Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    kotobuki_enst

    文字ばっかり。絵はTwitterの方にあげます。

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 47

    kotobuki_enst

    ☆quiet follow

    膝枕する英あん。眠れないとき、眠る気になれないときに眠りにつくのが少しだけ楽しく思えるようなおまじないの話です。まあ英智はそう簡単に眠ったりはしないんですが。ちょっとセンチメンタルなので合いそうな方だけどうぞ。


    「あんずの膝は俺の膝なんだけど」
    「凛月くんだけの膝ではないようだよ」
    「あんずの膝の一番の上客は俺だよ」
    「凛月くんのためを想って起きてあげたんだけどなあ」

    ##英あん

    眠れないときのおまじない ほんの一瞬、持ってきた鞄から企画書を取り出そうと背を向けていた。振り返った時にはつい先ほどまでそこに立っていた人の姿はなく、けたたましい警告音が鳴り響いていた。

    「天祥院先輩」

     先輩は消えてなどはいなかった。専用の大きなデスクの向こう側で片膝をついてしゃがみ込んでいた。左手はシャツの胸元をきつく握りしめている。おそらくは発作だ。先輩のこの姿を目にするのは初めてではないけれど、長らく見ていなかった光景だった。
     鞄を放って慌てて駆け寄り目線を合わせる。呼吸が荒い。腕に巻いたスマートウォッチのような体調管理機に表示された数値がぐんぐんと下がっている。右手は床についた私の腕を握り締め、ギリギリと容赦のない力が込められた。

    「人を呼びます」

     危ない状態となればこの機械が自動で病院やおうちに通知をしてくれることは知っていたけれど、この状況に対応できる誰かを呼んだ方がいい。私は今何をすれば良いのか何も知らないから、気休めにもならないとわかっているのに片手でその背中をさすることしかできなかった。一年程前のライブの直前、同じように体調を崩した先輩が求めた携帯用の酸素吸入器すらどこにあるのかわからない。
     けれど先輩は余計なお世話だとでも言いたげにこちらを一瞥して首を横に振った。でも、と言いかけた途中で下降を続けていた腕輪の数値が止まり、二十といくつかの数値を表示した状態で警報が止む。連動するように呼吸が落ち着き始め、締め付けられた右手の力が段々と弱まっていく。最後に大きく息を吐いて、先輩はむしろ私を落ち着かせるようにこちらへ笑いかけた。

    「先輩」
    「……大丈夫、驚かせて悪かったね」
    「病院、せめて医務室に行きましょう」
    「よくあることさ。収まってしまえばなんともないよ」

     肩だけ借りるね、という前置きの上で左肩に確かな体重が掛かる。立ち上がるだけの動作に支えが必要な人の言葉はあまり信用ならなくて、肩の重みが完全に無くなってから立ち上がり、その片腕を支える。今だってただ立っているだけなのに、机についた手に体重を預けていた。

    「企画構成案の再チェックは今日でなくても問題ないです。少し休みましょう」
    「本当に平気さ」
    「……実は企画書を家に忘れてしまって」

     青い瞳が伏せられてじっとりとこちらを見下ろしている。責められているのは社会人としてあるまじき失態か、思い付きの稚拙な嘘か。負けじと目を合わせれば、数秒ののちに先輩は諦めたように嘆息した。

    「仕方ないね。実は僕も少し仮眠を取りたいと思っていたんだ」

     先輩は机の上のノートパソコンを閉じて、私の腕を支えにしたままゆったりとした歩みで私を先導する。目と鼻の先にあるソファまで辿り着くと端に置いてあった私の鞄をローテーブルに移し、空いた場所に腰掛けた。いつもお行儀良く腰を落ち着ける先輩が、今日ばかりはどさりと音を立てていた。
     横になりたいだろうし、私は向かい側に座っていようか。そうしてソファから離れようとしたけれど、先輩は私の腕を離さずにスーツの袖口をくんと引っ張った。

