Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    cr4or5

    @cr4or5

    @cr4or5

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💜 💯 🎉 😍
    POIPOI 34

    cr4or5

    ☆quiet follow

    りつかさ/私の騎士

    #りつかさ

     別れを惜しむそぶりを見せたつもりはなかったけれど。
     同じ現場の仕事の後、各々の家まで送り届けられる車内でのこと。あと数分で凛月宅に着くという頃、いいものあげる、と不意に司へ差し出されたものは、凛月の写真――今度のライブツアーで販売するグッズのブロマイドだった。
    「ス~ちゃんだけ特別だよ? 夢の中でも俺に会える権利」
     真っ白なスタジオでただスツールに腰かけている、とてもシンプルな画だ。だからこそ凛月の佇まいが際立って目を引く。タイトなセットアップをさらりと着こなし、わずかに細められた紅いひとみは、どこか余裕に満ちた表情にも見える。今、司の目の前で柔らかく夜を囁く先輩とは、ちょっぴり遠い凛々しい騎士の姿。
    「私も拝見しましたよ。さすが、とても素敵なお写真です」
     確かにいい写真だけれど、わざわざ見せてもらわずともツアーグッズには司もひととおり目を通している。おおかたスタッフにもらった見本品を持て余し、今ふと思い出して司に渡してきたのだろう。
    「押しつけられたって思ってるでしょ」
    「思っています」
    「ふふっ、素直。まあまあ、ス~ちゃんが今夜これを枕の下に敷いて寝るでしょ? そしたらさ……夢の中で待ち合わせ、できるかもねぇ」
     またあとで、と歌うように言いながら、凛月は司の頭を一撫でして車を降りた。
     去り際だけ妙にそっけなくて、司はおやすみなさいを言い損ねてしまった。
    (気まぐれなひと。……ふしぎな、おひとです)
     手の中で、紅いまなざしがじっと司を見上げている。


       ◇


     司は以前、夜がちょっとだけ妬ましかった。憧れた先輩を独り占めしてしまうから。
     今、司は夜がちょっとだけ後ろめたい。焦がれた先輩を、独り占めしたいと願ってしまうから。
    (いつからでしょうか。私の夜に、当たり前に誰かが……あなたが、いるようになってしまったのは)
     明日は早朝から個人での仕事が入っている。早々に眠る準備を済ませ、司はベッドの上で凛月にもらった写真を眺めた。さっきの何気ないやりとりが、頭に触れたかすかな熱を伴って司の中を巡りつづけている。
     凛月と二人きりで過ごせる時間は、明日の夜までのお預けだ。
     夢でも会えたら、なんて、根拠のないおまじないに縋りたいわけではないけれど。
    「……おやすみなさい、凛月先輩」
     夜そのもののように澄んで司を魅了する、美しい騎士の姿に向かって。それでいて世界中の誰にも聞かれない声で、司はそっとつぶやく。
     ただの写真とはいえ下敷きにするのはなんとなく気が引けて。
     それと、どうせなら見守っていてほしくて。
     司は凛月を枕の傍らに置き、まぶたを閉じた。


       ◇


    「ふぁあ、おはようス~ちゃん」
     翌日、個人の仕事を終えた司が次の現場に向かうと、凛月だけが既に楽屋入りしていた。ソファでうたた寝していた凛月は、司の姿を見つけるとひらひらと気だるげに手を振った。
     司の昨夜の夢に、凛月が現れることはなかった。
    「おはようございます。ゆうべ車でご一緒して以来ですね」
     司がわざとらしく言うと、凛月はぱちくりとひとみを瞬かせる。
     それからすぐ、今度は愉快そうに目を細めた。
    「うん、昨日はごめん。ちょっと道に迷っちゃってさ」
     言いながら、凛月はちょいちょいと司を手招きする。導かれるまま凛月の隣に腰かけた。いきなり密着するのも気が引けて少し距離を空けて座ったのに、その意図は凛月のほうから潰されてしまった。
    「どんな夢みたの?」
     肩に触れる凛月のぬくもりを感じつつ、司は昨夜の夢を思い起こす。
     しばらく考えてはみたが、思い出せる光景がない。
    「見ていませんね、おそらく」
    「ぐっすりだった?」
    「そうですね」
    「じゃあ、役目は果たせたかなぁ」
     凛月の声はとても穏やかだった。もたれかかってきた黒髪へ司は無意識に頬を寄せ、凛月の匂いに抱かれながら息を吐く。思えば、夢を見ないほど深く眠れたのも久しぶりな気がした。
     それが枕もとの写真のおかげかどうかなんて、司には分かりっこないけれど。
    (私の夜に、たとえ離れていても当たり前に、寄り添ってくださるひと)
    「……ええ。おそらく私の騎士が守ってくださいました、悪い夢から」
     それはきっと、凛月の持つふしぎな力。凛月を思う司の心にいつしかすっかり根づいた、ふしぎで手放せない温かさだ。
    「ス~ちゃんの騎士。そうだねぇ。うん……そっか、ちゃんとス~ちゃんの騎士してたんだ。よかった……だったら毎晩働かせてくれてもいいよ。写真だから俺は疲れないし、なぁんて」
    「そうします。……本物が、いらっしゃらない時は」
     凛月の優しい声と体温、それから匂いに包まれていると、たちまち気が抜けてしまうのも抗いがたいふしぎな力だ。急に眠気を帯びた口調で司がつぶやくと、触れた体が不意に揺れた。凛月が、ふふっ、と笑みをこぼしたからだった。
    「あー、そっか。それはなんか、ちょっとかわいそうなことしちゃったかもねぇ」
    「え?」
     凛月がぱっと頭を上げて、まだ離れないでほしいと思ったのも束の間。
     するん、とまだほんのり冷たい凛月のゆびさきが、くちびるの代わりに司の頬を掠める。
     間もなく他のメンバーも到着するにちがいないから――この続きはまた後ほど。夜まで持ち越される、言葉のない約束だ。
    「だってさ。今夜、さっそくお仕事なくなっちゃうんだから」
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    💖
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    recommended works