Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    真砂長文倉庫

    @masago5050

    Twitterに収まらないものを入れる場所です。
    お手数ですが、Twitterのプロフをご確認いただけると有り難いです。
    ワートリ関係をのんびり詰めていこうと思います。
    まずはシステムに慣れることから…。
    プロフ画像は最高のコラボより。いつ見ても和む……。

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 24

    真砂長文倉庫

    ☆quiet follow

    ワフェス昼公演メモ(というには長文すぎる)です。

    アーカイブ観ながらなら、何とか分かるようなレベルのメモなので、自分用です。
    先生のQ&Aの情報過多で処理落ちしそうでした……(尊)。
    生アフレコも良かったです。

    ワフェス昼公演メモ。ワフェス!始まったよ!

    声優さん登場、緊張と楽しさの表情。「配信の皆さんも、こんにちは!」配信勢もチャットで参加できるの嬉しい!
    皆さんの挨拶楽しい♪田村さんとくぎゅふんわりしていて癒される~❤
    流石小西さん!イコさん愛だね!みんぐー!「ほな」で溜めてくれて、悶えた。
    オッキー穏やか~。癒し。きたー!!「もぎゃーー!!」ジャクソン&会場の皆さんと一緒に「おめでとー」
    庄司さん、緊張してるけど髪の毛国近ちゃん色にしてきてくれて、嬉しい!早速大谷君に振ってる(笑)梶くんありがとう!




    玉狛第二(村中さん・田村さん・ノッブ)・香取隊(潘さん・赤羽根くん)・生駒隊(小西さん・竹田くんん・小野くん)・オペ・攻撃手チーム(くぎゅ・庄司さん・野島さん)(以下面倒いのでオペチーム)
    チーム分かれて復習から。景品の食べられるキューブwww美味しそう!
    R3の那須熊嵐、かっけぇ!好き!庄司さんも殺意力に触れてる。オーバーキルえぐいwww
    桑島さんと一緒に収録した話に梶くんが羨ましがって、それに「良いでしょう❤」と返す庄司さん、可愛い!

    ガロプラ戦。
    太刀川やガトリンの声優さんからのコメが読まれる。抑えた演技が良かったです。
    レギを思いやるノッブ、優しい。
    そこを熱く語る野島さん、可愛い。それに忠義を返すノッブも可愛い。
    村中さんの原作尊重伏字コメ流石っす!

    香取隊。
    ジャクソン、つれぇよな……。
    それを直に言えるの、素直で好きだ。「お前は普通の人間の星だ」。応援するぞー!
    逆撫でwwwギスギスwwwまだ笑えない(涙)素でカトリーヌな潘さん、凄ぇwww

    R5。
    村中さんのトークにジャクソンへの褒めがなくて、ギスりそうになった途端の梶くんの「ろっくん、おめでとう!」の声かけ、楽しい!
    カトリーヌのセンス、やっぱり「クソ眼鏡!」「ごめんね、麓郎の件無かったわ」好きv
    放置プレイの生駒隊、振られた時から可愛いvやべぇ、自由!!


    竹田くん、声優陣で一番後輩なのね。イケメン担当を免罪符にすなwww
    「生駒隊ベイルアウト!」って突っ込む潘さん、可愛いv

    ザキさんの男前シーン、ベイルアウトシーンまで、かっこ良すぎ……。田中さんのメッセージもザキさんぽくて好きだ……。

    もぎゃー!!もぎゃりーぬ!!!ミューラー…(涙)。いいチームだよなぁ。
    潘さんの「ろくろーの働き」からのイチャイチャ♪青春だなぁ。




    次のコーナー、Q&Aだ!わーい!
    村中さん「ここがこんなに盛り上がる、つかれるなんて思わなかったシーンは」
    先生「嘘ブロのトレンド入り、Tetuji Arafuneのグッズ展開」「遊真や修を安定させたシーン」でお礼言うのに修ではなく「風間さん」に言及してる。

    小西さん「イコさんを描くときに一番大事にしていることはなんですか。活躍しますか」
    先生「バトルの時以外は実力者に見えないように細心の注意を払っています。放っておいてもしっかり活躍してくれると思います」ギャップ大事なんだね…。可愛い。途中くぎゅが突っ込むのも可愛い。「ナスカレー」キター!!嬉しい。
    三人とも立って喋ってるのも芸人っぽい。そしてすっと座ってる小野くん可愛い。

    小野くん「隠岐孝二について教えてください」からのみずいこ。潘さんと梶くんのツッコミが効いてる。「心を鬼にして」時に怪しさを感じていたが、原作で「いい兄ちゃん」と思ったからだと。
    先生(小野くんイケボ)「小さい子は撃ちにくい」のウラが出る」ので演技合ってる。軽くウラがありそうな感じ。
    生駒隊ファンとして、盛り上がるぜ!!

