Recent Search
    Create an account to bookmark works.
    Sign Up, Sign In

    subaru_no_iine

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 💒 🐖
    POIPOI 68

    subaru_no_iine

    ☆quiet follow

    以ぐだ♀
    ・現パロ・転生なし・坂本探偵事務所
    ・ゆるふわ土佐弁
    ・ぐだ子は立香
    ・元ストーカーぐだと綺麗な水で育った以
    ・続きものの1つだけど単体でも読めるはず

    前提条件を気にせず読めるラブラブ以ぐだです。少しだけ性行為匂わせ注意。

    #FGO
    #以ぐだ♀

    あまくあまく、あまいプリン「以蔵さんを自分のごはんで作り上げたいわたしですが」
    「誰に向こうて話しゆうがか」
     立香と以蔵は以蔵の家のキッチンに立っている。ペアルックのエプロンは、それぞれオレンジ色と黒だ。
     シンク横の作業台には卵が二つと牛乳パック、砂糖の袋に加えてボウルが一つとマグカップ二つが載っている。
    「お店のスイーツもとってもおいしいけど、そういつもは買えないからね」
    「それはげにまっことその通りじゃ」
    「経済的な問題とわたしの欲求をwin-winにするために考えた結果が、これから作るプリンなのです!」
    「ほにほに」
     楽しそうな立香を見ると以蔵も嬉しい。
    「わしが手伝う意味はなさそうな気がするけんどの」
    「でもわたし、以蔵さんと作りたいの」
     立香はきらきらした笑顔で以蔵を見上げる。この顔に弱い自分を自覚している。臭い野菜を切るとか、極端に心理的負荷がかかることでなければ手伝ってやりたい。
    うても、うちにはオーブンだのなんだの洒落たもんはないがぞ。おまんも知っちゅうろう」
     この家にあるのは、グリルつき二口ガスコンロと電子レンジくらいのものだ。
     米を炊いて缶詰を開ける程度の調理しかしない以蔵も、お菓子作りには多種多様な器具や設備を使うのは知っている。
     しかし、
    「大丈夫、以蔵さんちでもできるレシピ調べてきたから!」
     自信満々の立香の言葉を、以蔵は信じることにした。この少女がいつも以蔵のことを考え、より以蔵が幸せになるようにと努めているのをわかっているからだ。
    「じゃぁ、聞こうかの」
     立香はマグカップを引き寄せた。
    「レンジでできるおいしいプリン! 早速カラメルソースから作るね」
     その華奢な手には、見慣れないものがある。計量スプーンも計量カップも泡立て器も、この家では見たことがない。
    「必要なものは持ってきました」
     なるほど。さすが、家主よりもこの家に詳しいだけある。
     小さじ一杯の水と、大さじ一杯の砂糖を二つのマグカップに入れ、電子レンジにかける。
     その間に、ボウルに卵二つを割り入れ、牛乳と砂糖を注ぐ。
     一分経って、レンジが軽やかな音を立った。
    「そしたら、水を加えてかき混ぜるの……あちっ」
     マグカップの持ち手からとっさに手を引っ込めた立香に代わって、以蔵が両手でカップを取り出し、作業台に置く。
    「あっ、ありがとう……」
    「何のためにわしがおる。危なっかしいことはわしがしちゃる」
    「頼りになる……」
     うっとりする立香だったが、すぐに、
    「ソースが冷めちゃいけないから」
     と、水道の流水から小さじに水を取った。
    「急に冷水入れるとはねちゃうんだって」
    「わしがやっちゃる。寄越しぃ」
     立香から小さじを受け取り、熱々のマグカップに水を足す。ぱちぱちと音を立て、カラメルソースがはねた。以蔵の手にも飛沫がかかり、思わず顔をしかめる
    「熱っ」
    「いいよ、わたしがやる」
    「わしも引っ込みつかんくなっちゅうがよ」
     痛みを少しは我慢できるようになったのも、立香と逢って変わったところだ。スプーンで焦げ色のついた液体を混ぜる。
    「いい感じになってきた。次は卵液を作るんだけど」
