Recent Search

    deathpia

    @deathpia

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 79

    deathpia

    DOODLE水銀黄金(※機械飜譯)

    Rating:
    -監督のクラフトと、俳優のハイドリヒと、息子のイザークネタ

    Caution:
    -1年前に書かれたので解釈がかなり違う
    -便宜主義的な設定の現パロ

    Rambling:
    -イザークが唯一認められたいのは獣殿で、唯一憎んでいるのは獣殿の唯一の友達である水銀であること好き
    匿名の眠れない夜1.

    電話を受けたラインハルトはその場に立ち止まり、目を瞬かせた。 彼の口から出た名前はイザークもよく知っているものだった。 「カール? 卿か?」
    食卓の上でクレヨンで絵を描いていたイザークは顔を上げた。 ラインハルトが息子の視線に反応する前に、子供は静かに画用紙の上に視線を戻した。
    ラインハルトは、まるで昨日も会った相手と会話しているかのように、気さくな声で挨拶を交わしている。

    イザークもまた、電話の向こうの人物を知っていた。 カール・クラフト、彼は目の前の世界に対する奇妙な確信と奇妙な憧れを持って生きている人だ。 そんな奴が映画監督とかになるんだろうな。 イザークは非難するようにそう思いながらも、手は熱心に画用紙に色を塗っていた。 そんな中、笑い始めたカールの声にラインハルトの笑い声、続いて安否の挨拶が混じる。 「卿は元気そうで何よりだ。 今はどこにいるのだろう、初めて見る国番だ。
    3989

    deathpia

    DOODLE水銀黄金(※機械飜譯)

    Rating:
    -友人と乾杯を楽しむカール落書き

    Rambling:
    -1や3は不健全な企画でしたが、本題を書けなかったので健全です。
    -ドイツの乾杯の仕方と聞いたのがかなりエモい
    Champagne1. Beerenauslese
    ラインハルトは持ち上げたグラスに入った液体の向こうに、向かいに座っている男を見た。 男、カール・クラフトのシルエットが揺らめくように見えるのは、必ずしも液体が揺れているからではない。 不鮮明な輪郭は、初めて会った日よりも目に見えて鮮明になったような気がするが、それでもまだ彼がどのような人物か判別できるレベルではなかった。 目を合わせなければならない状況では、かなり困ったことでもあった。
    しかし今は問題なかった。 今、向かいでラインハルトを見つめる視線に気付かない方が、むしろ難しいことだった。 その視線を受け止めながら、ラインハルトは目の前のシルエットを観察した。 先ほど目が合ったような気がしたが、どちらも口を開くことはなかった。 ラインハルトの青い瞳が、目の前のシルエットをじっくりと見つめる。 カール・クラフト、身分には何の問題もなかった男だ。 由緒ある名門大学出身で、不祥事に巻き込まれたために、彼にとっては残念なことに自分と出会った。 知っている事実を一つ一つ並べれば並べるほど、その言葉の虚しさが増していく。 どこにでもいそうな男は、しかしラインハルトが今まで見たことのない方法で狂っているように見えた。 彼らが初めて会ったことを認めながら、ラインハルトをすでに知っていると言う男ではないか。
    2903

    deathpia

    DOODLE水銀黄金(※機械飜譯)

    Rambling:
    -カールのデジャヴ、水銀は過去と未来まで全知であることを前提に、アニメ水銀の独白を参考に、書きたいことを呟きました
    黄金郷 擦り切れた記憶の中で、彼はある瞬間には貧民街を歩いていて、次の瞬間には王城の一室に座っていた。 ただ彷徨う時間の中で、自分が何を探しているのかすらわからない。 ただ、今まで見たことのないものなら何でもいいと思った。 まだ肉体を持っていた頃には自分が真理を探求する学者だと思っていたこともあったが、アレッサンドロ・ディ・カリオストロは自分の足元に星を落とし、不死の存在を自称した瞬間に真理など考えていなかった。 地上の無数の有力者たちが注ぐ好奇心と恐怖、賞賛と嫉妬、そのすべてが入り混じった視線を受けながらも、彼が思い浮かべた感想はただ一つ、「以前にもこんなことがあった」。

    だからこそ、その少女の瞳を見た瞬間、天地がひっくり返るような衝撃を受けたのかもしれない。 ギロチンを前にしたエメラルドの瞳は、どこまでも無垢であった。 人生への未練や世の中への恨み、その他既存の世界が三羅万象の中に流し込んだ理など微塵も見当たらない澄んだ瞳の前で、彼は 넋を失ったまま、宝石のような瞳に映る夕暮れをじっと見つめていた。 まだ未知であったとはいえ、目を離すことができなかったのだ。 こんなことを世間では恋に落ちたと言うのだろう。
    3180

    deathpia

    DOODLEハロウィーン!!(操作)(※機械飜譯)
    Doppelgänger幼少期を通じて、自分の顔を見つめながら過ごすこと、つまり一卵性双生児として生まれることは、その事実を意味した。ラインハルトも例外ではなかった。金髪の少年は、生まれる前に一つだった存在と部屋を共有し、共に風呂に入り、同じ絵本や玩具箱を共有した。時折、自身の存在がもう一つを保証する気感が気まずかった。しかし、逆に少年の存在を保証する相手を見ると、不快な気分にはならなかった。

