Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    konohako*

    下手でも書きたい!
    完結しなくても書きたい!
    書いたらアップしたい!

    そんな部屋です。

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 5

    konohako*

    ☆quiet follow

    進撃の現パロ。留学生のミカサと、留学先のリヴァイ(リーマン?)が出会う話…を書いて早数カ月。実力ないのに妄想が壮大すぎて続き書けなくなった。ので、ポイっと上げてみました(・–・;)ゞ

    #リヴァミカ
    rivamika
    #進撃の巨人
    theTitansOfProgress
    #現パロ
    parodyingTheReality
    #リヴァイ
    levi.
    #ミカサ

    眠りについた記憶と(仮)「ミカサ、来年のお前の誕生日、結婚しないか」
    年下の留学生である恋人にプロポーズをしたのは彼女の帰国予定1年前の春。
    嬉しそうに涙を流して答えてくれたのはその直後。

    結婚の準備も佳境に入っているはずの冬の日、俺は一人雪の舞う中、街のクリスマスツリーを眺めていた。

    彼女は今、何をしているだろう。
    あぁ、友人たちとパーティをすると言っていたか。


    今の彼女にとって俺は何かと世話を焼いてくれる知り合い。
    「これが俺との運命、だろ。きっと」
    あと少しだけ、彼女と過ごせる、それで満足だ。
    別れの時まであと少し。



    彼女は記憶を失っていた。





    『眠りについた記憶と』





    ミカサとの出会いは2年前、ミカサが大学の夏季休暇を利用しての短期留学中だった。
    駅の時刻表の前からいつまでも動かない若い女性。よく見れば、この国の者ではないことが窺い知れた。

    「・・・おい、どうかしたのか」
    努めて優しく声をかけたつもりだったが、俺は元々声が低く伯父の影響で口調も鋭い。そのせいだろう、ミカサはびくりと肩を震わせ振り返った。
    「あ、い、いえ」
    どこの国かは分からないが、東洋の方だろう。髪が黒いのはこの国にもいるが、目鼻立ちが特徴的だった。「いえ」と口では言うものの、明らかに困ってますという表情と態度。ぎゅっとバッグを握り締めているその手は震えるほどだった。

    「どうしたと聞いている。俺の言葉、分かるか?」
    「……はい。あ、あの、実は、シガンシナ区に行きたかったのですが、どうやら電車を間違えたようで」
    「あぁ?どこから来た」
    「カラネス、です」
    まったくの逆方向、な上にここに着くまで気づかなかったのか。まぁ、言葉が通じねぇ旅行者なら仕方ねぇか。こいつの様子からするに、どう間違えたのかも分かっちゃいねぇな。口で説明しても分からねぇだろうし、ここに置いて行くワケにも行かねぇ。そして、俺がこれから帰る場所がシガンシナだった。



    「あの、ありがとうございます」
    共に電車に乗ってほっと一息つくと彼女は初めて笑顔を見せた。
    「いや、行く場所が一緒だったからな」
    「でも、一緒に電車まで乗ってくれて、助かりました」
    「・・・お前、観光客か?」
    「えっと、短期、留学、です」
    先行き不安だな、とは言葉にせず心の中で呟く。

    名前はヒイラギ・ミカサ、日本の出身。
    メジャーではないこの国はあまり留学先として選ばれないため、珍しいと思った。なぜこの国にしたのかと問えば、自身も分からないが、ここに来た方が良いと勘が働いた、と。そんな理由で留学を認めてくれるとは大層なご家族だ。うちならまず親父より伯父にぶっ飛ばされるな。



    「あとは大丈夫なのか?」
    「はい、ここからアパートの道は覚えています!」
    会った時とは別人のように自信満々に言うミカサにふっと笑うと、そのまま別れた。

    一度振り返り、彼女の後姿を目に止める。
    肩に届かないくらいの艶のある黒髪。綺麗な肌なのに、弓道の弦を打ち付け切ったという右頬の傷。7つ年下の日本からの留学生。
    一介の会社員である俺とは何ら接点がない、会うはずのなかった彼女。
    ミカサとはそれきりだと思っていた。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    💖😍💘❤👏👏💘😍☺💞💖💖👏💘💯😍💞☺☺💞
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works