    田村さん「戦闘についてどう考えてる」
    先生「ランク戦、キャラにお任せなので実況・解説のメンツ」「大規模侵攻はある程度イメージしていて、チェックポイントを決めてそこを通るようにするけど、キャラが動いていく」「迅・レプリカにかなり頼った。あとエネドラも」
    田村さんの朗読が可愛いし内容は興味深い。

    くぎゅ「拘りがあれば。作品・プライベートについて」
    先生「作品=こだわりの集合体、だから読者さんに任せる」「プライベートでは敢えて発信しない」先生らしい内容。

    ノッブ「畑野監督への裏話」(意訳)
    畑野監督「ニノを倒すシーンで流れるBGMクライマックス)、フルで流れた。」(後略)
    ここ、殆ど聞き取れなくてすみません。アーカイブで確認したい。





    チーム対抗戦クイズ。
    諏訪さん(リアルキューブ)登場。
    浪川さん「戦闘開始だ」の台詞、ユニゾン●●という気持ちになった●●とは?
    生駒隊も香取隊もオペチームも浪川さんの扱いwww
    正解「フォー」??レイザーラモンか?
    浪川さん、会場置いてきぼりで「練習問題」扱いになってる。

    ノッブ「近界では捕虜が食事貰うのに無料なのを驚いた。あと、●●が●●でも驚いた、●●とは?」
    オペチーム自信ありなのが、可愛い。
    生駒隊、ユニゾソが真っ二つ。前問回収すんなwww
    玉狛もカオスだが、オペチーム「トイレがウォシュレット」。分かる。
    正解「子供が犬(カピバラ)に乗っている」
    惜しい解答をもぎ取った潘さんとノッブwww生駒隊、無念。小西さん買収できませんwww

    庄司さん「未公開の国近さん情報」 国近ちゃん情報だけでなく、めっちゃ沢山情報公開。神だ……(知ってた)
    先生「163センチと言ってますが161センチ。庄司さんも161。靴脱いで「みーなさーん こんちはー」言ってくれた!癒される~v
    熊ちゃんは一時迅をカッコいいと思ったことがある。
    オッキーのサンバイザーは太一の影響。
    イコさんはグラホの練習で顔面落下したので、グラホ使いを尊敬してる。
    ヒュースはこなせんを騙すタイミングを狙ってる。」
    書き損ねたとこあるのが悔しい。アーカイブ見よう。

    「村上が●●を練習してたことがある」●●とは?
    オペチーム「蕎麦打ち」蕎麦好きだから。玉狛「ラップ」村中さんがラップ風に言ってくれた。ギャップ愛。ユニゾンフォー!
    香取隊「野島さんのように華麗にロードバイクを練習していた」生駒隊「鼻呼吸で寝る」表記が変すぎるwww口呼吸では眠りの質が落ちるから。小西さんが静かw
    正解「生駒旋空」!!!可愛い!カッコいい!タオルで実演するの分かりすぎる。イコさん!!1トリオンゲット。

    また浪川さんから。存在感凄くて草。
    畑野監督「好きなキャラ。みんな。エピソードの軸になるキャラに肩入れする。●●には良い季節」
    玉狛「キャンプ」香取隊「お花見」生駒隊「道端にタンポポが咲く」(小芝居w)オペチーム「野球」
    正解「散歩」
    皆自分の解答をごり押ししてるwからの梶くん「じゃんけん大会」
    村中さん・小野さん・潘さん・庄司さん
    村中さん、流石!独り勝ち!!三億一トリオンゲットの挨拶を振られて動揺するのが可愛いv(〆の挨拶でなかったから)




    声優さん退場。国近ちゃんの告知。
    動画(文字のみ)が流れる。ワーステの告知。
    玉狛第二と二十歳組の雨をテーマでグッズ。
    オセロニアコラボ。開場時に解禁された奴だ。
    ヒュース、攻撃手という肩書になってる!陽太郎の人気の高さが分かる。
    SQのTシャツについて。




