Recent Search
    Create an account to secretly follow the author.
    Sign Up, Sign In

    オヘソスキー=ワリリン

    @Navel_Master

    @Heso_Suky
    こことX、そして新しいpixivアカウントでイラスト活動します!よろしくね!

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 60

    かわいいを守るために最強のカワイスギコンビが誕生した!その名も、ふたりはプリキュア カワイスギクライシス!

    というわけでふたりはプリキュア カワイスギクライシス、記念すべき第1話です!毎週水曜日投稿します!お楽しみに!

    #オリジナルプリキュア
    originalPrettyCure
    #オリキュア
    olycure.
    #ふたりはプリキュアカワイスギクライシス

    かわいい1「モッフモフ!イヌネコなプリキュア!」ストーリー
    ・「キャワワーフ」…それは、モチーフとなっている生き物をかわいいと思う気持ちをエネルギーとするかわいいの権化で、人々に力と癒しを与えてくれる存在である。

    …だが、彼らキャワワーフは、なにがしか悪意を持つ人間の悪意に吸い寄せられ、その人間と融合して悪意の権化「ヒドイナー」に変えるという、恐るべき特性を持っていた。

    全てのキャワワーフを悪意の持ち主と融合させようとする、「大悪党ゴリアテ一味」、敢然と立ち向かう「不思議賢神ダビデ」、果たして、守りきることができるのか!?

    味方サイド
    猫飼なこ/キュアキティ(イメージCV:上田麗奈)
    「あたし、猫飼なこ!かわいいの大好き中学2年生!」
    「はわわぁ~💖猫ちゃんかわいぃい~💖💖」
    「にゃんぼりーにょ、モッフィーノ、かわいさ全開!いくよミャウ、こまちゃん!」
    「肉球の勇者、キュアキティ!」
    ・東京のモッフモフタウンに住む中学2年生の女の子。元気でかわいいもの、主に猫が大好き。どこか抜けているところがあり、周囲を驚かすことも。運動神経はよく、体育の授業で大活躍するが、勉強は今一歩である。後述の犬山こまとはかわいいもの好き仲間で、よく好きな生き物について話す。
    かわいいの権化キャワワーフが悪意を持つ人間と融合した怪人ヒドイナーを守る後述のワンズにこま共々怒りプリキュアとなり戦いキャワワーフを助ける決意をする。
    キュアキティはなこが後述のモフモフェアリー「ミャウ」に力を分けてもらい変身したプリキュア。身体能力が普段の2倍になっており、素早い身のこなしで敵を翻弄し片手に猫の手の形を模したエネルギー体を纏いパンチする「にゃんにゃん肉球パンチ」を放つ。
    ペット:ハルちゃん(三毛猫)

    ミャウ(イメージCV:伊藤彩沙)
    「ミャウだミャウ!よろしくミャウ!」
    「ミャウっ!?くすぐったいミャウ~…///」
    「なこ、プリキュアに変身するミャウ!」
    「ミャウはダビデやワッフといっしょにキャワワーフを守ってきたミャウ」
    ・後述の不思議賢神ダビデと共にキャワワーフを守ってきた妖精「モフモフェアリー」で、猫モチーフ。なこの猫愛からパートナーとしての素質を見出だした。なこに力を分けキュアキティに変身させることができる。元気いっぱいで甘えん坊。ハルちゃんともすぐに仲良くなる。

    キュートフォン
    ・ダビデがなことこまに渡したスマホ型の端末。プリキュア同士やダビデと連絡できる他、キャワワーフが悪意を持つ人間と融合しヒドイナーになった際にスクランブルを鳴らしたり助けたキャワワーフを仕舞い込むこともできる。

