Recent Search
    Sign in to register your favorite tags
    Sign Up, Sign In

    nijiren2501

    @nijiren2501

    設定・台詞案、あらすじメモなど!

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 50

    nijiren2501

    ☆quiet follow

    負けてばっかの鷲を応援する皆様の設定書き。フィガロ兄弟とバッシュを追加しやした!(゚∀゚)

    6(と12)でNPBを見守る皆様の薄ら設定!ティナ(18)
    街の中心部に位置する私立大学に通う女子大生。
    贔屓は東北の鷲チーム。テレビ、球場、ネット、どの様な形でも試合を追うのが生活習慣。
    あまりネガな事は考えず、どんな悲惨な負け試合でもポジを探すタイプ。
    基本箱推しだが、イチオシは黒川フミヤ内野手、安田捕手、田中マー投手。
    特にフミヤ内野手には今年こそ一軍定着をと願ってやまない(4/12に二軍降格…。涙。)。





    セッツァー(27)
    職場は市街地のダーツバー。本人も定期的にダーツ大会に出場して賞金稼ぎをしているマンション暮らし。

    東北の鷲チームを球団創設時から見守る古参。
    試合観戦時は基本二言目には野次を飛ばすが、良いものは良いと言うタイプ。手のひら返しが激しく手首ドリルと揶揄されることも。
    イチオシは浅村内野手、小深田内野手…なのだが基本はやっぱり箱推し。
    ティナとの縁は3年前、ティナが電車待ちをしていた駅のホームから線路に落下しかけたところを助けた時からの付き合い。ナイターの日はティナを良く部屋に泊めているが、兄と妹の様な関係でお付き合いには至っていない。
    …良いのかな〜。どうなのかな〜。





    エドガー(27)

    家電製品から健康グッズまで手広く製作・販売する『フィガロモーターズ』の若社長。
    鷲のナイター開催日、中継番組終了後のスポット枠で『夕刊フィガロ』放送中。前半はその日の試合の振り返り、後半は自社製品の通販コーナーを行うのがお約束。

    ある負け試合で失意の余りに自社製の万能回転のこぎりでスタジアムの植え込みに手入れをしていた際、偶然出会ったティナに半ば一目惚れ。
    持ち前の口説きのテクニックで早々に落とそうとするも、鷲に対して真摯なティナの言動に軽率な関係の進展を望むべきではないと悔い改める。
    先ずはお友達から…だけどいつか鷲が優勝したら、正式にお付き合いを申し込めるかもしれない……(えっ!?それいつの話??何十年後のこと!?)

    贔屓の鷲選手は岸投手、内投手、西川外野手、伊藤内野手。地味顔だらけで誰が誰だか見分けがつかねえと揶揄される鷲に於いて、貴重なイケメン枠の彼らをリスペクトしている模様。



    マッシュ(27)

    エドガーの双子の弟で、兄と同じくフィガロモーターズ重役。主に製品開発・製作課を監督している。
    『夕刊フィガロ』でもMCの兄のアシスタントとして出演中。どんな悲惨な試合でも適度に盛り上げ、時間内に番組を進行させる良心の持ち主。
    プレイボーイな兄の性格に呆れつつも、ティナに対しては並々ならぬ想いがあると察し応援中。
    本人も地元の草野球チーム『ダンカンズ』でコーチを務める。主将バルガスはエースで四番。

    贔屓の鷲選手は山﨑剛内野手、安田捕手、和田恋外野手など将来有望とされるパワーヒッター。




    バッシュ(36)
    高校教師。教え子のティナとは卒業後も交流があり、一緒に球場にも行く仲。
    落ち着いた物腰と面倒見の良い性格、たまに見せる抜けた言動とのギャップが好評で学校内外にファンが多い。
    今シーズンは最下位低迷する鷲に日々落ち込む事もあるが、敗戦時は自分以上に親友のウォースラ(警官)が大声で怒り狂ってくれるので何となく平静を保てている。

    贔屓選手は小郷外野手、小深田内野手、銀次内野手、炭谷捕手など縁の下の力持ちなベテランや、ひたむきにプレーする若手を応援する傾向あり。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    👏👏💕💞😍❤❤👏👏
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    nijiren2501

    DOODLE絶好調の熱き星たち、昨年セ覇者の燕に完膚なきまでにギッタギタにされた我らが鷲!これで終わってしまうのか!徐々に他球団ファンもこいつらやべーなという居た堪れない視線を向け始めた、我らが鷲!
    ところが交流戦3カード目に当たるセ首位の虎との三連戦では、ファンの心を大いに揺さぶるドラマがありました。
    バルフレアとバッシュ、6女子トリオでお送りします。
    ぢごくの交流戦前半はいらいと「お疲れさん、先生。遅くなっちまったが、この前の三連戦の反省会ってことで乾杯な」

    「乾杯、バルフレア。こちらにはいつまで滞在できるんだ?」

    「アンタが寂しがってくれるなら、いつまでだっているつもりだが」

    「寂しい…というより、悔しい思いの方が強いかな。分かってはいたが…星たちは強かった。どこからでも繋がり始める打線、鷲の天敵左投手の充実……それに比べて我らが鷲たちは、一勝するので精一杯……」

    「だからさ、もう鞍替えしちまえよ。
    俺も贔屓の暗黒期は何度も見てきたが、もうストレスと失望の毎日だぜ?それが1シーズンで終われば良いが、何年も続く時もある。
    アンタの贔屓は創設してまだ歴史も浅いから、本物の暗黒期なんて経験したこともないだろうけどよ。あれほど虚無の日々はないぞ」
    2261

    recommended works