    「これか」
     以蔵は作業台の上のボウルを見た。
    「ハンドミキサーがあればよかったんだけど、さすがにうちにもなくて」
    「わしが混ぜた方が早いろう」
    「あんまり何もかも任せっぱなしっていうのも」
    「おまんはおまんのもんを好きに使えばえい」
    「えーとそれは……」
     一拍遅れて、立香の頬が染まる。
    「そういう、モノ扱いはいかがなものかと」
    「おまんもわしんもんやき、お互い様じゃ」
     視線を泳がせる立香に、触れるだけのキスをする。
     泡立て器の先で黄身を割り、卵と牛乳が馴染むようにと速度を上げて回す。こういうことは、腕力のある男がやった方が後々効率もいい。
    「どうじゃ」
     中身がすっかり混ぜ合わされたボウルを見せる。
    「いい感じだと思う。さないとダマになって食感が悪くなっちゃうんだけど……」
    「濾す」
     あまり日常生活では意識しない手法だ。泥水を大きな石から砂へ順々に通して、ある程度綺麗な水にする手順を思い浮かべる。
    「急須あるじゃない。あれの茶濾しならなんとかなりそう」
     立香は洗いかごに上がっていた茶濾しの短い柄を持ち、
    「以蔵さん、ボウル持ってくれる?」
     言われるままに、立香が構えた茶濾しの上でボウルを傾ける。ほどよく冷めたカラメルに重なって、茶濾しを経由したきめ細かい卵液がぽたぽたとカップに落ちる。なるほど、濾すとはこういうことか。
     二つのマグカップの片方に軽くラップをかけ、レンジに入れて加熱する。
     くるくる回るカップをドア越しに見ながら、
    「うん、たぶんうまくいく。たぶん」
    「自信ないのう」
    「まだ一回しか試してないし」
    「失敗したかえ」
    「成功したよ。でも、以蔵さんにめったなものを食べさせるわけにはいかないじゃない」
    「腹に入ればみんな一緒じゃ」
     以蔵の言葉に、立香は頬を膨らませる。
    「それはそれで作りがいがない」
    「ほがな意味やない、プレッシャーかけたらおまんが気負う思うて」
    「わたしは以蔵さんにおいしいもの食べてほしいの!」
     以蔵を見上げてくる金色の瞳の健気さに、我慢できず腕を引く。柔らかい身体からは砂糖とミルクの匂いがした。
    「えいのう」
     扱いを間違えれば折れてしまいそうでいながら、以蔵を包み込んでくれる温度もある身体。頬に髪をすりつけ、繊細な貝殻のような耳に息を吐く。
    「まっことえい」
     赤く染まる耳を舌先でつついてやると、立香は甘く鳴いた。
    「やぁっ……」
    「厭ながか?」
     腕の力を強めたところで、空気の読めないレンジが音を立てた。
    「ほらぁっ……」
     立香は以蔵の腕をすり抜け、レンジのドアを開ける。
    「こっちもレンジにかけなきゃいけないんだし! ……あつつっ」
     またも持ち手を掴み損ねる立香の横から手を出し、カップを取り出す。
    「やき、ほがなことはわしがやるうたろう」
    「これは……まぁ、照れ隠しというやつなので……」
     もう一つのカップをレンジにかけてから、立香は再び以蔵に向き直った。赤い目尻が可愛い。
    「わしに抱かれとうない言うわけやないろう?」
     以蔵が首を傾げて問いかけてやれば、
    「あの……ね」
     含みのある表情だ。何かある。
    「なんじゃ」
    「プリン、あったかいままじゃ食べられないでしょ」
     確かに、立香よりも五年以上長生きしている以蔵も、温かいプリンは食べたことがない。
    「粗熱を取ってから冷蔵庫で一時間くらい冷やす必要があるんだけど……」
    「ほぉ」
    「その、プリン冷えるまで、時間あるよね?」
     立香も、以蔵と同じ角度に首を傾げる。
     可愛すぎるお誘いに、めまいがしそうだ。抱きしめざるを得ない。立香の身体も熱い。
    「プリンの味がわからのうなるかもじゃ」
    「そんなことないよ」
    「まぁ、おまんとわしじゃ味も違うき」
     舌と舌を絡み合わせれば、やっぱり甘い。
    「以蔵さんは煙草の味……」
     そうつぶやく立香の唇を、改めて奪った。


