Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    ちょこ

    主に企画参加の交流小説、絵など投稿してます
    よその子さん多め

    ☆quiet follow Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 404

    ちょこ

    ☆quiet follow

    エガキナ

    よその子さんお借りしてます

    ##エガキナ

    人伝に聞いた話 誰から聞いたかは覚えていない、人が話してるのを小耳に挟んだだけだから。けれど、その話は思わず琥珀の動きをとめた。その内容は、古金映李───エリーの家でたまに会うようになった連理が、無免連所属という話だ。

     無免、なるほど。認可や創務で会わないはずだ、と琥珀は思わず納得する。一般人という考えは、この前の遭遇で消えていた。もしかしたらムジルシ、と思っていた琥珀にとっては、無免という事に驚きもある。けれど、戦闘時の目の据わりようは、無免と言われてもおかしくない。
     けれど、あくまで人伝だ。本人からそれを聞いた訳では無い。聞いてもいいのかまよった、自分だって、相手に認可だと隠している身だ。相手だけ聞いて自分は隠すのはいささか卑怯ではないか、けれど、必ずしもエリーらのように、認可でも関係なく接する輩だけではない事を知っていた。
     自衛のために隠している、法律というものがあるから、こうなる。あぁ、もどかしいな、なんて琥珀は深く息を吐いた。丁度、またエリーの家で作り置きを作る日がある。もし、その日に連理がいるのなら……聞いてみようと思った。

     後日、エリーの家に行くと丁度連理と遭遇した。連理は相変わらずの笑顔で琥珀に駆け寄る。琥珀は挨拶をしつつ、周りに人がいないかをさりげなく確認して、口を開く。
    「……連理さん、あの、人伝で聞いたのですが。……無免、なんですか」
    「ん、うん。そう」
     琥珀の問にあっさり答えた連理。あまりにもあっさり言うものだから、琥珀は思わず拍子抜けをする。もしかして、自分の所属バレてないだろうかと思わず心配する。
    「え、あ、そうですか……」
    「認可って間違われることはあるけどねぇ、意外だった?」
    「……えぇ、少し」
     琥珀はぎこちなく笑う。やはり連理は無免だった、けれど、連理は琥珀に対しての態度を変えてる様子は見られなかった。そういう人ではないから。もし自分が今ここで、認可と言っても、それでも態度を変えないのだろう。現に、今無免と聞いても、琥珀はいつも通り話せている。

     話せているけど、自分が認可だとは言えなかった。
    「琥珀くん、作り置きつくるんでしょ。お邪魔していい?」
    「いいですよ、また連理さんの分を分けておきますから」
    「ほんと? うれしいなぁ」
     話すタイミングを失ってしまった、いつかバレる日が来るかもしれない。その時は、その時だ、と琥珀は目を伏せつつ、キッチンに着くまで、連理と話す。
     なお、方角が変わっていて、少し迷子になったのはここだけの話。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    ちょこ

    DONEよその子さんお借りしてます
    二次創作
     その日は、雨が降りそうだと言わんばかりの曇天だった。昨日の天気予報では朝から晴れると言っていたはずなのに、いざ当日になったらこの天気だ。凪は頬杖をついて窓の外の風景をぼぅ、と眺めていた。この調子では晴れそうにない、凪はそう思ったあと椅子から立ち上がり、事務所に備え付けであるミニキッチンへと向かう。お湯を沸かせるくらいは出来るミニキッチンにて、お湯を沸かしコーヒーを淹れた後、コーヒーを飲み外を眺めた。
     何でも屋に定休日はない、依頼が来れば仕事の日になるし、来なかったとしても書類作業をする。ある意味気分で休みが決まると言っても過言ではなかった。そして凪は、二階にいる八重の所へ行こうかと考えていた。八重は朝から体調が優れないように見えた。凪から見たら休んだ方がいいなと感じたため、八重を休ませたのだ。当の本人は大丈夫だと言っていたが、それでも休ませた。依頼主が来る様子はない、なら八重のところに行こうと思った。事務所は二階建てのビルになっており、凪の居る一階は何でも屋の事務所で二階は居室スペースだ。コーヒーを飲み終わったマグカップを流しに置いた後、事務所を出る。
    2369

    recommended works