Recent Search

    ひれかつ

    @Hirekatsu_000

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 😍 👍 💪
    POIPOI 34

    ひれかつ

    MOURNING「持ち主を好きになるようにプログラミングされてる」ってネタ、苦しいけど大好きですという話のマスカイ(もしくはカイマス。どちらにせよ未満。マスターの性別は特に決めてない)。
    途中、救いが無さすぎて悩んで、急にハッピーエンドの方へ舵を切ったので、わりと無理やり気味。
    「冗談言わないでよ、真面目に悩んでるんだから」
    「俺はマスターのことが好きですよ」と告げて、少し間があったと思ったら、苦しそうな声でそう言われてしまった。
    「冗談…じゃ、ないです…!俺は、本当に…!」
    「ああごめん。言い方が悪かったね?好きでいてくれるのは嬉しいよ。まだろくに歌わせてあげられてないのに、嫌われてないんだなと思えて」
    「そ、そんな…ことが……聞きたかったんじゃ…」
    せめて、「ごめんね、その気持ちには答えられない」と言われるなら良かった。でも、どうして
    「ボーカロイドは人に扱われるロイドなんだから、マスターを好きになって当然じゃん。注意書きにも書いてあるんだよね、『マスターである貴方に忠実に従うため、ボーカロイドは貴方に好意を持っています』って。注意書きにあるってことは、ボーカロイドのその感情は、万が一に、相手がいるマスターにとって不都合になり得る、ってことなんだよね。つまり、ただの友愛じゃなくて、ちゃんとした恋慕に近い好意なわけだ」
    2772