Recent Search

    Luli

    @lapisilver

    だいたい進捗や供養ネタ

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💘 😘 💝 🌹
    POIPOI 6

    Luli

    MAIKINGTwitter企画『ドルあんず姫』の参加作品🎀
    西洋ファンタジーパロの宗あんです。
    政略結婚させられることから始まる、小国の姫・あんずと大国の第二王子・宗によるお話。
    いろいろとご都合主義なのでゆるっとご覧ください。

    ふたりの出会いのシーンを書きました。続きも構想はあるので、投稿期間内に書き上げられたら頑張りたい……!

    2023.02.01
    リボンの姫と薔薇の君 いつかの時代、どこかの地に、自然と歴史が共存する美しく小さな王国がありました。
     その国の王様とお后様の間にはお姫様がひとりだけいました。名を『あんず』といい、実に純真で愛らしい姫でした。
     あんず姫は長い髪をリボンで結うのがお好きでしたので、両陛下は世界中からさまざまな色や模様のリボンを取り寄せては姫に贈りました。姫はこれを大層気に入り、とても大切にしていました。そのため城の者や国の民からは『リボンの姫』と呼ばれることもありました。
     あんず姫は両陛下に愛情を注がれ健やかに成長していきましたが、両陛下が跡継ぎとなる男子に長らく恵まれなかったため、後継者として隣に位置する大国の王子を迎え入れ、姫と結婚させようという運びになりました。あんず姫はまだ結婚をするつもりはありませんでしたが、国の民と平和のため、そしてほかならぬ御両親のためとすんなり受け入れられました。
    5653

    Luli

    MOURNING零さんお誕生日おめでとうございます!!
    何か零あんを書きたいと思うも余裕がなかったので、去年思いついたネタをここに供養します。

    『!!』初年度BDの会場だけ借りた(?)ネタです。
    付き合ってるふたりの話。
    朔間零BD2022 今日のESビルにはいつもよりにぎやかな声が響いていた。12階にあるリズムリンクの事務所内でお祝いのパーティが開かれているのだ。
    「零くんがハタチかぁ。もっといってそうに見えるけど、俺と一つしか変わらないんだよね」
    「普段ジジイぶってるからそう見えるんじゃね~の?」
    「朔間先輩はとても大人びて見える。外見はもちろんだが、俺たちと同年代にしてはかなり博識で、頭の回転が早い。そういった知性面においても言えることだな」
    「亀の甲より年の功ってやつだね」
     今日は11月2日、零の誕生日。20歳として大人の階段を一つ上る。彼の記念すべき節目を祝うために事務所内外から多くの人がパーティ会場に訪れていた。
     零の所属するユニット『UNDEAD』の仲間である薫、晃牙、アドニスもパーティに参加していた。三人はこの日のために用意されたおしゃれな軽食をたしなみながら、会場内の様子を遠巻きに眺める。開始から一時間ほどが経ち、宴の様相も落ち着きを見せ始めた頃だった。
    1679

    Luli

    PROGRESS夏までに上げたい宗あん。
    宗さんのフィーチャーストの後日談を想像しました。
    ずっと書きたかったので頑張ります。

    ※モブが出ます。めちゃくちゃ会話します。
    ※英語は訳に合わせてぐーぐる先生頼み

    2022.04.21 追記更新

    →完成しました! 完成品は支部にて
    https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=18216395
    (こちら表現を一部修正しています)
     一度目にした瞬間から、その心はあっという間もなく容易に奪われた。
     歴史の長さと精巧さを兼ねる建物が立ち並ぶ街が、雲の中を抜けて眼下に広がる。その中央にそびえ立つ塔──エッフェル塔がこの街のシンボル。古きよき伝統と、夢の未来への革新を同時に発信していく世界最先端の芸術の都・フランスのパリに、遥か遠く東の海の向こうから一機の旅客機が降り立った。
     ひとあし地につければ、澄み渡る鮮やかな青天に迎えられ、初夏の乾いた風が爽やかに頬をかすめていく。おそるおそる踏み入る街は、視界に映るものすべてに興味を引かれるほど芸術美にあふれている。駅から始まり、通りに面する店の看板、ショーウィンドウ、街灯、アパルトマン、通りの反対側や少し遠くに見える美術館、公園、寺院、教会……。それらに施される装飾や彫刻に目を奪われ、心のシャッターが間に合わない。これほどの西洋文化を東の国で体感するのはなかなか難しい。この街全体がひとつの大きな美術館のようだ。想像していたのより規模の違いに圧倒される。
    5801