Recent Search
    Sign in to register your favorite tags
    Sign Up, Sign In

    nemurinekomaru

    @nemurinekomaru

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 11

    nemurinekomaru

    ☆quiet follow

    ロナドラ♀里帰り出産の続きです。
    pixivにも投稿していませんが、ちょくちょく小出しにしておくと忘れないかなーって思ったのでこちらにアップしておきます。

    #ロナドラ
    lonadora

    命短し恋せよ人間 恋とは落ちるものであり、苦しむものであり、狂うものであるという。
     落ちるのは一瞬で、思い通りにならないことに苦しみ、今までの自分には戻れないほどの大きな変化を伴うものだと、俺は一人の吸血鬼に恋をしたことで知ったのだった。
     吸血鬼退治人でありながら吸血鬼に魅了されたのかと呆れる者もいるだろう。けれど俺はドラルクという存在に心の底から惚れ込んでしまったのだ。ドラルクとの出会いは強烈で、思い出そうとしなくても強烈に焼き付いて忘れることは決してないと断言出来る。城が壊れたからと自分を誤解であっても退治しに来た男の家に転がり込むなんてどれほど危機感がないのだろうと、相手が吸血鬼であることなんて忘れて頭を抱えたものだが、ドラルクと使い魔であるジョンとの日常は今まで感じたことがないほどに騒々しく、退屈なんて感じる暇がなかった。
     退治の度に誰もいないくらい事務所に帰ってきて、出来合いの食事を済ませ、煙草を吸うことで時間を埋めていた昔の自分は、きっと長く生きることが出来なかっただろうし、今のように何かを楽しめていたとも思えない。
     恋に落ちるより前から、俺は吸血鬼との暮らしを心の底から愛していたらしく、今更昔の生活に戻れと言われたらと想像するだけで凍えるような寂しさを感じた。
     ドラルクとの日常を愛しているだけなら、恋に落ちることも結婚という選択を取ることもなかっただろう。けれど、毎日積もりに積もった愛が恋という別の形に変わった途端、この日常を守りたいという穏やかな心が、この吸血鬼の心に永遠に居座りたい、傷となりたいという凶暴な欲へと豹変したのである。恋をした相手を愛することは出来ても、恋しい相手を傷付けないとは限らず、むしろ愛していた日常を壊すことで相手が手に入るのならどれだけ楽になるのかと、欲まみれの自分の心の醜さに恋に落ちたことへの後悔もあった。 確かに愛しているのにと、本格的に狂う前に恋を捨てようかすら考えた。
    けれど二度目の恋の相手もドラルクであったのだ。
     現在の爆発したドラルク城の跡地は一面のひまわり畑となっている。人間にとってのひまわりは夏に咲く太陽を連想させる花である。しかし、吸血鬼とは夜の住人であると高等吸血鬼としての自身の在り方を誇りに思っているドラルクにとって、自身を殺す太陽の気配を纏った花ではなく、ただ短い時間にしか見ることが出来ない花のひとつでしかなかった。
     夏は太陽の出る時間が長く、吸血鬼の活動時間は激減する。室内を快適な温度に保っていると寝ぼけた吸血鬼は間違えて棺桶から出てきてしまうことがあって、元からあった遮光カーテンを吸血鬼が絶賛する質の良い品へ変えたのだが、目覚めた時に死んでも気付いたら戻してくれれば良かったのだと、なんてことない軽い口調で言うのだ。
     ふざけるなと思った。愛しているから、家族であるから、もしものことがないように行ったことを受け入れてもらえない事実。このカーテンがあればもしかしたら夏でも顔を合わせる時間が増えるのではないかという下心そのものを受け取りもしないアイツと、今度こそ恋を捨てなければ享楽主義の吸血鬼を自分勝手に縛ることになるだろう未来が俺は許せなかったのだ。
     恋に下心があるのは当たり前だった。退治の帰りにスーパーで何か食材を買ってこいと言われても素直に買って帰るのは、アイツが作る料理が美味いと知っているからだ。必ず自分の口に入ると分かっているのだから、その手間を惜しむよりも自分が買って帰ったものがどんな姿に化けるのかの方が重要だったからだ。
     けれど俺は、自分の抱く恋心がきよらかなものであって欲しいと身勝手にも思っていたのだ。愛しているのだから愛されたいと願うのは当たり前であるのに、拒絶されるのが怖くて、失いたくないものと秤にかけて黙っていると決めたのに、この恋が実らないことがどうしようもなく苦しかった。
     けれど、俺が愛した、恋した相手はいとも容易く自分に向いたものとも知らずに、それを優しく包んでくれたのだ。
    「ロナルド君って、花みたいだよね。毎日新しく咲いて咲いて、瞬きなんてもったいないくらい」
     その言葉にどのような意味が含まれていたのかは分からない。きっと言った本人ですら忘れているだろう。それでも日を追うごとに苦しみばかりを産んでいた思いを好ましいと思ってくれた。捨てなくてもいいと言ってくれたのだと勝手に救われてしまった。
     恋とは何て勝手なものだろう。
     穏やかでありたくても、傷付けたくなって、捨ててしまおうと思っても、こんな男を花のようだと例える吸血鬼の顔が忘れられない。きっと今わの際にも思い出すだろう。月のような、星のような、生まれて初めて心底から美しいと感じたその笑みを俺は一生、死んでも忘れられない。
     俺はきっと、この光景を見るために生まれたのだと――。
    この笑みを向けられる男は自分だけであって欲しいと――。
    それからの俺はこの恋を、ドラルクに刻み付けるためにどうすればいいのか考えて、結局例の騒動と相成ったのだが、俺が愛したい相手はダンピールを俺の腕に抱かせたまま吸血鬼に転化させてしまおうと考えていたらしく、あの騒動がなければロナルドウォー戦記の表記を元人間の吸血鬼退治人と吸血鬼のコンビものとして急な路線変更をしなければならなかった。
     現在吸血鬼と恋愛関係にある人間、またはそんな知り合いがいるのなら安心して欲しい。人間は本来吸血鬼化しづらい生物であるので、よほど吸血鬼の才能がなければ一度噛まれただけでは吸血鬼にはならないし、普通は無断で行うようなことはない。生まれた子供の父親には同じ種族になって欲しいというあまりに無垢な考えからきたもので、生まれた子供があまりにも活発的で昼間でも構わず遊びたがるという事情がなければそのまま吸血鬼になっても行政への申請などにも困らない備えはあったのだ。
     ドラルクは良くも悪くも命というものに差を見出さない。そこに身内であるという贔屓の目はあっても、命は命だと人間には理解し難い目線を持っている。そんな相手だから愛おしい。
     人間ではない、吸血鬼のドラルクだから恋をしたと言うと、もしもドラルクがダンピールや人間であったら愛さなかったのか、吸血鬼であればドラルクでなくとも愛したのかという話にはなるだろうが、200年という俺の知らない時間を生きたドラルクに恋をしたので、きっと幼いアイツに会っても惹かれはしても、全く同じ思いは抱かないし、別人だと思うだろう。アイツのために咲く俺が、毎日違うように、きっと違う愛を向けるだろう。
     ドラルクが吸血鬼で良かった。俺が人間で良かった。ドラルクに会えて、良かった。
     アイツはきっと俺が本物の花であっても、ジョンのようなアルマジロであっても好きだと言ってくれただろう。だから俺達の子供が吸血鬼になると決めるか、成人したころに、今度こそ俺は吸血鬼になるだろう。
     愛する人の未来が欲しいから。
    この恋が毎日どのように咲くのか見届けて欲しいから。
    人間の俺を看取るのではなく、俺がドラルクを看取ってやりたいと思ったから、俺は今の自分と変わることを選んだのだ。