    「あんずちゃんもこっちに座りなさい」
    「私も座ったらせまくないですか?」

     三人が余裕を持って座れるサイズのソファとはいえ、私が座ってしまえば窮屈になってしまうだろう。けれど私の腕を離してはもらえなかったので、仕方なく反対側の端にできるだけ寄って腰掛ける。
     すると先輩は、わざわざ私の方へ人一人分ずり寄ってから上体を横たえた。
     ぽす、と音を立てて小さな頭が太ももの上に乗り、金糸の髪がスラックスに広がった。

    「……へ?」

     他のものと間違えていらっしゃいませんか。頭を叩きそうになった手を慌てて引っ込め、代わりに肩を叩く。先輩は疎ましげに目を開いてこちらを一瞥し、またすぐに瞳を閉じた。

    「僕に休んでほしいのならもう少し大人しくしていてくれないかい?」
    「枕が欲しかったのなら何か探してきますよ」
    「事足りているよ」

     先輩は寝返りをうって横を向く。けれどそれもしっくりこなかったのかすぐに仰向けに戻って、ソファに収まりきらなかった足をまっすぐ伸ばして肘掛けの上に乗せた。意外とお行儀の悪い寝方もできるのだなあと思ったけれど、高そうな革靴はちゃんと脱いで地面に揃えられている。頭の位置も何度か調整して、ようやくベストポジションにありつけたらしい先輩は吐息だけで笑みを零した。

    「あんずちゃんの膝枕を堪能できるならたまの発作も悪くないかもしれないね」

     平然と放つその言葉がただの軽口なのか、強がりなのか、私には判別がつかなかった。

    「……これくらい、いつでもしますよ」
    「そうかい? それは困るね」
    「困るんですか?」

     困るよ。とても。そう呟いた先輩は、けれどもその意図をわざわざ解説しようとはしなかった。四時になったら起こしてくれるかいと頼まれたので、私は時計の長針の位置を確認する。会話の途絶えた室内は途端に静かになって、手持ち無沙汰になった私はSNSでも眺めて先日世に出たばかりの新曲の反応を伺おうかとポケットをまさぐった。この体制かなり気を使うなあなどと考えたとき、とっくに眠りについたと思っていた先輩がおもむろに口を開いた。

    「……僕が今ここで死んでしまったら、君は一生誰かに膝枕なんてできなくなるんだろうね」

     何が可笑しかったのか先輩はくすりと笑い、それから数秒のうちに静かな寝息を立て始めた。

     四時になるまでの四十三分間、私はゆっくりと上下する先輩の腹部だけを見ていた。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    ❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤🙏❤💘
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    kotobuki_enst

    DONE人魚茨あんのBSS。映像だったらPG12くらいになってそうな程度の痛い描写があります。
    全然筆が進まなくてヒィヒィ言いながらどうにか捏ね回しました。耐えられなくなったら下げます。スランプかなと思ったけれどカニはスラスラ書けたから困難に対して成す術なく敗北する茨が解釈違いだっただけかもしれない。この茨は人生で物事が上手くいかなかったの初めてなのかもしれないね。
    不可逆 凪いだその様を好んでいた。口数は少なく、その顔が表情を形作ることは滅多にない。ただ静かに自分の後ろを追い、命じたことは従順にこなし、時たまに綻ぶ海底と同じ温度の瞳を愛しく思っていた。名実ともに自分のものであるはずだった。命尽きるまでこの女が傍らにいるのだと、信じて疑わなかった。





     机の上にぽつねんと置かれた、藻のこんもりと盛られた木製のボウルを見て思わず舌打ちが漏れる。
     研究に必要な草や藻の類を収集してくるのは彼女の役目だ。今日も朝早くに数種類を採取してくるように指示を出していたが、指示された作業だけをこなせば自分の仕事は終わりだろうとでも言いたげな態度はいただけない。それが終われば雑務やら何やら頼みたいことも教え込みたいことも尽きないのだから、自分の所へ戻って次は何をするべきかと伺って然るべきだろう。
    5561

    kotobuki_enst

    DONE膝枕する英あん。眠れないとき、眠る気になれないときに眠りにつくのが少しだけ楽しく思えるようなおまじないの話です。まあ英智はそう簡単に眠ったりはしないんですが。ちょっとセンチメンタルなので合いそうな方だけどうぞ。


