ポリゴン
たーくん
PROGRESS・ずんだもん4リトポ開始
地味作業 パズルに近いものがある。
これでもまめひなたと見比べると
「やだ…私のポリゴン多すぎ…?」ってなる。
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ここまでで△6400
難しいネ~
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今更気づいたけど、公式の3Dモデル公開されてるのね
VRMのやつを開いてみたけど、さすが上手だなぁ
シンプルかつ的確、首なんて八角形だよ?
心が折れそうwがんばろw
ずんだもんに耳は無いことは確認した
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影付けたらキレイで見やすいかな?
尻尾は頑張って減らした…つもり
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シャツは公式ずんだもんに倣って△486
勉強になります!
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パンツ―
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シューズ
ヒラヒラがウルサイかな?かな?
↓ 7
たーくん
PROGRESS・麗日お茶子スカルプト8眼と皮膚の境界線、これ無い方が良いな
どうやって消すかなー
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目の辺りは平らにならして、まつ毛は直接盛る
虹彩は別パーツにする、って感じで行こうか
輪郭も修正したいがー
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肌のポリゴンの細かさの違いによる凸凹が気になるので
quadremesherで高精細にリトポし、細かいディテールの必要ない後頭部等を
dyntopoの固定ディテールでポリゴン数を徐々に減らしてみた
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どうだ?
前より良くなったんじゃないかい? 4
たーくん
PROGRESSパーツのディテールアップをしてきたので、髪もやってみようかと思う後々色々楽だし、ぶっさしかなぁ?
以前はカーブって毛の生えた線みたいな感じだったような?
(ふと調べたら、「ディテールアップ」は和製英語だった! "greeble"でも少しニュアンスが違う気がする)
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作業中
後ろから前に流す感じにしたいな
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昼間の成果
アホ毛足した方良いかな?
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こうなってくると、無性にメッシュをまとめたくなる
頑張ってやってみるかー
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boolean合成の接合ラインをクリーンアップするのと、
接合部のポリゴンを消して、手動でリトポするのと、
どっちが楽だろうか?
booleanから単純作業でクリーンアップの方が頭使わなくて楽かも
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単純な作業は思ったより進む。1日で全て繋げた、が
つむじの辺りがぐちゃぐちゃになる。リトポしなきゃなのか?
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で、未来の自分に提案だが、最初の時点であらかじめつむじ部分を綺麗に整えた
放射状のカーブを準備して、そこから始めてはどうか?
ちなみに配列モディファイアだとカーブの状態では適用出来ないので
手動がてっとり早い
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言葉にし難いが、なんかちょっと良い。何か出来そう。
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やり直してみたが、奇麗に揃ってるとカボチャのおしりみたい
うーんセンスないな
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前のに戻ってつむじをリトポ
やーでもこの後のUV展開を考えると、髪の房をまとめる必要あるぅ?
無駄に作業増やすだけだな
カーブに戻ってつむじを丁寧に処理した方が良いのかも知れない
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あがいた挙句、結局カーブの毛束のまま別メッシュになった
ここ、毎回同じムーブを繰り返してしまうな 11
しいだ 倉庫
DOODLEたのまれものFF7バレットリメイクっていうかACの時点でめちゃくちゃがっごいいよねポリゴンのゴリラも好きだったけど!!!!
わしが描きたがるキャラわかってて言ってくれたんじゃないですかそのへんどうなんですかありがとうございます
リメイクでもセーラー服とかデートとか…いいな
Carol
PASTその昔シムピ(Sims1)に狂っていた頃、パプワくん&PAPUWAなど好きなジャンルのシムスキンを色々作って遊んでたんですけど、どうかしてたので毒キノコ男のコモロくんやデッサン人形トージくんも作ってアラシヤマのお友達にしてあげましたローポリゴン時代の産物なのでカクカク3Dです
K〇FやGS3スキンも少し作ってたよ…Win10や11でも動くんだろうか 4
fukurow_pkmn
DONE今日中に仕上げたいという意思だけはある落書き10/14 21:46 1~3枚目追加 ポリゴンフォンかわいい
10/15 0:03 4枚目追加 線画完成
1:09 完成→ https://twitter.com/fukurow_pkmn/status/1580953883077410819 4
isobemochi_moti
PROGRESS表紙をガリガリ描く。腰を龍滅猟装のカラー変更したやつなんですが、座ったらどうなるかわからなくて、ポーズ撮らしてはポリゴン崩壊!!ってなってて悲鳴を上げてます。
ハンターちゃんの尻プリってさせてるのは趣味です。
カラーインクのちょっとだかは先っちょだけと同じくらい信じちゃだめなのに!!(黄色を乗せすぎた
ハンターちゃんだけどんどん塗り込んでいってる 14
ametama69
MEMO※動画 カーブ髪、UV球の縦線だけ残して消したものをカーブ化してちょいちょいしたものに肉付けすればざっくりボブにならんか?をしたもの 半球つくって後ろ髪だけEで伸ばす感じかな…球に沿う造形が綺麗にできるが規則正しくなりすぎ? これを叩き台にして…というのはできるかもしれない、つむじ一箇所に集中させるのが簡単でよい、カーブよりポリゴンのほうが慣れててシルエットつくりやすいかも…などghikamu
PROGRESS※初心者🔰の自作3D注意ローポリなのでPS初代並みのポリゴンで身体は特にいい加減な作りなんですが、
自分なりにポップくんぽさは出せたかなあという気持ちで途中経過を。
テクスチャ歪んでるのは気にしないでほしい 5
さんや
CAN’T MAKE20200706厚くん難しすぎです!!!
無料版のポリゴン上限超えて動かなくなるのでビクビクしてる…
エフグラフはストレートヘアなボブで耳隠れてるからポリゴン数少なくできてたんだ…エコだ……こんなとこでもエコグラフですね☺ 2