Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    kotobuki_enst

    文字ばっかり。絵はTwitterの方にあげます。

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 47

    kotobuki_enst

    ☆quiet follow

    あんず島展示③ ウェディングフォトを撮る付き合ってないひなあん。全然ギスってないひなあんなのでちょっと未来の話なんだと思う。

    ##ひなあん
    #星とあんずの幻想曲3
    fantasyOfStarsAndAnzu3

    その言葉覚えておけよ 月並みな表現だけど、真っ白なドレスを身に纏ってはにかみながら笑うその人はこの世の何よりも綺麗だった。女神様なんてものが本当にいるのなら、多分こんな姿をしているんだろう、たぶん。
     本当なら今日このウェディングドレスを着て俺の隣に立つ女の人はあんずさんではなく、今回の仕事で初めて名前を耳にしたような駆け出しのモデルの人であるはずだった。渋滞だか体調不良だか知らないけれどやんごとなき理由で突然撮影に来られないという連絡が入ったのが数時間前。代役を今から手配するほどの余裕はなかったため、撮影の様子を見学していただけのあんずさんが急遽モデルを務めることになった。女性のモデルは手の先や後ろ姿しか映らない撮影で良かったと思う。たまたま現場にいる丁度いい歳の女性があんずさんくらいしかいなくて良かったと思う。本当に。

    「ちょっと恥ずかしいね」

     困ったように笑う彼女は終始あまり乗り気ではなかったようだった。長いドレスの裾を何度もそわそわと確認しながら、早く脱いでしまいたいと言いたげである。顔は映らないからってメイクはそのままいつも通りの質素なビジネス用だけど、髪も指先も無頓着な普段の格好からは考えられないくらいかわいくしてもらったのに。アップにして編み込んでもらったヘアスタイルも、控えめなラメグラデーションに飾られた爪もとっても綺麗なのに。

    「え〜、すっごく綺麗だよ? 惚れ直しちゃいそうっ」

     冗談だと受け取られたらしいその言葉にも控えめに微笑むだけだ。表舞台に立つことをあまり好まない人だからこういう仕事に気が乗らないのはわからないでもないけど、可愛く着飾っているときくらいもう少し浮かれていればいいのに。

    「お仕事放っぽっちゃった」
    「今日はただの見学でしょ? そんなやらなきゃいけないことあったの?」
    「挨拶回りとか色々……」

     モデルの代理だって今この場で一番必要とされている重役だというのに、それでは満足できなかったらしい。プロデューサー意識が高くて何よりである。ウエディングドレス、一生に二度も着れるなんてお得じゃん——そう言いかけて、ようやくあんずさんの表情の理由を察する。

    「……もしかして、お嫁に行くのが遅れちゃう〜って気にしてるの?」
    「そ、そんなんじゃないもん」

     当たりらしい。撮影で腕を組んだときも両手で頬を包んだときも変わらなかった顔がぱっと赤く染まる。

    「ふ〜ん、あんずさんお嫁に行きたいんだ?」
    「そ、それは私だって……、ああでも、ううん、どうなんだろ……」
    「だいじょ〜ぶ、あんずさんが行き遅れたら俺がもらってあげるよ」
    「ひなたくんにそんなことさせないよ」

     なんだよそんなことって。在庫処理じゃあるまいし。このESにはそのドレスを着たあんたの隣に立ちたいって思ってる男が腐るほどいるんだって、この人だけが知らない。行き遅れるはずがない。いつだってあんずさんが望めばすぐに指輪と婚姻届を持って飛んでくるアイドルがいるだろうに。
     そんなことを考えているうちに写真のチェックを終えた監督とカメラマンからOKの声がかかる。撮影スタッフのお疲れ様ですの合唱が始まって、隣のあんずさんはわかりやすく安堵の表情を浮かべていた。

