Recent Search

    ひこ太

    お絵描き好き勝手し放題。
    折れた筆と心は戻らない。
    顔しか描けない。
    投稿を消しすぎるの控えましょ。

    ☆quiet follow Send AirSkeb request
    POIPOI 63

    ひこ太

    DONEかげんぬ小説第四弾、ついに来たぞ長編。ず〜〜っと書きたかったやつ。思い立ってから2ヶ月、書くのに1週間。遅筆だし、あとこの語彙と表現力の欠陥ぶりよ。何度も「書けねえんだけど!?」って壁にぶち当たって、もう根性論で書き上げた。よくやった、頑張ったね私。
    2羽のうさぎの、その先に【影犬】#2羽のうさぎと、その先に
     
     ――――本当に好きになる相手が自分にはできるのかって、下手したら一生そんな人は現れないのかもなって思った。まあ、それを今すぐどうしたいなんてことはなかったから、絵馬に書いた内容だってただの気休めに過ぎなかった。――――――
     
     6月も半ば。おれが通う六頴館高校、の3年生は西日本を巡る旅という名目でとても分かりやすく…なんて言ったら企画をした人たちに失礼なんだろうけど、修学旅行の定番、古都京都へ来ていた。日程は今日が最終日、だけれど梅雨の時期真っ盛りだったので、本日も一日を通しての雨模様らしく。全3泊4日の行程はずっと傘を手放せずに過ごしていたと思う。今日に至っては時折強く降ることもあると、旅館の小さなテレビから空模様とは裏腹の笑顔で、お天気アナウンサーが元気そうにそう伝えていた。その後「このあとは星座占いのコーナーです」と言って画面が切り替わったが、再び画面に映ったときの顔はどうやらその結果がとても良かったらしく、さらに空の様子と表情がかけ離れていったのを覚えている。確か「つい先日、誕生日だったもので、運勢も味方してくれてとてもハッピーです! あと今日のラッキカラー…と、この服の色も同じだったので! とても良い日になりそうですー!」みたいなことも言っていたと思う。確かに、淡いスカイブルーのマキシスカートがすごく似合ってるなあなんて思った。おれはそういう運勢だとか占いだとかで喜ぶことはまあないから、なんなら羨ましいとすら感じたのを憶えている。
    11713

    ひこ太

    TRAININGかげんぬ小説第二弾。お題は「傷だらけの夜中」。15分じゃ全く書き終わらず、バンバン追加・修正・校正済。あとSSを意識してしまうと展開が早足になるので、カゲは脳直になってしまい、犬飼は説明省き人間になってしまった。本当二人ともごめん。犬飼に関しては前回の話でも面倒くささ全開になってしまったから、今度ラブラブなの書くね…。う〜ん、中身うっすい。

    2021.8.14 追々記
    加筆と修正
    諦め悪い独占欲【影犬】*影犬短篇集⦅恋に傾熱⦆

    「うわあ…、やってくれたねカゲ。ていうか、おれ首のところに噛み跡ついてんだけど。」
    二人きりのツインルーム。カゲに『お前が刺してくる感情の説明をしろ』なんて言われて掴み掛かられ、ついには首も噛まれた。血こそ出てはいないがこれは数日痛むやつだろう。
    ちなみに、当の本人はこれ以上おれの相手を続けるのは不毛だと判断したのか、自分のベッドへといそいそと潜り込んでいる。けれども残念なことに、まだこちらにはこの話が終わったという認識はない。堅く言えば『おれの感情』とやらの説明責任を果たせてないんだからと、目の前の獲物に再び声を掛けた。
    「…カゲ、知ってる?首のキスマークって『君を誰にも渡したくない』っていう意味があるらしいよ」
    1355

    ひこ太

    TRAINING本来出そうと思ってたものとは別だけど、やっとかげんぬ小説出せた。
    例の即興二次小説の15分縛りでやったもの。遅筆なので文字数はお察し。校正は最低限。お題が「振り向けばそこに快楽」だったけど、途中でそのことをすっかり忘れたので内容が微妙にずれてる。あと頼むから課題やってくれ私。

    2021.7.8 追記
    修正&校正
    言葉と感情が合わない【影犬】*影犬短篇集⦅恋に傾熱⦆

    ———カゲの前だと言葉と感情がずれてしまう。
    スカウト旅から数週間ぶりに開放されて待ち受けてたのは、喧嘩状態になっていたカゲだった。いわゆるカゲとおれは恋仲だけれど、とても些細なことで喧嘩してしまっていた。そしてそのままの流れでおれは数週間、二宮隊のみんなとボーダーのスカウト旅へ。その間、そりゃあカゲ相手に連絡を取ろうなんて微塵も思わなかった。…最初の1週間くらいは。
    喧嘩のきっかけなんて本当に些細すぎるというか、小さすぎたと思う。だから1週間もすればおれの怒りは何処へやらと、『連絡したい』『声を聞きたい』なんて分かりやすく、カゲへの純粋な好意の方が勝ってしまっていた。けれども啖呵を切って(結果的にではあるけれど)おれの方から出て行った以上、その意地ぐらいは張るものだ。正直、今おれのすぐ後ろにいる、この数週間声も何も全く聞けなかった恋人に言いたいことは山ほどある。でも、ダメだろう。いやダメだろう。
    736