    非常に幼かった頃、ラインハルトは好奇心旺盛な子供だった。もちろん、相手も彼に負けず劣らずだった。その時期、誰も同じように見える金髪で青眼の少年二人を区別できなかった。唯一、自分が相手でないことを知っていたのはお互いだけだった。

    明らかにそうだったのに、状況が急激に変化したのは何時からかラインハルトは思い出そうともしなかった。多分、少年の繰り返す「不注意」により、特に大事な最後の玩具まで壊れた日であるかもしれない。または、同年代の小さな手を握ろうとすると、彼らが痛いと泣き始めることに気づいた日かもしれない。愛らしいと思う瞬間、世界は避けることができないくらいにやわらかいもので満ちた砂城に変わる。少年が責めることができるのは自分自身だけだった。
    3355

    deathpia

    DOODLE(※機械飜譯)

    Rating:
    -分裂する獣殿書きたくなったけど、いきなり本編で唐突なところによく獣殿の裸体描写なかったっけ? と唐突に思ってしまった。でも健全です

    Rambling:
    -共存、城の中で退屈な獣殿なら可能なんじゃないか...?という気持ちがどんどん大きくなってしまう。
    不自然に浮かび上がった意識で彼が最初に感じたのは、何かに包まれたような感覚だった。素肌をくすぐる羽毛のような感触は、やがて優しく抱きしめるような手触りに変わった。全身が海に浸かったような心地よさ、敵意など見当たらない慈愛に満ちた仕草の間で、しかし肉体の神経を正面から逆流させる強烈な違和感が脳裏をよぎる。 彼の身体に触れる冷たく固い手触りは一人二人のものではなかった。
    火傷を負ったように目を開けたとき、焦点の定まらない視界を占領したのは一面の黄金色だった。やがて海が割れるように目の前が開き、生まれたままの姿で虚空に突き落とされたと思った次の瞬間、手足に慣れた軍服の感触が感じられる。不可解な一連の出来事に眉をひそめた彼が頭を下げて自分の体を見下ろした瞬間、頭に被っていた軍帽が落ちる。 それを掴もうと手を伸ばした瞬間、突然、直前までしっかりと踏ん張っていた床に足が落ちる感覚が彼を襲った。数千、数万人が足首に絡みつき、引っ張られる感覚。背筋を駆け上がる感覚は、偶然にもほんの数十秒前まで彼を包んでいた金色のような色だった。
    941

    deathpia

    DOODLEHgAu前提(※機械飜譯)

    Rating:
    -健全なおとぎ話

    Rambling:
    -前の素材、大好きで勝手に書いてしまいました
    -いつもと違う機械翻訳を使ってみました。 もしかしてこっちの方がいいかな…?
    シュトロンベルクの黄金の城ある日、少年の友人が泣いていた。目の下がくまのある少女は、飼っていた犬が死んだと言った。眠っているのかと思ったら、起きなかったそうで、悲しくて眠れなかったのかと尋ねると、少女は首を横に振った。少女が秘密を囁くように耳元に吹き込んだ言葉はこれだった。「怖い。眠りに落ちたら、もう二度と起きられないかもしれないから」
    その夜、ベッドに横たわった少年は少女の言葉を思い返した。眠ったまま二度と目が覚めないなら、あの人はどこをさまようのだろう、もしかしたら永遠に夢の中に閉じ込められてしまうのかもしれない。
    そんなことを考えながら眠りについた少年は、いつの間にか再びその城の中にいた。これは少年の夢だ。四方を眩しい黄金色に囲まれた大きな城をさまよう夢。まるで子供の頃、双子の兄と一緒に読んだ童話に出てくる城のようだ。少年は体を起こし、広い廊下を歩き始めた。きっと前回も前々回もここで目を覚ますが、通り過ぎる風景は毎回違う。城そのものが生きているかのように成長しているのだろうか。
    2091

    deathpia

    DOODLEHgAu(※機械飜譯)

    Rating:
    お世辞で八つ当たりするカールと無視する黄金のようなものが見たかった

    Caution:
    -タイトルは歌の歌詞の引用です

    Rambling:
    -子供のような執着に対する黄金の反応->本当に知らない方··· を書いてみようと思ったんだけど、 目立たないよう
    From the Other Side of the Apocalypseかすかに鼓動する心臓の鼓動を意識しては、青白い唇が失笑した。 今さら感じるにはあまりにも長い歳月走った心臓だが、目の前に広がる光が笑えるほど簡単に頭の中をかき分けて無意識の中に沈んでいたものを汲み上げる。 見慣れた空虚を土台に漂う数十億年前の恒星の光は今、彼の眼中になかった。 まぶたの後ろに消えて、今新しく現れる黄金の光彩が槍刃で心臓を貫くこともできる距離から彼を見上げる。 目が合った瞬間、相反する感情が湧き出る。 これは失敗の嘆きか、それとも…頭の中で言葉を思い出す前に、思わず開いた口の外にあふれた。
    「ハイドリヒ、かわいい私の自滅因子」
    こんなくだらない腹いせをしゃべるほど暇なら、今すぐにでも目の前の黄金とそれに伴う邪魔な群れを丸ごと片付けてしまえばいいのに。 彼の頭がそう思っている間も舌は止まらず、勝手に動いていた。 素直に計画通りになることが一つもないんだから、まして自分の身体末端までもね。 彼は心の中で嘆いた。
    2667