    犬山こま/キュアドギー(イメージCV:会沢紗弥)
    「わたしはこま、中学2年生よ」
    「か…かわいい……!///」
    「あらら…なこったらすっかり猫ちゃんにメロメロね😅」
    「散歩の勇者、キュアドギー!」
    ・なこのクラスメートで彼女とはかわいいもの好き仲間。おしとやかで真面目なツッコミ役。なことは対照的に好きな生き物は犬で成績優秀、運動オンチ。しかし優しいのでなこを始め友達もたくさんいる。
    なこ共々キャワワーフを助けるために戦う決意をする。
    キュアドギーはこまがモフモフェアリー「ワッフ」に力を分けてもらい変身したプリキュア。地面を掘り不意打ちする戦法を得意とする。骨型エネルギー体をブーメランのように飛ばす「わふわふボーンブーメラン」が得意技。ちなみに必殺技は、キティと手を繋ぎ前に突き出すことでたくさんのモコモコ型エネルギー体を放出して敵を包み浄化する「プリキュア・モフモフカワイスギフィニッシュ」。
    ペット:リヌール(ラブラドールレトリーバー)

    ワッフ(イメージCV:宮本侑芽)
    「ぼくはワッフ、ダビデやミャウといっしょにキャワワーフ守ってるワフ!」
    「こまちゃんは、ぼくが守るワフ!」
    「プリキュアに変身してキャワワーフも宿主の人も助けるワフ!」
    「ぼくの鼻のよさをナメるなよワフ😤」
    ・犬モチーフのモフモフェアリー。こまの犬愛からパートナーとしての素質を見出だし彼女にキュアドギーに変身するための力を分け与える。真面目で、犬モチーフだけに鼻が利くので探し物が得意。リヌールとの仲も良好。

    不思議賢神ダビデ(イメージCV:LoveAndPiece+K)
    「私は、不思議賢神のダビデだ」
    「キャワワーフは、長い間人々に力と癒しを与えてきたんだ」
    「人々の悪意を利用してキャワワーフを融合に導くゴリアテ一味の野望だけは、何としても阻止しなければ…」
    「おぉ…彼女たちが伝説のプリキュアだとは…かわいいにも程があるっ!(フィンガースナップ)」
    ・類人猿が繁栄し始めた時代からキャワワーフをゴリアテ一味から守ってきた不思議賢神。真面目でクールな性格。現代にて、ゴリアテ一味に対抗できる存在となりうる伝説のプリキュアになる女の子を探している。なことこまがプリキュアになって以降は隠れ家にて2人をサポートする。

    キャワワーフ
    「きゃわわ~♪」
    「きゃわわわわわ~……!😭」
    ・人々が、モチーフとなった生き物をかわいいと思う気持ちをエネルギーとする妖精。普通の人にはその姿は見えないが、プリキュアの素質を持つ者には見える。悪意を持つ人間に近づくと、その人間が放つ悪意のオーラに吸い寄せられ、その人間と融合して怪人ヒドイナーになってしまう。融合すると人々はそのモチーフの生き物の存在がわからなくなってしまうが、ヒドイナーを浄化して分離させれば元に戻る。

    敵サイド
    大悪党ゴリアテ一味
    ・類人猿が繁栄し始めた時代からキャワワーフが悪意の持ち主と融合してヒドイナーになるよう仕向けていた敵。ゴリアテはダビデやミャウ、ワッフによって力を封印されたが現代になって少しずつ力を取り戻し、自身の細胞から3人のエージェント「スリーガーディアン」を生み出し彼らにヒドイナーを誕生させるよう仕向けた。

    ワンズ(イメージCV:茶風林)
    「わしはワンズ、スリーガーディアンの1人だ」
    「な、何っ!?ばかもんめ!」
    「ヒドイナーはわしが守る。さあゆけ、ヒドイナー!」
    「さよう、わしらスリーガーディアンは人間の姿になれるんだ」
    ・スリーガーディアンの1人、普段は人間の姿をしているが、戦いになると怪人の姿になる。ちなみにスリーガーディアンの人間の姿は様々なアニメの悪役及びそれに代わるキャラクターのそっくりさんであり、ワンズはサザエさんの波平。モチーフの彼同様真面目で頑固で無慈悲、しかしおっちょこちょいな面も持つ。
    怪人の姿の時は自身を象ったハンドガンを武器としヒドイナーをサポートする。

