日月(明幸)

ピクシブからお引越ししました。最近はもっぱら仁王2。

☆quiet follow Send AirSkeb request Gift Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
POIPOI 20

日月(明幸)

DONE仁王2 小説
暗影篇終了~旭光篇開始あたりの話。史実にある改名ネタを仁王2世界で書きたかっただけ。(ゲームでは改名済みの名前しか出てこなかったので、もしアレでしたらチョロっと調べていただければ・・・)

※本編の内容を少し改変しています。
※秀の字の性別は決まっていませんが藤吉郎より少し背が高いという設定があります。独白があるけど喋りません。
殿からの褒美と近江の城美濃国、岐阜城。
稲葉山城とよばれ斎藤家に支配されていたのは過去の話。駿河の今川義元を桶狭間で破って以来、破竹の勢いで版図をひろげる尾張の織田信長の軍により当主・義龍が討ち取られ斎藤家が滅亡すると、その名を『岐阜城』と改められ現在は彼らの根拠地とされている。

今日ここではさきいくさ――一乗谷いちじょうだに城で朝倉家を滅ぼし、小谷おだに城で浅井家を滅ぼした――での論功行賞ろんこうこうしょうが行われようとしていた。

「いいか秀の字、信長様に名前を呼ばれたら、ちゃんと頭を下げるんだぞ」
評定ひょうじょうへ向かう影がふたつ。
「信長様が『お前には何何を与える~!』とおっしゃった後もだからな。そうやってぽけーっとしてると他の奴らに笑われちまうぞ」
6067 chars
Hide ads with PoiPass!  
Hide ads with PoiPass!