Recent Search

    wanko_rkgk

    @wanko_rkgk
    月ごとの絵をまとめたり、こそっとすけべ描いてたり。まれにまんがもどきも描くしSSも書く。

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💛 💜 💚 💙
    POIPOI 86

    wanko_rkgk

    DONE🍸+✂️
    ふと四つ葉のクローバーは日陰で人がよく踏む場所に生えてるんだよ〜って教えてもらった記憶を思い出したので。四つ葉…四(4)つ葉(B)だなとも思って書きたいな〜と書き上げた。

    調べたら四つ葉は踏まれる場所で見つけやすいの記述はあったけど日陰で見つけやすいの記述は見つけられなかったのでほんとかはわからん。
    四つ葉のクローバー ぽかぽかと暖かい日差しが差す平日の昼下り。子どもが遊び回る河川敷の側の土手をウララギはのんびりと散歩していた。

    「子どもたちは今日も元気ですね」

     賑やかな声に誘われるように視線を河川敷に移す。元気に走り回る子どもの姿に穏やかな日常を感じ自然と笑みが溢れる。ふと、緑に覆われた土手の坂道、橋の下の影になっている場所にぴょこんと見慣れた薄黄色のカラフルな毛玉が目に入った。ぴょこぴょこと揺れる毛玉は丸いしっぽで、心当たりのあるウララギはそのしっぽに向かって足を進める。

    「ジャロップさん、何をしているんですか?」
    「うわっ!?ウララギちん!驚かさないでよ〜」
    「ふふ、すみません」

     揺れていたしっぽはウララギと同じバンドメンバーのジャロップのものだった。急に声をかけられて驚いたジャロップは驚かされたことを対して気にした様子もなく、むしろウララギに会えたことを喜ぶように耳をピコピコと揺らしている。
    2369

    wanko_rkgk

    MAIKINGブローカー⚖️と荒事担当部下🍱のおはなし。
    ※都合上ヤスくん+2歳くらいのイメージで書いてます。さすがに高校生に荒事護衛職に就けれない。

    フォロワーさんのイラストから妄想が捗って書き始めたやつです。
    「……しまった、うたた寝をしていた……です」

     カクリと頭が落ちる感覚で目が覚める。
     いつから意識が落ちてしまったのか。時計を確認するが、数時間前に仕事を始めたことは覚えていても没頭していたせいでろくに時間は確認していない。そのため、どのくらいうたた寝をしてしまったのかはわからなかった。くしゃり、と頭を掻く。

    「こうしている間にも、不当な目に合っているミューモンがいるかもしれないのに、」

     俺はとある組織のブローカーだ。取引相手を探し・紹介し、取引契約を円満に進めることができるよう日々励んでいる。
     ……というのは一部の話で、別の役割も持っている。
     ブローカーという仕事をしていれば嫌でも耳にするのが、売り手や仲買人のあまりよろしくない噂話や不審、不当な手引といった情報だ。その入ってきた情報を精査し、黒とわかればその情報を元に証拠を集め裏を取る。そうしてそれを使って相手を揺すり、潰していく。いわゆる汚れ仕事も行っている。
    2168