Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    usg_us

    遅漏です~😢

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 8

    usg_us

    ☆quiet follow

    顔のいい魏嬰に藍湛が嫉妬する話
    #忘羨

    藍湛が嫉妬する話
    私と魏嬰は物資を補充するため、彩衣鎮へと足を運んでいた。筆や紙類を無事手に入れ、少し町を見てから帰ろうかとしていたところ、私たちは婦人たちに呼び止められた。
    「あら、そこの別嬪さんたち。これ見ていかない?良い匂いがするのよ」
    どうやら彼女たちは香炉を販売しているようだった。私は人付き合いがあまり得意ではない為、この場は魏嬰に任せることにした。
    魏嬰が婦人たちに囲まれ、楽しく談笑している。そんな姿を見て、私の心は靄がかかったかのように渦巻いた。自分で魏嬰にこの場を任せたはずなのに、私以外の人と話して笑ってほしくない。このまま婦人たちから魏嬰を取り戻し、静室に隠したい。そして、私しか知らない場所をじっくりと暴いて彼を啼かせたい。そんな邪な思いが私を取り舞く。だが魏嬰が楽しそうに話しているため、私が間に入ってはいけないだろう。彼には幸せでいてほしい。こんなところで私は彼の幸せを奪ってはいけない。
    その後、一盞茶ほど彼を待っていた。だが彼は一向に、私のもとへ戻る素振りを見せてはくれない。私の魏嬰なのに。婦人たちに魏嬰を渡すつもりはない。
    だがどう連れ戻そうか、いくつか方法を考えてみるが、すべて彼が嫌がりそうなことしか思いつかない。試行錯誤しているうちに、一人の婦人が魏嬰の頬に触れようとしていた。その姿を見て私は、頭に血が上ったようにかっとなり、気づけば夫人の腕を握っていた。
    「藍湛?どうしたんだ?」
    「用事がある為、このあたりで失礼する」
    嘘だ、そんな用事なんてない。魏嬰を連れ出すための嘘に決まっている。私はつかんでいた腕をゆっくり離し、代わりに魏嬰の腕を掴み町の外へ連れ出した。
    「おい藍湛、どうしたんだよ。…藍湛!」
    魏嬰の声を聴き、私ははっとなり掴んでいた腕を離した。辺りには人の姿は見えず、私は彼をだいぶんと引きずってしまっていたことに気づいた。
    「…すまない」
    「それはいいんだけど…どうしたんだ?藍湛らしくないぞ」
    「婦人と話している君をみて、面白くなかった」
    私は彼を連れ出した理由を正直に話した。そうすると、魏嬰は珍しいものを見るかのように私を見て、笑った。
    「まさか…麗しの含光君様は嫉妬したのか?」
    その通りなのでこくんとうなずく。
    「君が綺麗なのが悪い」
    「話しかけられた理由を俺のせいにするのか?まったく」
    魏嬰は呆れたように首を左右に二度降った後、私の首周りに腕を回して言う。
    「あのおばちゃんたちは良い匂いの香炉を教えてくれただけだよ、しかも…天天で使う用のな?」
    彼がにししと笑った。
    「それなのに嫉妬するなんて…まったく俺の阿湛は自分勝手だな?」
    魏嬰にそういわれ、私はばつが悪そうな表情を浮かべ顔を背けた。
    「安心しろ、俺には藍湛しかいないから」
    魏嬰は互いの額をくっつけ、私の抹額をはらりと外しながら呟いた。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    ❤💒💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖😭💖💖💖💖💖💖💖💖😭
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    usg_us

    DONE「誰のものにもならないで」
    のセリフを使ったお題


    私、もしかして切ない系大好きなんか?って位らおず時代の話は筆が進む進む。次こそは、ほんわかいちゃらぶ書きたいね!恐らくAU書くだろうけどね!
    思いは満月と共にその日は月の綺麗な日だった。
    黄金色に爛々と光る満月はまるで藍忘機の瞳のようで、この場に魏無羨が居れば、その事を揶揄わずにはいられなかったであろう。「お前の瞳は、夜の闇に俺たちを照らしてくれるお月様より綺麗だ」と。だが、そう言ってくれる彼の姿が藍忘機の隣にあることは無かった。それもそのはず、今の魏無羨は人々から「夷陵老祖」と恐れられ、危惧されている人物である。そんな彼がここ雲深不知処にいれば、それはもう大混乱を招き、藍啓仁は血反吐を吐くだろう。だがそんな彼が隣にいればと、藍忘機は何度願ったことだろうか。その願いは一度も叶った事はなく、これからも叶うことは無いだろう。
    藍忘機は静室の戸を開き、縁側へと足を進めた。彼が座学時代旨いと言って、よく隠れて飲んでいた天子笑を片手にそこへと腰を下ろす。何故、禁酒のはずの雲深不知所に酒があるのか。それは彼にも分からない。否、それを買った者が藍忘機であることは、紛れもない事実であった。
    1459

    related works