    2ndシーズンの生アフレコ。
    第一話。ノッブ。息遣いを感じる。
    第二話。野島さん。くぎゅ。身体で演技するのプロ。シリアスなシーンなのに、ユニゾンフォーwww
    第七話。潘さん台本で顔見えない。あ、見えた。潘さんの「ムカツク」いい。「こっちじゃねぇ!ヨーコを援護しろ!」熱い!
    流石いいセンスしてる!すぐ使うの天才って感じ。

    第九話・十話。生駒隊!!「嘘つけ」。「ちっちゃくて可愛いな」。「そこぉ!」「はあー」。雨取ちゃんの云々で赤面からの真顔。好きだ。「了解。心を鬼にして撃ちますわ」マグロ丼からのナスカレー。聞けた!!

    第十一話・十二話。「日和るの早っ」。「ダメダメ駄目ですよ」。「やってもうた」。「そっちかい」。(トリオン消費)(王子ワンカット登場あざす)
    王子の「ちっ」。生でなくても登場してくれて嬉しい。「その動き、さっき見た」。「やるね」。「玉狛第二の勝利です!」一気に聞けるの嬉しい。

    第197話。中級ランク最終戦。作戦室とバトル中。生!原作を見てやってくれてる。効果音ないけど、戦闘シーンもやってくれてる。野島さんもいる。VOMICっぽい。ジャクソンのじりじりしてるの凄くよく伝わる。
    第203話。ここもVOMIC風。自転車練習。くぎゅ!どや演技可愛い~vステシャーン!だけ効果音入るの笑う。
    面白かった!!




    締めの挨拶。
    野島さん「楽しまった(噛んだw)」楽しまれていただきましたか、と言いたかったんだよねv「(バックの音が悲し気だから)ぼく嚙んだんだ」誕生日おめでとうございます。(これで雑に纏める梶くん草)
    庄司さん「隊代表で来たので、隊にひきつげるように頑張ります」
    くぎゅ「前野くんと見守りたい」めっちゃわたわたしてるv
    村中さん(流石、落ち着いたトークでも振り返り。)「会場の反応も楽しかった」
    梶くん「会場と配信の反応を堪能できて嬉しかった。毎年続けて、いつかまたアニメで帰ってきたいと思います。」

    トリガーオン!!(右拳突き上げ)




    途中でハートマークやw生やすの面倒になって雑表記になってすみません。推敲も結構ザルですみません…。でも楽しかった~!
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    👏👏
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    真砂長文倉庫

    DONE王子ハピバ!今年は当日お祝いできたぞ!やったね!
    去年の蔵王と同様、ワインとケーキで誕生会。王子二十歳の誕生日。別時空です。
    それぞれのお相手への王子の差異を書くのが楽しいです。
    CPじゃなくても仲良しなのが好きなので蔵水がっつり出てきます。

    王子誕は香水をテーマにすることにしました。だから来年までに蔵っちとみんぐの香水プリーズ!
    王子は何回も二十歳になって羨ましいw
    (初出:20240111)
    王子誕2024イコプリ「Everything is OK」 警戒区域からほど近い1LDKの単身者用マンションには、三門市立大学に通う生駒と水上、そして隠岐が隣同士で暮らしている。
     年の瀬が近づいてきた今日、生駒宅の玄関には住人の他に二足分、持ち主の異なる靴が並ぶ。一足は少しだけ踵のすり減った代赭色のスニーカー、もう一足は手入れの行き届いた暗褐色の革靴だった。個室のローテーブルに置かれたノートパソコンの画面を生駒・水上・蔵内が取り巻いている。

    「王子のイメージはやっぱり青や思うんやけど、そんな色のケーキある?」
     生駒はブラインドタッチが不得手というより雨垂れ打ちに近いため、入力担当は副官である水上である。スクエア型ハーフリムタイプのブルーライトカットグラスをかけ、キーワードを入力した。
    6226

    真砂長文倉庫

    DONEブックサンタのpixiv版がある(しかも二次OK)と知り、本命CPにメリクリして貰いました。
    (高1~高2設定)
    定番のクリスマスソングを参考にしたのですが、コレ失恋ソングなんですね。優しい雰囲気だったのでハピエンだとばかり思っていました。
    やっぱり推しには倖せでいて欲しいので、歌詞のイメージをアレンジしました。

    メリークリスマス!


