Recent Search

    c09ma2

    @c09ma

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 9

    c09ma2

    SPOILERキャット・インザデイで明かされた真道智明の過去の詳しい話。
    小渋琉偉に後日語る口調で書き殴りました。
    あの頃は俺も小さくて何も知らなかった。あいつらのことを・・・頭が固くて厳しい親と、ちょっと変わった兄だと思ってた。
    俺が五歳になるかならないかの時、親が俺にあるものを買ってきてくれて、それをすごく大切にしてたんだ。それは・・・その・・・あれだ・・・カブトムシだ・・・。笑うなよ普通のカブトムシじゃないんだぞ!ヘラクレスオオカブトだったんだ!!五歳の俺はそれがかっこよく思えて・・・好きだったんだ。大事にしてた。まぁ、今は虫とか嫌いだけどあの頃はそういうのも好奇心が刺激されて、好きだったんだ…。でも、一週間もしない間にその大切にしてたヘラクレスオオカブトが死んだんだ。親は俺が適切な世話しないからとか、逆に触り過ぎたから弱ったんだとか言ってた。俺はもちろん納得できなくて怒り散らしてたけどな!・・・でも、兄の聡巳は親とは違った。俺に「悲しいか?」って聞いて、俺が悲しいって答えると「悲しいのか、そうか・・・」って言って手を握ったんだ。…オエ…思い出しただけで反吐が出る…。・・・で、そのあと俺が癇癪をやめて泣き止むまで抱き寄せて慰めたり、くっそつまんねー毒草の図鑑を読んでくれたりした。あ、言っとくけど兄はそういう図鑑を読み聞かせると子供が喜ぶと思ってんだ。変だろ?実際死ぬほど変わってる。…まぁ、その時の俺は、もちろんあいつが俺の悲しみに寄り添って優しくしてくれてんだと思ってた。
    2334