     一時間以上冷やしてしまったプリンを、冷蔵庫から取り出す。洗いかごに立てかけたプラスティックスプーンを二つ取り出してトレイに載せ、ボクサーショーツ一丁の以蔵は上機嫌に給仕する。
     寝室のドアを開けると、しどけなく寝乱れた立香がベッドから身を起こして以蔵を見た。シーツで胸を隠しているが、白い肩には以蔵の独占欲がいくつも刻まれている。
    「ありがと」
    「なんちゃぁない」
     この寝室にはサイドテーブルなどはない。トレイをマットレスに置いて、マグカップのひとつをスプーンと一緒に立香へ差し出した。
     カップを合わせて、ひと口頬張る。
    「おまんが作るもんはまっことうまいけんど……おまんには負ける。おまんはどうじゃ」
    「うん……以蔵さんの後に食べれば、甘さが際立つ。もちろん、以蔵さんの方がおいしいからね?」
    「食い比べるがは大事じゃな。ひと口寄越し」
     立香の手首を握り、プリンの載ったスプーンを以蔵の口に運ばせる。
    「中身同じだよ?」
    「おまんが食わせてくれるがに意味があるがじゃ」
     スプーンを舐めた勢いで、慎ましく彩られた爪先にも指を這わせた。
    「えっち」
    「えっちって感じる方がえっちながじゃ」
    「屁理屈……んっ……」
     立香は肩を震わせた。
     せっかく燃やし尽くしたはずの欲望に、再び熱が点る。
    「責任取りや」
     手首の裏の血管をたどりながら、プリンをまた冷蔵庫にしまうべきかと考える。
     余裕のなくなる前に片づけた方がよさそうだとわかっているのに、柔肌から舌を離せない。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    ☺❤❤🍮💞💞💞
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    subaru_no_iine

    PROGRESS以ぐだ♀ オメガバース β×α
    ・ゆるふわ土佐弁
    ・ご都合主義
    ・ふたなり
    ・メリバの予定
    ジュンブラで本になります。
    両想いになります!話自体は両想いで終わる予定なんです(すれ違いも盛り込まれますが)幸せな空気を目いっぱい吸っている以ぐだちゃんだけを見ていたいですけどこの話オメガバなんですよ(ゲス顔)お互いに相手をわかり合ってるのいいですよね🙆‍♀️
    すてきなわたしの夢 7 金曜の夜、イタリアンバルのドアの前で、会計を済ませる立香を待つ。
     ほどなく、上機嫌の立香が出てきて以蔵の腕にしがみついた。
    「いぞーさん、お待たせ~」
     ハートの絵文字が見えるような口調だ。
    「そしたら、行こっか。いいお茶買ったの、淹れて飲もう」
    「茶か……茶なら、ちっくと飲むがが遅れたちえいろう?」
    「え?」
     以蔵の言葉が思いがけなかったのだろう、立香は目を丸くした。
    「ケーキ買うてあるがじゃ。今夜はうちん家に来んかえ」
    「ケーキ……なんで?」
    「おまんと食いとうて」
    「なんで、うちじゃなくて?」
    「おまんと話いとうて」
    「何の話だろ……」
    「着いたら話す。おまんがえいなら行くぞ」
    「はい」
     以蔵の腕に掴まり、立香はふわふわと歩を進めた。
    6390