    「あんずの膝は俺の膝なんだけど」
    「凛月くんだけの膝ではないようだよ」
    「あんずの膝の一番の上客は俺だよ」
    「凛月くんのためを想って起きてあげたんだけどなあ」
    眠れないときのおまじない ほんの一瞬、持ってきた鞄から企画書を取り出そうと背を向けていた。振り返った時にはつい先ほどまでそこに立っていた人の姿はなく、けたたましい警告音が鳴り響いていた。

    「天祥院先輩」

     先輩は消えてなどはいなかった。専用の大きなデスクの向こう側で片膝をついてしゃがみ込んでいた。左手はシャツの胸元をきつく握りしめている。おそらくは発作だ。先輩のこの姿を目にするのは初めてではないけれど、長らく見ていなかった光景だった。
     鞄を放って慌てて駆け寄り目線を合わせる。呼吸が荒い。腕に巻いたスマートウォッチのような体調管理機に表示された数値がぐんぐんと下がっている。右手は床についた私の腕を握り締め、ギリギリと容赦のない力が込められた。
    2294

    recommended works

    kotobuki_enst

    DONEあんず島展示① 寒い日の茨あん
    地獄まで道連れなことに定評のある茨あんですが、一度茨のいるところまであんずさんを引き摺り下ろした後に共にまた上り詰めてほしいという概念の話です。
    その身体のぬくもりよ「おかえり、早かったね」
    「会食をドタキャンされてしまったもので」

     もこもこのルームウェアで着膨れした彼女は足先までルームソックスに包み、その上毛布に包まりながらソファに縮こまっていた。限界まで引き延ばしたであろう袖口に収まりきらなかった指先が膝上に置かれたマグカップを支えている。冷え切った自分とは対照的に、随分と暖かそうな格好だった。暖房の効いたリビングは空っ風に吹き付けられた体をじわじわと暖めていく。

    「食べてくると思ってたから何にも用意してないや」
    「連絡を怠ったのはこちらですのでお気遣いなく。栄養補助食品で済ませます」
    「……用意するからちゃんとあったかいご飯食べて。外寒かったでしょ」

     日中の最高気温すら二桁に届かなくなるこの時期、夜は凍えるほどに寒くなる。タクシーを使ったとはいえ、マンションの前に停めさせるわけにもいかず少し離れた大通りから自宅まで数分歩いただけでも体の芯まで冷え切るような心地だった。愛用している手袋を事務所に置いてきてしまったことが悔やまれたが、家に帰ってきてしまえばもうそんなことはどうでもいい。
    2027

    唐桃日和

    DONE閲覧頂きありがとうございます!

    ○以下注意事項
    ・捏造設定あり
    ・ズ!瀬名泉甘い言葉1バレあり
    ・時間軸はSSF後あたり
    ・友情出演▶︎他Knightsメンバー&テンション院英智さん
    ・当社比糖度程よく高め
    ・誤字脱字はそっと流してください

    この度はあんず島初参加で不慣れですが、どうぞよろしくお願いいたします!
    ではお楽しみ頂ければ幸いに存じます。
    落杏流水何故、私はここにいるのだろう。

    目が覚めると、知らない……いや、先日までは知らなかった天井、見慣れない部屋。朦朧とした意識の中で寝返りを打ってみれば目の前には自分の顔には一億の価値があるのだと宣う、転校してからお世話になっている嫌味な先輩。…の眠り顔。
    すぅすぅと小さく寝息を立てながら、一億の顔はこちらの存在など忘れたかのように安眠していた。

    事の発端はどこだっただろうか。

    「えっ、フィレンツェ、ですか」
    「うん。よろしく頼んだよ」

    美しく儚げに微笑む天使の顔をした皇帝は、有無を言わさない圧力をかけながら唐突にそう言った。
    しかし、彼女、あんずは一年もこの圧力を受けていれば多少慣れも出てくるようで。
    もちろん、仕事を断るという選択肢などない彼女は、YESと答える気ではあるが海外なのだ。戸惑いを隠せないあんずをさすがに気の毒に思ったのか、苦笑しながら一言謝罪して内容を教えた。
    23259