    【ロナルドウォー戦記番外編『俺の吸血鬼、私の人間、俺達のダンピール』より抜粋】

    Tap to full screen .Repost is prohibited
    🌠💖
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    nemurinekomaru

    PROGRESSロナドラ♀里帰り出産の続きです。
    この章から三人称視点です。
    ギリギリさんとの友情を深めている〇です。
     新横浜からドラルクが出て行って、そろそろ1年という時間が経った。朝目が覚めたら棺桶のなかはもぬけの殻となっており、何の書置きもない状態で出て行ってしまったのだと、日に日に草臥れながら語るロナルドに周囲の人間はついに痴話喧嘩のひとつもして出ていかれたのかと囃し立てたが、ロナルドはただ自分が悪いのだと言うばかりであったので、これはもしかしたらとうとうロナルドがドラルクに告白して、びっくりして父親とかのもとに逃げられてしまったのではないか? という憶測がギルドのなかで飛び交っていった。
     他人の恋路なんてものは最高の娯楽であると相場が決まっていると退治人相手に吸血鬼たちは笑う。人間に分かりやすく言い換えるのなら、田舎で退屈している親戚や老人からお見合いや結婚を勧めてきては、孫はまだかとせっつくのと一緒であると、野球拳大好きによって解説された。三男の下半身透明を息子のように育てきり、現在では野球拳という明らかに日本に来てから目覚めたであろう性癖によって頭ポンチになっているのだから、説得力が違う。
    6222

    nemurinekomaru

    PROGRESSロナドラ♀里帰り出産の続きのノス視点です。
    ノスはドラちゃんを娘みたいに思っているので、元から眼中になかったロナ君を許せないしちょっと嫉妬している。
     慣れぬベッドの上でくうくうと寝息を立てながら浮かべる寝顔はいくつになっても幼いままだった。200歳を超えてもこの子は何も変わらない幼さを持ち続けていることに何度安堵しただろう。
     ドラルクからの呼び名がノースディンおじさまから師匠せんせいへと変わり、生意気な口を叩けるようになったのは反骨神を育てることに成功したというのに、昔買い与えた真っ白なテディベアを抱いて眠るいつまでも小さく手のかかる弟子が、たかだか二十年と少ししか生きていない人間の若造の子を孕んでいるという事実が何より耐えがたかった。
     人間なんてあと五十年もすれば老いてしまうのだから、その頃には幼いあの子は飽きてしまうだろうからと、共に暮らすことを許した結果がこれだった。ダンピールのような交じりものを産む気なのかと問い詰めたくなってしまったのは、この子の言う通りロートルと呼ばれるべき古い考えに固執している証拠ではあるのだが、二世紀は前のあの子に吸血鬼としての生きる術を教えていた時期を考えると仕方がないものでありながらも、ドラルクのためにあるこの部屋以外の城の惨状が自分の感情を抑えきれていない事実をハッキリと告げてくる。
    6551

    related works

    recommended works