    subaru_no_iine

    PROGRESS以ぐだ♀ オメガバース β×α
    ・ゆるふわ土佐弁
    ・ご都合主義
    ・メリバの予定
    ジュンブラで本になります。
    実は漫画家鉄蔵先生という設定はこれありきではなく展開の都合上生まれたのですが、天才が存在する・絵がうまいからやっていけるわけではないというのがキャラクターに合ってるなと思ってます。
    少し風向きが変わってきて、二人はどうなるんでしょうね。
    わたしのすてきな夢 6 何度か『取材』を重ねた。
     少しずつ、立香のクレバスの様子が変わりつつある。
     硬直していた襞に柔軟さが宿り、一本だけなら以蔵の指を受け容れられるようになった。
     しかも、縁の花弁の厚みがわずかだが増した。
    (こがぁにざんじ変わるがかのう……?)
     と、疑問を覚えるが、ネットにはαやβがホルモンバランスを崩してΩへと変化してしまったという話もあるので、そんなものだろうという感覚でいる。ネットの話に信憑性を見出すのも間違っているかもしれないが。
     人一人の身体を作り替えてしまっている、ということの恐ろしさも感じるものの、
    (まぁ、本人がえい言いゆうことじゃき。わしは知らん)
     今夜も立香のしなやかな脚の間に陣取って、長く伸びたものと狭い穴に愛撫を施した。
    5275

    subaru_no_iine

    PROGRESS以ぐだ♀ オメガバース β×α
    ・ゆるふわ土佐弁
    ・ご都合主義
    ・メリバの予定
    割と岡田の行動が酷い男寄りです。純情を踏みにじられたと怒っているので、今は見逃してやってつかあさい。βは『男が会計を持つもの』と思っていますがαは『αが持つもの』と思ってそうです。そういう常識のギャップを描くのも楽しいです。
    前半パートと後半の頭をWebで公開して残りは本に入れようと思っています。
    わたしのすてきな夢 5 最寄り駅のロータリーに、知らされていた通りの黒に近い濃紺の色のセダンが滑り込んだ。
    「以蔵さん!」
     車窓から身を乗り出して手を振る立香を危なっかしいと思いながら、以蔵は助手席に乗り込んだ。
    「お待たせ」
    「言うほど待っちゃぁせんよ」
    「じゃぁ、待ってなかったってことにしようかな」
     くすくすと小さく笑いながら、立香はアクセルを踏んだ。
     先日のオフィスカジュアルもフェミニンだったが、私服だとよりその傾向が増すらしい。
     ショート丈の白いジャケットに、紫色のシアースカートを合わせている。メッシュ素材が運転席のレバーなどに引っかかりはしないかと心配してしまうのだが、本人は気にしていないらしい。
    「車らぁ、持っちょったがか」
    4532

    subaru_no_iine

    DONE以ぐだ♀ オメガバースパロ β×α
    ・ゆるふわ土佐弁
    ・ゆるふわ漫画業界
    ・今後バッド~メリバエンドになります
    ぐだちゃんと岡田が逢いました!次はRがつきます。漫画業界の話をするとここがオメガバースの世界だってことを忘れそうになりますが、オメガバの世界だってみんな普通に生活してるんだよな…と思い出します。βから見たαとΩを考えるのも楽しいですね。
    わたしのすてきな夢 3『やりました!』
     立香は歓声を上げた。
    『五百バズですよ!』
     しかし以蔵は現実を知っているから諌める。
    「漫画で五百らぁ、珍しゅうもないですき」
     イラストで『バズった』と言われるには、最低でも一万はいいねがついていないといけない。
     以蔵はそんなにいいねをもらったことがない。コミックスの表紙イラストを発表した時でさえ、千いいね程度だった。
    (しかもほれも、わしの実力でもろうたわけやないきのう……)
     けれど立香は、興奮を抑えない。
     きっと頬を赤くして、目をきらめかせているだろう――と考えてから、
    (わしはこん人の顔も知らん)
     と、当たり前のことに思い至る。
    『わたしは漫画やイラストのことはわからないですけど、このブランドを担当してから五百いいね行ったのは初めてなんです!』
    8675

    related works

    recommended works