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    たーくん

    PROGRESS・ずんだもん12
    vrchatだと手足の比率がリアル人体と違うほど動かしづらい気がする
    家のPCのunityがおかしい?気がする?のでblenderを弄る
    てなわけで短くてかわいい脚を可能な限り伸ばしてみる
    その分上半身は小さくしてバランスを取る
    どうなんだろうねー?

    再調整後
    こんな感じで行ってみるかー

    unityセッティングの自分的手順 書いとく
    ・vrchat creator companionからプロジェクト作成、
    "manage project"からmodular avatar追加しておく
    ・パッケージのimportからVRC Avatar Editorと
    Custom Animation Controllerをインポート
    ・unity-overwriter-masterをassetsにドラッグ&ドロップ
    ・後はボーンを可視化するやつ入れるんだけど 今手元にない

    なんやかんやでPC&Androidでアップロード、動作確認成功!
    だけど、グラデーションが階調化してるのは何でだー

    しばらく踊ってみたが、どうも手腕の感じが悪い。長すぎ&小指側の形がおかしい
    たーくんアームは良い感じなのでそれに合わせて作り直そうか
    脚は少し長すぎか?
    それと首が少し長い気が?
    それと身長が何でblenderの時より小さくなるのか謎
    あーそれから、この締まらない眉毛をデフォにするの止めよう。キリッと行こう。

    でも、どこを基準に体格を合わせれば良いのだろうか?
    身長?目の高さ?肩?股?それとも腕のスパン?むむむ

    股下を基準に合わせてみた
    頭身が低い分、やたら腕が短く感じるけど大丈夫か?
    まあ試しにやってみるかー

    両腕移植手術中
    ポリゴン数が△15k超えてしまっている

    △14934

    移植の手順が悪かったせいで頂点グループがごっちゃごちゃになってしまい?
    HWEのエラーが出るようになった?ような気がしたので
    頂点グループ全削除して塗り直し ぐげげ

    やっと腕の移植完了 テクスチャ直して basis変更して またunity行くかー
    オマケとして8頭身ずんだもん
    10

    たーくん

    PROGRESS・ずんだもん11
    とりあえずunity
    来週土曜日のquestアバター制作者イベントに出たいと思っており、
    とにかく試作一号を動く状態にしたい
    unity設定開始 こいついっつもエラー吐いてんな
    この次に何して良いか分からない感が僕のunityなんだなぁ

    まだ何もしてないけど
    何でarmatureのスケールが0.77なのか分からない

    うおおおお!どうなってるのだ?!いっそ殺してくれなのだ!

    画像の撮り方が分からんので無いけど
    android版として動作確認は成功したー
    両方で使えるようにならんのかな?なるんだろうな多分?

    両方で使えるようにした
    いろいろチェックの為もち山ワールドへ
    なんか小さすぎる気がしたけど、1.2倍でだいたいまめひなたと同じかやや小さい位
    違和感感じたのは頭身と相対的に手が大きすぎること
    あとは肌・シャツが明るすぎて見難いこと
    口の輪郭線はもっと薄くて良いと感じた
    修正しますか
    嫌々やったウェイトペイントが上手く行ってて驚いた
    今のところ修正の必要は感じない

    手を小さくしたついでに頭も小さくしてみたけど
    割とこれはこれでアリ…なのか?
    アバターとしては頭でかいのは苦手だから使い勝手は良くなりそうだが…

    頭を0.95倍ほど小さくした 許してほしいのだ
    脚ももう少し長いほうが使い勝手は良いのだけど
    これはデザインが崩れちゃいそうだな

    直してみたが手がおかしいなぁ
    unity最初からやり直すかな
    ついでに前髪のUVmapも開きにするか
    それと靴だよなー
    現在の靴はほぼ設定通りの形状だけど
    もう少しつま先を伸ばしても良いのかな?かな?

    家に帰って1から作り直してたら、animationのプロパティがグレーアウトして使出来ない
    前にも何回かこれやったんだよなー どうやって直すのか忘れた
    こういうところが嫌いよunity君

    っていうかfbx読み込んだ時に先端のボーン消えてるね?
    窓開けて「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!」って叫びたい気分

    ボーンは表示されてないだけであった
    一度選択肢に入れたら表示された
    何なんだよ!
    8

    雨夜燃烧

    DONEsummary:如果能回到过去,你会对我说些什么?周末,奥利文一如既往地来到宅邸教伊得功课,暴雨来临的前十分钟,回忆起旧时的二人开始各怀心事,相望无言。伊得失手打翻的书架深处的匣子,四周陌生的魔力涌动,视线白茫一片,再次睁开眼看到的情景却是...

    #NU:カーニバル
    #伊奥
    #奥利文
    #伊得
    #エイオリ
    【伊奥】遇见你之前全文3w,分为九个小章节,一个尾声。

    注意:可能有错别字,错标点符号,不影响阅读就不排查了。





    1.

    这样想的话,似乎之前在大学的哲学课上我也是这般装模作样的。


    在课本上的字句开始以一种爬虫蠕动模式爬向自己的笔时,伊得突然回忆起几年前自己在大学里的情景。

    哲学课的教授是个古板的死老头,不知为何排课都是排到周一下午,瞌睡虫飞得满教室都是,每每回过神来周围的同学都以一种丢魂似的嘴脸轻点额头,笔在课本划出一团毛线球。

      
    而那老头讲课慢,写字慢连走路也慢,都这样了居然脾气还差,喜欢点问,回得慢回得结巴回得牛头不对马嘴都不允许,表面让你请坐,但期末你会收到一封低分重修的课堂邮件。

      

    偏偏那个时候是自己玩得最凶的阶段,周末不是喝酒就是泡吧,周一醒过来都是陌生的天花板,陌生的床,得反应一分钟才能清楚现状是怎样。捡地上裤子的时刻旁边的人也才迷迷糊糊醒过来,以对方望自己的迷茫神情来看,他也不知道这是哪里。为了预防那个老头看穿自己,伊得已经学会如何睁着眼睛沉入睡梦中,时不时笔还会胡乱划几下,像是真有在听讲一样。
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    S4ndw1ch_Cak30

    DOODLEウェブボメッセージありがとうございました

    モブクロ(+シラクロ)

    クロノ(18)シライ(30) トキネ救出成功後時空
    モブのナツキくん(14)視点です
    どうしようもない人 ぼく、新入隊員3級巻戻士のナツキには目標としている人がいる。10歳の頃、犯罪者によって倒壊させられたショッピングモールに1人取り残されたぼくを助け出してくれた巻戻士。ぼくがこの道を志したきっかけの人は、任務達成率100%の特級巻戻士クロノさんだ。

    「絶対に助けるって言ったろ?」

     1人ここで死ぬのだとすべてを諦め蹲っていたあの時のぼくを救出し、クロノさんは快晴を背に笑いかけてくれた。あの瞬間からぼくの世界の頂点は空色の髪をした男の人になったんだ。事件現場から痕跡1つなく消えてしまったクロノさんを追いかけるうち、巻戻士の素質があることが判明して……必死に努力をして、14歳で入隊を果たした。

     巻戻士として訓練に励み、任務を遂行していけばいくほどクロノさんへの憧れは募るばかり。ぼくを助けてくれたあの任務で、クロノさんはなんと1034回も[[rb:巻戻し > リトライ]]をしていた。[[rb:攻略 > クリア]]済みの任務資料の記載を見た瞬間、なんてすごい人なんだと尊敬の念がますます深まった。
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