Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    Xpekeponpon

    @Xpekeponpon

    @Xpekeponpon
    主にTRPG関連の絵をぶっこむ

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 🍀 🈁 👉 🌍
    POIPOI 90

    Xpekeponpon

    ☆quiet follow

    さざれゆき又鬼奇譚 幻班、侠太郎の前日譚(惨劇〜少年時代)
    ネタバレなし

    #さざれゆき又鬼奇譚

    きいろの黎明

     目が覚めたら暗闇だった。
     ここは病院で、ベッドの中で、大人達がたくさんいて、家族が死んだことを伝えられ、警察があれこれ聞いてきた。
     ……よく、分からなかった。
     ただ、真っ暗で、真っ黒で、「なんで真っ暗なん?」「電気つけへんの?」と聞いたら、眼球が二つとも壊れてしまったことを知らされた。

     それからのことはよく覚えていない。

     気付いたら、吹雪の中を――病院から抜け出して――暗闇を――素足で歩いていた――目を覆う包帯を引き千切り、空を仰いだ――太陽も星もない、果てしない闇が、暗闇が、ぽっかりと空いた大穴のような空が、そこにあった。
    「見えへん……」
     目を見開いたまま、呆然と呟いた。……だが、どうしたことか。
     見えるのだ。ここまで歩いてこれたように。暗闇の中で……そこに何があるのか、見えるのだ。壁や木の向こう側すらも、見えるのだ。音の反響が、空気の震えが、風が、少年の黒い世界に白い輪郭を作り出す。
     ……目を失った者が、他の感覚が研ぎ澄まされる話を父から聞いたことがある。きっとそれだ。少年はそう思った。
    (見えるなら……狩りができる……!)
     込み上げる激情を狂笑に変えた。悲しむものか。涙を流すものか。悲しみとか涙とか、寂しいとか怖いだとか、家族に会いたいとか、そんなものを心の中で衝動のまま殺戮する。ほろに砕いて、丁寧に壊して、二度と直らぬようバラバラにして、殺戮する。この復讐に正気が足を引っ張るのなら、そんなものは豚にでも喰わせてしまえばいい。
    「殺してやる――」
     少年の情動に合わせて、風がいっそう強く渦巻いた。吼え叫ぶような激しい旋律を、雪を舞い上げながら狂おしく奏で始める。
    「侠太郎くん――」
     後ろから、大人達の声と駆け寄ってくる足音が聞こえる。
     少年は振り返った。笑ったことで顔の筋肉や皮膚が動き、縫われた傷が裂けて、だらだらと、おびただしく流血していた。
     血だらけの顔と、縫合痕だらけの悍ましい顔と、爛々炯々と見開かれたぐちゃぐちゃの目玉。怪物、としか呼べない異様に、大人達はぎょっとたじろぐ。
    「おう先生、俺もう元気やし退院するわ。おおきにな、ほなの」
     そこまで言って、身体が痛くて、嫌に寒くて、無理やり動いたから体の傷まで血が出ていて、少年は雪の上に倒れた。その瞬間、吹き荒れていた風もフッと止んだ。

     ●

    「――のう侠太郎、負けるちゅうんはなんやと思う?」
    「え〜……? うーん……どつかれて倒されてもた時?」
    「ちやうで。負けやと思うた時じゃ。おどれが負けやと思わん限りはの、まだ負けやないっちうこっちゃ。ええか? どんだけしばき回されても……なんぼぶっ倒れて気ぃ失うて、歯ぁ折れて血尿ちびっても……気持ちで負けたらあかんど、侠太郎」
    「……おう!」
    「侠太郎、ええか、覚えとけよ、侠太郎の侠は男気の侠や。『漢』であれよ。分かったな?」
    「任せときいな〜! ……のう、オトン? オトンはさあ、負けてもたな〜思うたこと、人生で一回でもあるのん?」
    「そ〜〜〜れはアレじゃあ、オカンにゃ毎日惨敗じゃあ! ダハハハハ」

     ●

     ああ、覚えとるよ、オトン。
     教えてもろたこと、全部全部覚えとるよ。
     俺は未だ、負けとらんよ。
     寂しうないよ。悲しうないよ。辛ぁないよ。大丈夫。痛いのも平気じゃ。俺は最強や。俺は最強の男やさかいにの。