    「私着替えてくるね。せめてご挨拶だけでもしたいし」

     いそいそとスタジオを離れようとする態度に腹が立って。思わずレースのグローブに包まれた手首を掴んだ。もうちょっと堪能させてほしい。こんな機会、きっと二度目はない。俺はそのままあんずさんの腕をぐいぐい引っ張って、あんずさんのサポートとしてESから出向いていたもう一人のプロデューサーに声をかける。

    「スマホ持ってません?」

     俺のは控え室の鞄の中に入れっぱなしだった。いつもスマホを手放さないあんずさんだってさすがに、ウェディングドレスじゃあそれを入れておくポケットもないだろう。
     ありますけど、と彼は答える。せっかくだから写真撮りたくて、でも俺のスマホ控え室なので一枚だけ撮ってくれませんか? と首を傾げた。こういうとき天真爛漫な少年っぽいキャラは得だ。大抵の大人は微笑ましいなあって顔をして、いいよってにこやかな顔をしてくれる。いかめしい顔をしたおじさんとかが相手だとちょっと難しいときもあるけれど。案の定お兄さんはしょうがないなあって笑いながらジャケットの胸ポケットから取り出して、「俺が撮る? 自分で撮りたい?」とまで聞いてくれた。今日はツいてる。このお兄さん、名前と顔を覚えておこう。
     彼の好意をありがたく頂戴して、ロックのかかったままカメラが起動したスマホを受け取る。逃げ腰になったあんずさんにさっきも散々撮ったじゃんとその腰を引っ掴んでスマホを掲げた。インカメラの画面に困り顔のあんずさんの顔が映る。

    「ちゃんと笑ってくれなきゃ撮れないよ? 挨拶回りの時間なくなっちゃうけど」
    「で、でも」

     いつまでもあんずさんが渋っているのでムッと眉が寄る。何を気にしているのか知らないけど、この人は時々頑固だ。腕が疲れてきたので強迫の方向性は諦めて、密着した体を離そうとぐいぐいと押し返してくるあんずさんの腰をぐいと引き寄せた。

    「ウェディングドレス着たかわいいあんずさんとの写真、欲しいなあ〜。朝早くから撮影頑張ったのになあ」

     耳元に甘えた声を吹き込めば、あんずさんは体をびっと硬直させてから渋々といった様子で「……一枚だけだよ」とカメラを見上げた。結局この人は面白いほどに、年下のおねだりにはとことん弱い。形作られた笑顔は少々ぎこちないけれど、この辺りが落とし所だろうなあとシャッターボタンを押す。
     ブラウンのアイシャドウのビジネスメイク。背景に映り込んだ撮影機材。バストアップだけが写った自撮り。ちょっと困ったように眉の下がった笑顔。俺が撮れるのは、せいぜいこれが限界だ。





    「それ、そのうちちゃんと消してね」

     スマホの壁紙に設定したその写真を眺めていると、不意に隣に座るあんずさんから声がかかる。運転中だからこっちは見ていない。横顔はちょっと不満げに唇を尖らせているのがわかりやすかった。ドレスもヴェールもとっくに脱ぎ捨てて、いつものグレーのスーツでハンドルを握っている。髪はいつものひとつ結びに直してもらったみたいだけど、ストレートに戻してもらえなかったくるくるの毛先だけ違和感があってなんだか可笑しかった。

    「……みんなに見せびらかして満足したらね」
    「そんなの見せないでよ……」

     そんなのってなんだよ、失礼だな。前撮りしてきましたってデマも一緒に言いふらしてしてやろうか。

    「行き遅れるってまだ気にしてるの?」
    「してない」
    「じゃあなんでそんなに拗ねてんのさ」

     前の信号が黄色に変わったので、車はゆっくりと停車した。あんずさんがじろりとこっちを一瞥する。

    「……だって」
    「だって?」

     もごもごと言い淀むあんずさんに早く、とせっつきたくなるのをどうにか堪える。そのうち信号は青になって、あんずさんは正面に顔を戻した。心なしか顔がちょっと赤い。え? 照れる要素なんかあった?

