Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    hima_wari_0303

    @hima_wari_0303

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💙 💜 💍 💒
    POIPOI 9

    hima_wari_0303

    ☆quiet follow

    思いつき

    距離は近いけど付き合ってない幼なじみの環壮「……ふふ、なつかしいな」
     聞き慣れた声に、最初に耳が起きた。次に鼻。春の風とコーヒーの匂い。感覚をあっちこっちくすぐられて、俺はやっと目を覚ました。ぼんやりした視界で見慣れた背中が楽しそうに揺れてる。
     また俺の部屋でコーヒー飲んでんな。勝手に窓開けてるし。
    「……鼻むずむずする……」
    「あ、おはよう」
    「さみー……窓閉めて……」
    「環くんもコーヒー飲む?」
     噛み合わない会話は毎朝のこと。変わらない優しい笑顔も、いつものこと。
     二度寝はあきらめて、くわあ、欠伸と背伸び。びょん、足が布団とベッドから飛び出した。ガキの頃から使ってるベッドはもう俺には小さい。昔はここでそーちゃんと二人で寝られたのに。
    「なあ、ベッド座んのやめろって」
    「どうして?」
    「……どーしても。次やったら……」
    「やったら?」
     そんなきらっきらな目でこっち見んな。襲うぞ、ばか。
    「なんでもない。つーか、いつ来てたん? 全然気づかなかった」
    「よく寝てたもんね。また夜更かししたの?」
    「オンライン対戦してた」
     カップが机に置いてあるのが見えたから、俺はその腰に腕を回した。ぎゅって抱きついて、薄っぺらな脇腹に顔を埋める。そーちゃんの手が俺の頭を撫でた。
    「寝ぼけてる?」
    「んー」
     目は覚めたけど、そーゆーことにしとく。そーちゃんは、ねぼすけで甘えんぼな俺が好きだって知ってるから。
    「ねえ環くん、今日は学校いいの?」
    「なんかの振り替えで休み。そーちゃんこそガッコ行かねーの」
    「今日は午後から」
    「あーあ、大学生は気楽でいいよな」
    「君だって来年には大学生だろう。僕と同じところ受けるって言ってたじゃないか。受験勉強頑張ってる?」
    「まーまー。ぼちぼち」
    「環くんはやればできる子なんだからね。僕、信じて待ってるんだよ」
    「……ぜってー行くから、待ってて」
    「うん。大学のカフェのテラス席で、一緒にお昼ご飯食べようね」
    「ん」
    「にしても、環くんがもう大学生だなんて、なんだか感慨深いな。こんなに小さな頃から君を知ってるのに」
     そーちゃんの視線が前を向く。そーいや何見て笑ってたんだろ。
     少しだけ頭を上げると、テレビには昔の俺らが映ってた。また昔のビデオ見てたのか。
    「そおちゃ、まって、っ……う、わぁぁぁん!」
    「たまきくん、なかないで。いいこ、いいこ。ね、だいじょうぶだよ」
     べたんって派手に転んだ俺。駆け寄ってくちっちゃいそーちゃん。げ、昔の俺、膝から血ぃ出てんじゃん。つーかこれ全然覚えてねー。
    「いたそ……」
    「ふふ。君はこの頃から血が苦手だったよね」
     これは一生克服できる気がしない。する気もないけど。
    「君が転んだ時はいつも僕が手当てしてあげてたっけ。ハンカチとティッシュと絆創膏、いつもポケットに入ってるよ。あの頃も、今も」
    「……もう転ばねーし」
    「この前バイクで転んだって言って帰ってきたじゃないか。全身血だらけで」
    「ちょっと膝と腕擦りむいただけだって。それに、あんなケガならバンソーコーじゃどうにもなんねぇだろ」
     バンソーコーだらけになった自分の腕を想像してふはって笑ったら、そーちゃんは真面目な顔して俺を見下ろした。
    「心配してるんだよ。君を一生守るって、君のお母さんと約束したんだ」
     そんな、ガキの時の約束。そーちゃんだって小学生になったばっかぐらいだったのに。俺だって覚えてないのに。
    「……じゃあお嫁さんにして」
    「お嫁さん?」
     くすくす笑うけど、俺は本気だかんな。ずっとずっと、そーちゃんだけに本気だから。
    「そーちゃんがお嫁さんに来てくれてもいーよ」
    「え、ぼくが?」
    「今度は俺がそーちゃんのこと守ってやる。俺だって、いつまでも守られてるだけのガキじゃねーから。転んだって一人で立ち上がれるし、そんぐらいで泣いたりしない」
    「……血は怖いのにね」
     そーちゃんは不器用だ。でも、俺は知ってる。目を逸らしてぼそって呟く時は、嬉しくて、ちょっと恥ずかしい時。
    「朝ごはん一緒に食べよーよ、そーちゃん」
    「うん」
    「起こして」
    「……もう……」
     仕方ないなぁって伸ばされた手を掴んで、起き上がるフリして思いっきり引っ張る。油断してたのか、そーちゃんは俺の胸に顔から突っ込んできて、痛いじゃないかってプリプリ怒った。こんなイタズラしょっちゅうしてんのに、簡単に引っかかるとこも好き。内緒だけど。
     並んで寝転んだベッドは、やっぱ狭かった。
    「あー、二度寝したい」
    「休みだからってダラダラしないの」
     親代わりのつもりなのか、この人の口から出るのは小言ばっかだけど、それもあんま嫌いじゃない。
    「ピザトースト作ってあげるから」
    「やった。じゃあ俺たまごスープ作る」
    「本当? 嬉しい。環くんのたまごスープ久しぶりだよね。ずっと食べたかったんだ」
    「言えよ。そーちゃんにならいつでも作んのに」
    「……うん」
     起き上がって、照れたみたいに目を伏せる。くそ、抱きしめたい。
    「じゃあ僕、先に下に行ってるね。もう寝たら駄目だよ」
    「んー」
     部屋のドアが開いて、窓から入ってきた風みたいにそーちゃんが足音もなく出てった。甘くて優しい残り香に、ぎゅって膝を抱える。
     俺の初恋はあのひと。しかも、現在進行形。素直じゃねーのにわかりやすくて、かわいくてかっこいい、俺の大切な幼なじみ。
     
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    🇻🇪🎉🎉❤👏👏💖💖💖💖💖😭👏😍💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖😍💖💜💙💜💙💜💒💖💘😭💘❤❤❤❤❤❤❤☺💙💜💒💘❤❤❤💕☺☺💖💖💙💜
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    recommended works