Recent Search
    Create an account to bookmark works.
    Sign Up, Sign In

    ankounabeuktk

    @ankounabeuktk

    あんこうです。オル相を投げて行く場所

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 🐐 🐈 ♨ 🏮
    POIPOI 167

    ankounabeuktk

    ☆quiet follow

    はちさんとプロット交換で書いていただいたお話のあんこうのプロットです。

    はちさんの作品はこちら
    https://x.com/potteto888/status/1662791905686753284?s=46&t=Mc9GnD72a39kBVKnFfXhGA

    花火(プロット)【オル相】『花火』(付き合ってない)

    敷地内は許可された場所以外は火気厳禁である。
    つまり、許可を受けていれば良いということだ。
    オールマイトがスポンサーからの貰い物だと大量に持って来た季節遅れの花火は、夏休みらしい夏休みを過ごせなかった生徒たちにとっては天からの贈り物思えたらしい。
    寮から遠く延焼の可能性の少ない演習場を借りて大量の花火に興じるクラスメイトたち。
    監督は居なければならない。
    相澤はそれを遠巻きに見ていた。
    「参加しないのかい、相澤先生」
    わざと敬称をつけて呼んでくるのは皮肉か気紛れか。
    貰い物とは言えこの花火大会の大スポンサー様であるオールマイトが瓦礫の石に腰掛けて青春の一ページを眺めている相澤の隣に立つ。
    「騒がしいのは嫌いです。火薬の臭いもね」
    「夏って感じしないかい?海辺やキャンプ場に行けば夏はみんなこんな臭いがする」
    「そうかもしれませんね」
    暫し沈黙。
    煌めいて燃え上がっては消える花火に照らされる生徒達の横顔。
    それを眺める相澤の、穏やかな顔つき。
    「……騒がしくないところで見る花火は好き?」
    「まあ。嫌いではないです」
    「じゃあ来年、うちにおいでよ。マンションの窓から花火大会の打ち上げ花火が綺麗に見えるよ。たくさん料理を作るから、それを食べながら一緒に見ようよ」
    未来の約束をしたがらないオールマイトが唐突に紡いだ言葉に、どこか違和感を覚える。
    それは多分気のせいではない。
    「来年の夏、あんたはここに居ますか」
    見上げたオールマイトは、相澤の方を見ずただ口元に笑みを湛えて生徒達を見ていた。
    (約束じゃなくて、願いか)
    「……来年の夏まで、お邪魔してはいけませんか」
    そちらが届かぬところに人参を飾るなら、こちらにはもう少し直接的な手段がある。
    イエスとノーの間でどちらともなくゆらゆらと付かず離れずを繰り返して探り合う腹に飽きた。
    相澤が再びオールマイトを見上げる。
    返答に窮したオールマイトの後ろでロケット花火が連続して打ち上がる。
    夜空に真っ直ぐ走る光のように、今この人の胸に飛び込めたのなら簡単なのに、と相澤は思った。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    ankounabeuktk

    DONEなすさんのオールマイトの「消太」呼びについてよ妄想に爆萌えした結果のえろい方。
    でも挿入はない。
    イーブン【オル相】 しょうた、と名前を呼ばれて俺ははっと意識を戻した。
     まだ薄暗がりの部屋の中、尻が痛い。
     見慣れない風景に一瞬自分がどこにいるのかわからなくなり、身と息を潜めたまま本能的に周囲の気配を窺う。
     徹夜からの夜警当番だった。オールマイトがうちに帰って来てよ、と甘えて言ったのを何時に終わるかわかりませんからとはぐらかした。終わった時には疲れと眠気はピークを超えているだろうし恋人としての義務を果たせる自信がなくて。そうかあ、と残念そうに言ったオールマイトはそれ以上食い下がることはなく、俺はすみませんと週末に一緒に過ごせない申し訳なさに頭を下げて寮を出たのだ。
     そして明け方に平和に終わった帰り道、眠気に任せてぼんやり移動していたらオールマイトのマンションの前に立っていた。あんなことを言ったくせにここに帰るんだと刷り込まれていた意識が猛烈に恥ずかしかった。こんな時間にチャイムを鳴らして部屋に入るのは非常識だ。オールマイトは窓から来る俺のために寝室のベランダの窓の鍵をいつも開けている。今日も有難くそこから入ろうと捕縛布を使って真上に駆け上がった。カーテンはレースのものだけが閉じていたが、暗さで中を窺い知ることはできない。窓に手を掛けたら案の定からからと開いた。
    2965

    recommended works