    「なんで照れてるの?」
    「だって……」

     だって何、と口をついて出た。あんずさんの口がきゅっと惹き結ばれて、それから諦めたようにおずおずと唇を開いた。

    「メイク、いつものままだったのに」
    「……メイク?」
    「せっかくドレスなのに」

     あんなの、写真に撮らなくても、と続く声は消え入りそうだ。

    「……ふ〜〜〜〜〜ん」
    「な、なに」
    「せっかくかわいいウェディングドレス姿なら可愛くお化粧して撮りたかったんだ?」
    「だって、それは」
    「へ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」

     じわじわと赤く染まる顔を、背けることも隠すこともできないから運転中とはなんとも都合がいい。そうだよねえ、やっぱり一番可愛い顔で写真撮りたかったよねえと続ければ小さな肩がぷるぷると震えだす。

    「じゃあ次はもっと綺麗にして撮ろうね」

     別にお化粧なんかどうだってあんずさんはわりと綺麗だけれど。でもせっかくなら満面の笑みの写真が欲しい。あんずさんの一番綺麗な姿で、今度は堂々と笑って腕を組んで欲しい。

    「……次があったらね」
    「あんずさんが行き遅れてくれないかなあ」
    「ひ、ひどい」
    「やっぱり気にしてたんじゃん」

     ケラケラと笑ってやればまた口を尖らせて、ついでに頬も膨らませた。いらない心配ばっかしやがって。腹立つなあ。するとあんずさんは一瞬だけこっちを一瞥して、勝ち誇ったように笑ってこう言い放った。

    「……じゃあひなたくんが四十歳とかになっても彼女いなかったら責任とってもらおうかな」
    「…………………………………………言ったな?」
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    ❤👍👍👍👍👍😭🙏😭🙏💖💖💖💖😭🙏👍👍👍👍👍👍👍❤😭😭😭💘🎅💴💖💖💖💖💖💖💒👏💒💖💖😭☺💖💖💖💖👏ℹ☺👏💞💞☺☺☺💗💖
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    kotobuki_enst

    DONE人魚茨あんのBSS。映像だったらPG12くらいになってそうな程度の痛い描写があります。
    全然筆が進まなくてヒィヒィ言いながらどうにか捏ね回しました。耐えられなくなったら下げます。スランプかなと思ったけれどカニはスラスラ書けたから困難に対して成す術なく敗北する茨が解釈違いだっただけかもしれない。この茨は人生で物事が上手くいかなかったの初めてなのかもしれないね。
    不可逆 凪いだその様を好んでいた。口数は少なく、その顔が表情を形作ることは滅多にない。ただ静かに自分の後ろを追い、命じたことは従順にこなし、時たまに綻ぶ海底と同じ温度の瞳を愛しく思っていた。名実ともに自分のものであるはずだった。命尽きるまでこの女が傍らにいるのだと、信じて疑わなかった。





     机の上にぽつねんと置かれた、藻のこんもりと盛られた木製のボウルを見て思わず舌打ちが漏れる。
     研究に必要な草や藻の類を収集してくるのは彼女の役目だ。今日も朝早くに数種類を採取してくるように指示を出していたが、指示された作業だけをこなせば自分の仕事は終わりだろうとでも言いたげな態度はいただけない。それが終われば雑務やら何やら頼みたいことも教え込みたいことも尽きないのだから、自分の所へ戻って次は何をするべきかと伺って然るべきだろう。
    5561

    kotobuki_enst

    DONE膝枕する英あん。眠れないとき、眠る気になれないときに眠りにつくのが少しだけ楽しく思えるようなおまじないの話です。まあ英智はそう簡単に眠ったりはしないんですが。ちょっとセンチメンタルなので合いそうな方だけどうぞ。