    ヒドイナー
    ・なにがしか悪意を持つ人間がキャワワーフと融合変異することで誕生する怪人。キャワワーフのモチーフとなる生き物の特性を活かし悪意の対象やプリキュアを攻撃する。意志や性格や性別は変異前のままで、共通点である下半身は性別によって型が違う。浄化されると頬を赤く染め「モフモフ~…♥」と幸せそうに呟きキャワワーフと分離、改心した状態で元に戻る。

    ゴールデンレトリーバーヒドイナー
    融合キャワワーフ:ゴールデンレトリーバーキャワワーフ
    宿主:金を盗む強盗の男性
    秘めた悪意:金こそが全てだ!
    「ありったけの金をいただく!」
    「世の中金こそが全てだぁ~!!」
    「何だあんたは。サポートしてくれるのか?」
    「プリキュアだとぅ?食らえ!」
    ・仲間とつるみその仲間さえも裏切り金を盗んでいた強盗が、近くにいたゴールデンレトリーバーキャワワーフと融合変異し現れたヒドイナー。金のために体当たりしたり噛みついたりしてあちこち破壊しながら金を盗む。
    プリキュアと対峙した際はワンズと突撃したがプリキュアの連携に押された挙げ句ワンズに盾にされ必殺技にて浄化、改心した彼は自首した。

    かわいい1プロット
    ・なこナレーションが流れる中なこはこまといっしょに学校に向かっていた。途中、野生の猫を見つけたなこはかわいさにすっかり目がハートになって猫を夢中で撫でた。呆れたこまは遅刻するわよとそんななこを引きずって行った。
    なこ「あ~~~~~~~~…………」

    その頃、別の場所の海の近くでは、強盗グループが金を盗みまくっていた。リーダーの男性は「金こそが全てだ」と笑っている。仲間たちが山分けしようと言うと、男性は仲間をみんな海に蹴落とした!
    男性「金はみーんな俺のもんさ!」
    男性は高笑いしていた。その男性からはドス黒いオーラが放たれていた───

    ・一方肉壁のような場所。ワンズ人間態が2人の影に、キャワワーフと悪意を持つ人間が融合するよう仕向けてくることを告げていた。ドラえもんのジャイアンっぽいシルエットがずるい!と怒りワンズがそれに逆ギレすると、プリパラの大神田グロリアっぽいシルエットがそんな2人を宥め、「ワンズに任せるでっすわ」とした。不服ながらも承知するジャイアンっぽいシルエット。ワンズはそのまま出かけて行った。

    放課後、なことこまが帰っていると、ゴールデンレトリーバーと遭遇、なこは目がハートになり、こまも目をキラキラさせ口を両手で覆いながら赤面。周りでも他の人々がそのかわいさにほっこりしている。すると、その近くにゴールデンレトリーバーキャワワーフが現れた。驚くもかわいさにメロメロな2人。

    だが、その近くであの強盗の男性が金を盗みまくっていた。と、彼の放つドス黒いオーラがゴールデンレトリーバーキャワワーフを吸い寄せ男性と融合し、ゴールデンレトリーバーヒドイナーになった!驚くなここま。周りの人々はゴールデンレトリーバーの存在がわからなくなっている。しかもとなりにワンズがいて「見られたからには生かしておけない」と怪人になり2人に襲いかかった!

    ・と、2つの影がワンズとゴールデンレトリーバーヒドイナーに体当たりをして怯ませ、もう1つの影に近づいた。そいつは不思議賢神ダビデだった。近くにはミャウとワッフもいる。ダビデは驚くなここまに自己紹介をしたあと、「キャワワーフが見えるということはキミたちにはプリキュアの素質がある」とした。なこは、「人の悪意を利用してかわいいの権化をいじめるなんて許さない!」と怒りこまも「キャワワーフも宿主の人も、絶対に助けるわ!」と決意を新たにした。
    すると、ミャウとワッフの首輪が光り、2体はなここまに変身を促した。2人はうなずくと、プリキュアに変身した!

