Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    高間晴

    @hal483

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 385

    高間晴

    ☆quiet follow

    敦太800字。雪の夜。

    #敦太
    dunta
    ##文スト

    雪の夜 しんしんと雪の降る夜。部屋の灯も消したので真っ暗な中。敦と太宰は二人で布団に潜り込んで小さな声で話していた。今夜は敦が孤児院時代、好きになった女の子の話をしている。
    「――それで?」
     太宰が敦の話の先を促す。
    「……僕は、その女の子に点数稼ぎのために売られたんです。食料庫へ忍び込んで、せっかく来客用のお菓子だった、チョコレートを手に入れてきてあげたのに」
    「へえ」
     敦は、太宰になら孤児院時代の話を素直に話せるようになっていた。別に親身になって聞いてくれるとかではなくて、ただ相槌を打ちながら静かに聞いてくれるからだ。否定も肯定も、称賛も慰めもない。敦にはそれがただ心地よかったから。話すと胸の中でつかえていた辛い過去の出来事が、楽になっていくのが自分でもわかる。
    「あの時こっそり二人で食べたチョコレート、美味しかったな」
    「だろうね」
     太宰は敦の頭を撫でる。その手のひらは体温が少し低くて、敦はそれが好きだった。
    「その女の子、勿体ないことをしたなあ」
     珍しく太宰がそう話の感想をもらしたので、「どうしてですか」と訊き返す。
    「いま敦君と一緒にいる私がこんなに幸せだからさ」
     それを聞いて敦は目を丸くする。それから太宰の頬に触れた。
    「僕だって太宰さんといられて幸せです。仮にあの子と恋人同士になってたら、太宰さんとは出逢えなかったでしょうから」
     そこで敦はいいことを思いついた。
    「太宰さん。もうすぐバレンタインですから、今度、僕とチョコレートのお菓子でも作りませんか」
    「ああ、いいねえ。私ひとりだったら出来ないけど、敦君は料理上手だから」
     二人、額を突き合わせて小さく笑う。
     何を作ろうか。ブラウニー、トリュフ、ガトーショコラ……。
     そうして二人は寄り添って体温を共有しながら眠るのだった。夜は音もなく更けていく。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works