Recent Search
    Create an account to secretly follow the author.
    Sign Up, Sign In

    シャル

    @sha0bjtrio
    成人済。東卍。バジトリオ。ばじふゆ ふゆとら ばじとら。ぜんぶ左右非固定。字書き初挑戦。

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 3

    シャル

    ☆quiet follow

    ・バジトリオ
    ・生存if

    場地さんと千冬が一虎を大切に想っている話し。

    #バジトリオ
    bajriTrio

    俺たちの虎の子虎の子。
    --大切にして身につけて守り離さないもの。

    場地と千冬と暮らし始めて何度目かの冬。こたつでみかんを食べながら、向かいに座る千冬に足をもっと引っ込めろだの何だの言われつつ、のんびり過ごしていた。
    お前らうるせぇと言う場地も含めて、ぎゃあぎゃあ言いながらも笑い合うこの時間が好きだ。

    今年は寅年。トラにまつわる話がテレビから聞こえてきた。その中で気になった「虎の子」の意味に、いたたまれない気持ちになって立ちあがろうとした時、テレビの正面に座る場地に右手を掴まれた。
    「直接聞いたわけじゃねぇからわかんねぇけど、お前が産まれた時、すげぇ大切に思ったんじゃね?」
    場地は俺の両親のことを言っているのだろう。大切?あんなことをされていたのに?
    「だから名前に虎って入れたんかなって、いまテレビ見て思ったワ。」
    場地の真っ直ぐな瞳から視線を外してしまう。そんなわけねぇじゃんって喉まで出かかった。
    「俺もそう思いますよ。」
    千冬も真剣な眼差しで俺を見ている。
    「…っ」
    声にならない声が出ていた。
    「まぁ表現方法は間違えてたかもしんねぇけど。一虎はそんなことねぇって思ってるかもしれねぇし。でも今の俺たちにとって一虎はさっきのあれだワ。」
    「そうですよ。一虎くんは場地さんと俺にとって虎の子です。」
    千冬は優しい眼をしていた。
    「そうだ。だからここにいろ。どうしていいかわかんねぇ時、泣きたくなった時、1人になろうとせずに俺たちの側にいろ。地獄まで一緒っつったろ。」
    八重歯を見せながら笑って言った場地の言葉に、俺は眉を下げて笑い返した。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    recommended works