初デート バンド活動以外中々出かける時間が無い。久しぶりに予定に空きがある…2人で出かけるなんて滅多にない。誘ってみようか、と決心して声をかけてみた。
「賢汰、今度の日曜出かけね?」
「急にどうした、珍しいな」
「いや、中々出かける時間ないから日曜ならワンチャン行けるかなぁ……と聞いてる訳よ」
「ちょっと待ってくれ、スケジュールを確認してみる」
手帳を開いて確認する賢汰。そんな賢汰をみて可愛いなぁとほのぼのと観察してしまった。
「日曜日大丈夫だ空いている、出かけるか?」
「水族館とかどうよ?」
「悪くない、イルカとか見るのも好きだし、楽しみだ」
イルカ好きなのは予想外だったけど、賢汰が喜んでくれて良かったと一安心した。初めてのデートは何を持っていけばいいのか考えている…サプライズでプレゼントすべきか。中々デート出来る機会なんてないのだし思い切って渡そう、そう深幸は決意した。
……イルカの人形とか喜ぶのか?と一旦落ち着いて考える。指輪は早いか…とかお揃いのネックレスならどうだろうと考える。
━━ネックレスにしよう。
デザインとか何が好きなんかと考えながらアクセサリー屋に向かってみる。
アクセサリー屋に着いた。
━━あいつ何のアクセ好きなんだろ。
そう思いながら適当に見る。ブレスレットは持ってたしな……ネックレスにするか。
丁度クロスと星のシルバーネックレスがあったので似合うかなと思いつつ購入した。
━━気に入ってくれるといいな。
内心ルンルンである。初めてのプレゼントということもあって不安と期待でいっぱいだ。水族館行った時に渡すか……。