Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    フォ……

    @prsk_ruirui

    ありがたいスタンプのおかげで過去作が消せない

    pixiv→ http://pixiv.net/users/11710021

    ☆quiet follow Yell with Emoji 💛 💜
    POIPOI 30

    フォ……

    ☆quiet follow

    本日の司は稽古を休む。

    お題「戦争とギャグ」
    15分トレーニング 2

    787文字(所要時間約1分)

    ##司と類

    「今日は良いプリンを買っていかなければならないからな!」

     と、天馬司は高らかに言い放つ。
     高校の終礼後、急に類の教室へ来たかと思ったら、彼は今日の舞台練習を休むと宣言し、ついでにそんな理由を告げてきたのだった。

    「プリン?」

     いつものようにのんびりと帰り支度をしてた類は、あっけに取られたまま彼の大げさな身振りを見つめながらそう返す。
     彼は少しばかり切羽詰まっている。
     まぁ、彼が練習を休むという時の理由は一つしかなかったので、だいたいの予測はついているのだが。

    「そうだ、プリンだ! 済まないが、今日の進行は類に頼んだぞ」
    「わかったよ。任せて。……ただ、」
    「ただ?」
    「今日からシブヤデパートでは、世界プリン博覧会があるそうだよ。そこになら、彼女が満足できるプリンがあるんじゃないかな?」

     類が一つのアイディアを与えてやると、司は「そうか!」と素直に聞き直り、挨拶もなしに部屋を駆け出していく。
     類はそんな彼の後ろ姿を見つめている。

     昨日、彼と連絡を取っていてよかった。
     次の舞台のアイディア出しをしながら電話をしているその最中、彼は血糖値を欲して『甘いものが食べたい』と言って、『ちょうど』冷蔵庫にあったプリンを食べながら話していたのだった。

     彼は意外にも何かしらに没頭すると、それしか見えなくなるタチだ。
     類もよくそうなるのでその気持は想像できる。
     昨日、電話を切った後の夜の連絡が途切れたのもその証拠として挙げられるのだろう。

     彼が食べたのは恐らく、愛すべき妹の『非常食』。
     あの後あったであろう戦争の様子を想像し、類は少しだけふふ、と笑う。

     そしてその後に彼のため、近場の菓子売り場で最適な店を見繕っておいて本当に良かったなと思う。
     明日は、彼らの端末をなんともなしに聞いてみようと思う。
     まぁ、あの天馬司の事であるので類が聞かずとも、勝手に一人で話し始めるのだろうが。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    💗💯💕👍
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    recommended works