    「あんずの膝は俺の膝なんだけど」
    「凛月くんだけの膝ではないようだよ」
    「あんずの膝の一番の上客は俺だよ」
    「凛月くんのためを想って起きてあげたんだけどなあ」
    眠れないときのおまじない ほんの一瞬、持ってきた鞄から企画書を取り出そうと背を向けていた。振り返った時にはつい先ほどまでそこに立っていた人の姿はなく、けたたましい警告音が鳴り響いていた。

    「天祥院先輩」

     先輩は消えてなどはいなかった。専用の大きなデスクの向こう側で片膝をついてしゃがみ込んでいた。左手はシャツの胸元をきつく握りしめている。おそらくは発作だ。先輩のこの姿を目にするのは初めてではないけれど、長らく見ていなかった光景だった。
     鞄を放って慌てて駆け寄り目線を合わせる。呼吸が荒い。腕に巻いたスマートウォッチのような体調管理機に表示された数値がぐんぐんと下がっている。右手は床についた私の腕を握り締め、ギリギリと容赦のない力が込められた。
    2294

    related works

    ltochiri

    DONE #星とあんずの幻想曲3 陸上部とあんず【移動】プチオンリー #君とどこに行こうか 展示作品です。(斑あんです)
    ざっくり夏〜秋くらいの設定です。
    ESビルの七階からロビー階まで移動している時の話です。
    ※イベント終了にともないパスワードをはずしました。当サークルまでお越しいただき、またリアクション等いただきありがとうございました!
    映画はラブストーリーがいい アンサンブルスクエアの拠点——通称、ESビル。そのフロアとフロアを繋ぐエレベーターは、到着が遅いことで有名だ。
     P機関のトップである『プロデューサー』は「修行のため」と言って階段を使うことがあるのだが、それはエレベーターが来るのを待ちきれなかったから、と噂を立てられてしまうほど。
     その話の真偽はともかく、ESビルで働く人々が、このエレベーターにひどく恨めしい気持ちを抱いていることに、違いはない。
     噂の『プロデューサー』も、今日はエレベーターに乗っていた。
     タイミングが良く、すぐにエレベーターが来たので運がいいと喜んだのも束の間。あんずは今、ひどく焦っていた。
     七階でエレベーターが止まると、ドアが開き、その向こうから三毛縞斑が現れた。長身の彼を見上げるスタッフたちを通り越して、斑はエレベーターの隅で肩を縮こまらせながら立っているあんずを見つけておや、と思った。ホールハンズで見た予定では、彼女はこの後、十二階に用があるはずだから。
    1568

    ltochiri

    DONE #星とあんずの幻想曲3 女装アイドル×あんずプチオンリー #Pぼくスカート 展示作品です。(斑あんです)
    暗夜行路から骨董綺譚までの間の秋というゆるめの設定があります。
    スカウト「ホワイトブリム」のストーリーもよろしくお願いします。
    ※イベント終了にともないパスワードをはずしました。当サークルまでお越しいただき、またリアクション等いただきありがとうございました!
    メイド服を着ないと出られないフィッティングルーム 衣装に負担は付きものである。
     Double Faceとしてユニット活動をしているのなら、なおさら。
     キレのあるダンスで糸がほつれるだけでならまだしも、ホール内に雨を降らせる演出で水浸しにもなる。当然、生地の伸び縮みや色褪せ、装飾品の綻びなどがあるので、ライブが終わるたびに修繕される。
     そのたびに斑はあんずから直接受け取っていて、今日もまた、衣装ルームへやってきた。
    「こんにちはああ! ママだぞお!」
     斑のあいさつは絨毯の敷かれた部屋の隅々にまで響き渡った。けれどその大きな声に対して返されるのは静寂のみ。まるで音がカーテンの布に吸収されたみたいにしんとしている。
     あんずが不在であることに首を傾げながら——ここで待っていると連絡をくれたのは彼女の方だ——斑はソファとテーブルがある位置に移動した。すると、丁寧に畳まれた衣装と小さな透明の袋に分けて入れられている装飾品が置いてあるのを見つけた。
    3238

    recommended works