    「――先生ぇ! 見てくれ! 指が……俺の指が動くぞお! ハハハハハ ちょっち痛いが……まぁささいなこっちゃ!」
     くすねた釘を、右手の五指の根本に包帯の上から挿して。黒い細い歪な『指』を、ぎこちなく、血を垂らしながら、少年は動かしてみせた。
    「侠太郎くん! な、な、なにしとるんややめなさい!」「消毒液持ってきて急いで!」「八代くんそないなことしたらあかんよ!」
     たくさんの声が聞こえる、白い輪郭の『のっぺらぼう』達がベッドを取り囲んでいる。なぜ彼らがそこまで狼狽するのか、少年には分からなかった。
    「これであの怪物をブチ殺せるのう! 逃がすもんかよあの畜生風情がよお……待っとれよ、覚えとるからなあ、覚えたからなあ、ブチ殺したるからなあああああ」
     見えるし、指も動くし、生きてるし、もう病院には用はない。少年はベッドから降りようとしたが――たくさんの手が、それを阻む。
    「やめろっ……触んなや! どかんかい! やめろ! 離せコラ殺すどボケえッ! 武器が要るんじゃ! オトンの銃取りに行くだけや! アイツをブチ殺しに行くんじゃ! クソがあ! 離せ離せ離せおまえらから殺されてえかぁあああああッッ」
     鎮静剤を、とか聞こえて、針を刺されて、意識が遠くなったのを覚えている。

     ●

     あの子――八代のとこの侠ちゃん――
     ああ――熊に襲われたっちゅう――
     なんで歩いてはるの? 目ぇ見えへんて――
     それが、侠ちゃん見える言うてはって――
     嘘やろ? だって――

     目は目蓋を閉じればいい。
     だが耳に耳蓋はないので、筒抜けだ。聞きたくないものまで、聞こえてくる。

     見た? オバケみたいな顔――
     なんで右手に釘刺してはるの――
     ずっと銃の練習して――
     盲学校行かへんて――
     どないすんねやろ、あの子――

     それがどうした。
     だからなんだ。
     文句があるなら直接言いに来い。

     熊の話したらえらい怒りはるわ、まだ心の整理が――
     佐藤さんちの子、侠太郎のことからかってえらい殴られたって――
     あの子、ちょっと変やで――
     熊にやられたせいちゃうか、頭に衝撃が――

     普通のいい子でいれば復讐が果たせるのなら、そうしてやるさ。
     そうじゃないから、こうしてるんだろうが。

     侠太郎がまたよその人殴ったって――
     あの子は気ぃ違えてしもたんや――
     怖いのう――
     女子供は近寄うたらあかん、何されるか分からへん――
     キジルシじゃ――
     キジルシ侠太郎じゃ――

    「キジルシ侠太郎、のう――」
     聞こえてくる音の中、幾らか成長した少年は――口角をつりあげた。
     狂気上等。地獄上等。あれを殺さぬ限り、己の心に安寧は二度と訪れないのだから。どうせ目に映るのは、真っ暗闇の奈落の底なのだから。
     少年は、嗤うのだ。

    「――ええのう! ほな……俺はキジルシ“狂”太郎じゃあ」


    『了』
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    😭😭😭😭😭😭😭😭😭❤❤❤
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    Xpekeponpon

    DOODLE十三 暗殺お仕事
    初夏に呪われている ●

     初夏。
     日傘を差して、公園の片隅のベンチに座っている。真昼間の公園の賑やかさを遠巻きに眺めている。
     天使の外套を纏った今の十三は、他者からは子供を見守る母親の一人に見えているだろう。だが差している日傘は本物だ。日焼けしてしまうだろう、と天使が持たせてくれたのだ。ユニセックスなデザインは、変装をしていない姿でも別におかしくはなかった。だから、この日傘を今日はずっと差している。初夏とはいえ日射しは夏の気配を孕みはじめていた。

     子供達の幸せそうな笑顔。なんの気兼ねもなく笑ってはしゃいて大声を上げて走り回っている。きっと、殴られたことも蹴られたこともないんだろう。人格を否定されたことも、何日もマトモな餌を与えられなかったことも、目の前できょうだいが残虐に殺処分されたことも、変な薬を使われて体中が痛くなったことも、自分が吐いたゲロを枕に眠ったことも、……人を殺したことも。何もかも、ないんだろう。あんなに親に愛されて。祝福されて、望まれて、両親の愛のあるセックスの結果から生まれてきて。そして当たり前のように、普通の幸せの中で、普通に幸せに生きていくんだろう。世界の全ては自分の味方だと思いながら、自分を当然のように愛していきながら。
    2220

    related works