Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    らいし

    一次創作のみならず、色々なジャンルでかいています!
    らくがきなどは新しいページを作らずに編集で追加していっています!
    いちページにたくさん載せているのでよかったら見ていってね!!

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 🌱 🌿 🍀 ☘
    POIPOI 132

    らいし

    ☆quiet follow

    今年のポッキーとプリッツの日のおはなし
    仲良しモリ教授と若モリのお遊びです

    #新茶
    newTea
    #若モリ
    newcomer

    ◆ポッキーゲーム◆「ポッキーゲームと言うものの、実際のゲーム性に乏しいと僕は考えた」
    「フンフン、確かにネ。それでソレは?」
    「僕が作ったポッキーゲーム盤だとも!」
    バーンと効果音を背負う勢いで、若い私が差し出してきたゲーム盤と称された板。
    視認性を高めるためか板には、和風に例えると市松模様に塗り分けられている。シックなアイボリーと、彩度の低い焦げ茶色だ。その約3㎝角の色の真ん中には3㎜ほどの直径で縦に8個、横に8個の穴が……うん、ポッキーを立てるのにちょうどいい穴ダネ!
    「で、自分の色のマス目を決めたら自分の色のポッキーをその色の場所、手前3列に立てる」
    「交互にポッキーを斜めに動かして、相手のポッキーを飛び越えたらそれを取れる、と」
    「まだ説明の途中なのだが」
    「チェッカーでしょ、ソレ」「ポッキーゲーム...」
    「チェッカーでしょ」「……参考にはした」
    チェッカーとはチェス盤を使って遊ぶもうひとつのゲームだ。駒の代わりにポッキーを使うというだけの改変か。
    「はー…どうにも独自性に欠けるネェ」「う…うるさいな!」
    いいからやろう!と強引にテーブルにゲーム盤を設置されてしまった。ミルクチョコレートのポッキーを押し付けられる。若輩の自分はいちごチョコのポッキーだ。
    しょうがない、暇つぶしに少しだけは付き合ってやろうかネ。
    「飛び越えて相手のポッキーを取ったら、褒美として食べていいことにするから」
    「ハイハイ……って、すごく嫌な予感がするんだケド?!」
    「おや? 老齢の僕が負ける未来がきてしまうかな?」

    ===

    「もう嫌なんですケド~……やめたいんですけど~……」
    「絶対に嫌だ!」
    ぐったりと椅子にもたれ掛かる自分と、やる気満々の若い私。ここだけ切り取ったら、私の方がゲームに負けた、と見えるだろうか?
    「もう食べられないんですけど~…? おなかいっぱいなんですけどぉ~…?」
    「僕はまだ食べられる...というか、勝つまでやる!」
    相手にわざと駒を取らせてゲームの流れを作る場合もある遊戯ではある。だからお互いにそれなりにポッキーを食べてはいる。勝負には負けてないヨ、当然でショ。
    ちょっと消化能力で負けたケド!!
    「甘いの飽きたよぉ~…」
    「プリッツで味変すればまだ可能ということだな?!」
    「違うんですがっ!?」

    Raishi 20231111,
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    💖💜💜💜💜💜💜💜💜💜💜
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    recommended works