Recent Search
    Create an account to bookmark works.
    Sign Up, Sign In

    ゆーや

    @yuuuu_ya_417

    @yuuuu_ya_417

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 12

    ゆーや

    ☆quiet follow

    ささげるシリーズ2話目。
    なんとか書き足しました。なんでもない日常に包まれるふたりっていいと思うんです。

    #狛日
    komatsu
    #ss

    まだ知らない愛を捧げてボクが生きてる間、ボクがボク自身の意思で勝手に死のうとしないこと。
    未来機関が提示したボクを自由にする条件、監視と報告のため日向クンはボクのそばにいる。

    ルールが適用された日からのボクの日常は、今までに感じたことのない不自由な生活へと変わっていった。

    飯は食ったか?風呂入ったよな、何でも一々聞かれる上、寝る前の読書が見つかれば寝るように説教されて、一人きりを満喫することもままならない。"あの"日向クンに、あれこれ世話を焼かれるのは厄介この上ないんだ。さらに言えば"元予備学科"なんて、絶望的だよ!


    ーーー初めてだったんだ。そんな風にあれこれ世話を焼かれるのも、気にかけてもらうことも、
    ボクみたいな最低で、なんの取り柄もなくて、厄介な才能を持ってるやつなんか放っておけばいいんだ。そんな言葉だって、簡単に受け入れちゃうもんね。キミってやつはさ。

    「どうせ俺たち同罪だろ」

    なんて言って。なに当たり前のこと言ってんだって顔して。
    左右田クン作の義手に慣れるため、慣れない左手でスプーンを掴む。掬ったシリアルを口に含まず、思い出したかのようにボクの文句は始まった。
    「ねえ日向クン。キミほど図太い神経持ってる予備学科も珍しいもんだよね。大抵は本科を見た途端睨むか恨むかびびるかのどれかだよ?」

    意に介さずといった様子で、キミはあっさりと僕の言葉を受け流す。
    「並大抵じゃなくて悪かったな」

    ほら、後ろめたさも、依然あった儚さも、自己嫌悪の毛もなく。プログラム内の、あの頃の日向クンなら、自分のことがわからないことも自分に「希望」がないことも恥じて、自分で自分を嫌っていた。

    日向クン、僕らはキミの諦めずにまっすぐ進んで、困難に立ち向かって、理解できない奴を理解しようと足掻いたキミに、キミの希望に、ボクが、僕たちが何度救われたかキミは知らないままなんだろうね。まだ、教えてやらないよ。

    わかっている、彼に惚れ込んでるのはボクの方だ。
    だからボクは、何に苦しむこともなく、屈託なく笑ってくれる日向クンが毎日見れる、今の生活が嫌いじゃない。

    だって、キミがこの部屋に来てからの毎日、今日も幸運だとか柄にもなく思うんだ。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    💖❤
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works