    キティ「肉球の勇者、キュアキティ!」
    ドギー「散歩の勇者、キュアドギー!」

    2人「「ふたりはプリキュア、カワイスギクライシス!」」

    ドギー「かわいいを独り占めする者たちよ!」
    キティ「やれるもんなら、やってみなさい!」
    これにダビデは驚きながらもうなずき、「かわいいにも程があるっ!」とフィンガースナップした。

    ・構わずゴールデンレトリーバーヒドイナーとワンズは2人に向かっていく。しかし、2人は連携して敵を翻弄し、キティはにゃんにゃん肉球パンチをゴールデンレトリーバーヒドイナーに、ドギーはわふわふボーンブーメランをワンズにぶつけた。ダビデは2人に必殺技を促し、2人も手を繋ぎ構えた。

    2人「「かわいいこそ正義!仲良くしなきゃむーむーだ!」」

    2人「「プリキュア、モフモフカワイスギフィニッシュ!!」」
    2人が放つモコモコ型エネルギー体を見て、ワンズは嫌がるゴールデンレトリーバーヒドイナーを盾にした。ゴールデンレトリーバーヒドイナーはそのまま必殺技をくらい「モフモフ~…♥」と呟き元の男性とゴールデンレトリーバーキャワワーフに分離した。男性は滝のような涙を流し鼻水まで垂らして幸せそう。ダビデが2人にキュートフォンを投げ渡し、ゴールデンレトリーバーキャワワーフはキティのフォンの画面に入った。
    キティ「おかえり♪」
    ワンズは「仲間には報告しなくてはな」と呟き、2人とダビデに「わしらを敵に回したことを忘れるな」と吐いてワープで撤退した。

    男性が自首する中、ダビデは改めてキュートフォンの説明をし、「プリキュアとして戦ってくれるな?」と問う。なこもこまも異議なしで、戦うことを誓った。ミャウはなこに飛び付き、ワッフはこまの肩に乗って「よろしく♪」と挨拶。なこは目がハートでミャウに頬擦りし、こまもワッフを撫でてやった。それを見て、ダビデは「2人なら、キャワワーフを守れるだろう」とうなずき呟いた───

    次回予告!

    まなつ「いらっしゃいませ!猫カフェ“クライシス”にようこそ~!」
    なこ「ふぁあ~💖ここが天国かぁ~…💖💕」
    こま「ここ、なこの行きつけなのね!」
    なこ「うん!しかもオーナーが気前いいんだ~!」
    ダビデ「あっ、あなたはまさか……!」
    ミャウ&ワッフ「「トゥルーヒロイン!!」」

    なこ&こま「「ふたりはプリキュア カワイスギクライシス!かわいい2「トロピカレ!黒いキュアサマー登場!」」」

    サマー「ときめく常夏、キュアサマー!」
    なこ「まなつちゃんもプリキュアぁ!?」
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    オヘソスキー=ワリリン

    DONEついに新しい戦士が追加されます!そして、なことダビデの関係にフラグが…
    かわいい11「チョースゴイ!奇跡のメルヘンロップ!」さまざまな猫ヒドイナー
    融合キャワワーフ:クライシス中の色んな猫キャワワーフ
    宿主:ある高校生6人
    秘めた悪意:ある高校生カップルの男女を集団でいじめる
    「はい、終わり♪」
    「こいつらホント調子乗ってるよねー」
    「お前らは2人とも生きてる価値ねーんだよ!」
    「メルヘンロップだと?やっちまえみんな!」
    ・ある高校にてあるカップルの男女をいじめていたグループ6人がクライシス中の猫キャワワーフと融合変異して現れたヒドイナー。三毛猫や模様猫の他白猫やアメリカンショートヘア、スコティッシュフォールドやスフィンクスという猫がいる。能力はみな同じだが数の暴力で攻める。
    6人がかりでカップルをいじめていたところをプリキュアと対峙、スリーガーディアンズも加わり数の暴力で追い詰めるも、みんなの力になりたいと願ったうさぎが変身したメルヘンロップのトリッキーな動きからのキックに翻弄され、6人仲良く必殺技にて浄化された。その後6人はいじめを自白し、いじめは存在しないとしていた教師の女性もいじめが存在したことを知りみんなで改善に向けて歩きだした。
    3902

    related works