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    たーくん

    だらだらと3Dモデリングの過程をUPしようかなと思ってます。
    基本、読者は自分を想定してますが、どうぞごゆっくり。

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    たーくん

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    たーくん改修
    週末、電動デスクの影響でディスプレイポートのコネクタを壊してしまい作業できなかったので
    今日はたーくんの改修作業をしたいと思う。
    今のところ改善したいところは
    ・服の影をmatcapで表現する方法に変更したい
    ・服のphys boneの設定の調整
    ・喋るときの口のシェイプキーで、口内の表現を統一
    辺りだけど、今回は上から順にやれるとこまでね。

    いつの間にか消えてた鼻の赤みも追加

    Substance painterで塗るとメッシュが近いとこも塗れてしまう問題、
    どうすれば良いか分からず。
    クリスタでspp形式開けないんか。そっかー
    トレーニングだと思ってblenderで塗ってクリスタで仕上げるか
    ucupaint(ゆーちゅぺいんと、と動画内で発音されてる)のチュートリアルを観る

    チュートリアルとは違うが(違う事やってるからしゃーないが)
    matcapのマスクになる部分を2段階に作って、それぞれpngとして書き出す。

    クリスタでマスク画像を合成、matcapを適当に作って、unityで読み込み…
    なんかすごい明るいんですけど?

    ともかくvrchatで確認…死ぬほど明るい! 何か設定間違ってるんだろうなー...more

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