    年末を機にこちらに移動。

    (初出:20231223)
    クリスマス2023蔵王「Last Christmas and... 」 防衛任務後、ボーダー本部を後にした蔵内と王子は蓮乃辺駅前に赴いていた。隣接する三門市における三年半前の大規模侵攻で一時期規模を縮小していたクリスマスイルミネーションが、漸く以前と同レベルに戻ったからである。駅前のロータリーには五メートルに及ぶ現代アーティストによるクリスマスツリーが据えられ、上品且つ華やかに彩られていた。そこから放射線状に広がる幾つかの大通りにはテイストの異なる電飾が施されていて、訪れた人々の目と心を楽しませている。更に、クリスマスソングがオルゴール版にアレンジされ、心地良い調べが街灯に設置されたスピーカーから控え目に降り注ぐ。
     ある柔和なメロディーがオルゴールで奏でられると、オブジェを撮影していた蔵内の脳内に伸びやかな歌声が想起された。そして、その歌詞も。
    3723

    真砂長文倉庫

    DONE今年もボージョレ解禁でゲットした「オレンジワイン」の色がみんぐ色(はい?)だったので、連想してみました。蔵水とも迷ったのですが、ワインは王子のイメージだったので久しぶりの王水で。

    当日書くつもりでしたが、一瓶飲んで寝てました。出産後の断酒を経験すると加齢もあってめっきり弱くなったなぁ。
    酒は飲んでも飲まれるな。(ブーメラン)
    オレンジワイン王水「nouveau dessert」「やぁ、お邪魔するよ」
    「…………入れや」
     ここ数日でめっきり冷え込んだ玄関での問答は無意味だ。
     招かれざる客ではあったがその両手に抱えられた物を視界に捉えると、琥珀色の双眸が酷薄に輝いた。その光を凌駕する土耳古石の所有者は悠然と微笑む。勝手知ったる恋人の家のリビングに入り、ローテーブルに荷物を置いた。ふわりとスパイシーな香りが舞う。そのまま瑠璃色の上着と濃紺のスヌードを壁際のハンガーにかけ、手洗いと嗽を済ませてテーブル前に座した。ちゃっかり引っ張り出した座布団を敷いている。

    「時間ぴったり、かな?」
    「約束も連絡もせんで、『ぴったり』もあらへんやろ」
     そうは言いつつも、水上の空腹具合をぴたりと見計らって来るのが王子であることを知っている。そう水上が思っていることを王子も知っている。それは、六年前の春、高校入学時に出逢った頃から肌で感じていたことだ。知人・友人・恋人とクラスチェンジした今でもそれは変わらない。嫌悪・共感・親愛の比率が多少変わったくらいだ。変動制であるそれの現在の比率は7:2:1である。
    1973

    真砂長文倉庫

    DONE2024カレンダーに脳を焼かれて書きました。
    高3夏休み設定他色々捏造していますので、ご注意ください。
    弓場隊・王子隊全員の動向を追ってみました。

    そしたらどんどんキャラ増えた……www最早CP詐欺だろコレ。済みません。

    皆、倖せであれ。

    蔵っち、も一度誕生日おめでとう!
    蔵誕2023蔵王&ワンドロワンライ「夏祭り」(15.5時間) 『Holiday Snapshots』「ほら、できたぞ」
     ぽんぽん、と角帯を叩いて終了を知らせる。
    「どう?似合うかい?」
     くるりと身体を翻す。藍鼠の小千谷縮に銀鼠の帯を合わせた王子が、まだ唐茶色のシャツと亜麻色のアンクルパンツを纏う蔵内に問う。立てていた右膝を伸ばしていつもの視点に回帰すると、蔵内は数歩下がった。
    「ああ、似合うぞ」
     腕を組み目を細め、軽く首肯した。柘榴石が柔らかく輝く。八畳間の片隅にある、衣文掛けに掛けられた鉄紺の小千谷縮を携えようとする蔵内を、軽く制する。
    「ぼくもやってみたい。いいかい?」
     きらきらと輝く土耳古石。厚めの唇が綻んだ。
    「勿論、どうぞ。しかし、それなら俺が先に着付けて貰ったほうが良かったかな」
     無論、一般家庭で育った王子に着付けの経験はない。それでも、黙々と自分を着付ける蔵内の手際の良さに魅了され、やってみたくなってしまったのだった。だから、その提案には意味が無かった。配慮に感謝しつつ、憂慮を打ち消す。
    7407

    recommended works