Recent Search
    Create an account to bookmark works.
    Sign Up, Sign In

    hikarigaarebaii

    @hikarigaarebaii

    新田/帝幻

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 6

    hikarigaarebaii

    ☆quiet follow

    ゼロサムの感想です(ネタバレ有)

    ぜさむ感想ゼロサム、とてもとても最高でしたね。まさかこんな戦い方をしてたなんて思いもよらず……バトルを思い出してまた涙が出ます。

    そもそもの話、今回ポッセがセカンドバトルに参加することになったのは、乙統女との交渉の際にダイスが「俺らもバトルに出せ、価値を証明してやる」と言ったことが発端となっています。乱数の体調が芳しくないことは周知の事実であり、苦しい戦いになるのも織り込み済みで臨んだわけですが、実際にらむちゃんがやられてしまい窮地に立たされた時、主催者である母に啖呵を切って出場を決めたダイスではなく、夢野の方が作戦を持ちかけました。この場面を見て、この時点ですでにダイスと幻太郎の背中を預け合った連係プレーは始まっていたのだなと思いました。
    必ず勝たなければならない、そう思った夢野は、思い切った作戦に出る。このカードの切り方は、兄の原稿を差し出した時にも似てますよね。夢野、ダイス以上に大胆に勝負する男……このあたりでもう泣きそうになっていました。
    バトル開始と同時に、夢野の前に飛び出すダイス。俺に任せろ!ではなく「任せたぜ!」のところ、あくまで自分は盾になって散る駒であって、倒れるまでおまえを守るからあとは任せた、という意味を感じました。マイクも腰にさしたままで……涙
    この作戦においては自分が倒れてしまっては意味がないので、必死にダイスの背中を盾にする夢野ですが、この図も、相当な信頼関係がないと成立しないものなんですよね。
    そして、ここからは箇条書きになりますが、
    〇「死」の文字を打ち返すダイス
    〇特大の「SHIT」顔面に食らっても足を地につけるダイス(ここでオールバックになるのも良良良)
    〇りおーさんからの流れ弾が夢野に向かってきても手を伸ばして助けるダイス
    〇夢野が衝撃を食らって「かふっ」となっている次のコマで足を踏ん張り、最後地面にとばされた時も夢野の前に出て庇った状態になっていたダイス
    推し、かっこよすぎる!!!!!!!!!!!!!!!
    指先ひとつ動かなくなる最後の最後まで夢野を守り切ったところを見て、私は本当にすごいものを見れたなって泣いてしまいました。
    ダイスがこれまでの人生で、ここまで人から信頼され、そしてそれに応えようとしたことはあったのか。親との離別~白ブレ~家出の流れを見ると、ふつうの人だったらとっくに人間不信になっているのではと思うんですが、親に捨てられたのにもかかわらず大人になった今も「家族が離れ離れになるのは辛いこと」と思っているダイスは、そういうある種素直な心を持っていた――あるいは、そうでありたいと願っていたのかもしれないなと私は思っちゃうんですね。
    ダイスも夢野も、そしてらむちゃんも、本来の自分というものを封じて生きている(いた)ので、そういった孤独の中で、心から誰かを信頼すること・されることってほぼ不可能に等しいような気がしているのですが、それが今回こういう形で叶って。その上で「傷跡が絆」になったというすばらしい展開、本当にありがとうございます……となりました。
    私は個人的に「秘密の共有」なんかしなくても、それぞれの荷物を必死で抱えたままであっても、そのままの状態で心を結びつけることは出来るのでは…と思っていたので、それを表すような今回の戦い方はとてもとてもすてきだなと思いました。まさに、個(1)が3つ揃ってポッセなんですね。

    話が前後しますが、ダイスが倒れたあと、夢野の独壇場が始まります。ここは本当にかっこよくて、絵もすばらしかった。
    〇水の中から出てくるスピーカーの演出は「小生は夜の海のダイバー」かな
    〇ページブチ抜き、大迫力のイミテーションスピーカー見参シーン!!!!
    〇そして目に灯る炎!!!!!!
    〇圧倒的なパワーを「模倣」して見せるシーンは、やはり迫力がすごい!!!
    〇相手が踏んだ韻を踏み直す高等テクニックをみるにつけ、「模倣」というのは「猿真似」や「コピー」ではなく、言葉のプロである夢野だから出来るすご技なんだなって思い知らされる。
    〇言葉で戦うH暦において、夢野は強い!!!!!めちゃくちゃかっこいい!!!
    〇最後蘇ってきたサマ!!!強者と戦い抜いたという意味で、ハマへのリスペクトを感じてとても良かったです

    まとめきれていないのですが、とにかく素晴らしくて何度も読んでいます。
    このストーリーは一体どなたが考えられたのかも気になるんですが、どなたが……?
    以前放送されていたヒプナミ(ヒプのキャラがDJを務めるラジオ番組)の脚本も本当に素晴らしかったのですが、それと並ぶような感じで、とても気になりました。ぜひ本編ドラパも……お願いしたい……です(小声・完)

    Tap to full screen .Repost is prohibited
    👏😭👍👍👍😭💖😭😭😭😭😭😭😭😭😭👍😭👏👏😭👏😭
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    hikarigaarebaii

    PROGRESSありゆめ発行予定のR18ごはん本に収録する陸剣の話です。
    放課後にファストフード店でデートするくらいしか進展してなかった二人が初セする話の前半部分です。後半(R18)も後日ウェブ上で公開します。
    月を半分(陸剣)7月7日、17歳の誕生日。自分のラッキーナンバーが並んだその日、有栖川帝統は駅裏のバーガーショップで限定商品・真夏のココナッツチーズカレーバーガーにかぶりつきながら向かいに座る麗しの先輩の口から飛び出した「いいよ」の返事を聞いて卒倒しかけた。
    押してもダメなら引け、というこの世のルールを完全に無視し、押して押して押し続けた数か月、それがようやく実った瞬間だった。恥ずかしがりの先輩が誕生日にかこつけて交際をOKしてくれたのもまたうれしく、帝統はその場で先輩の手を握り「一生大事にするんで!」と叫んでは、赤面した先輩による手加減なしのビンタを食らい、椅子ごとひっくり返りもした。
    先輩こと夢野幻太郎は帝統のひとつ上で、同じ高校の剣道部に所属している。端正な顔立ちと凛とした佇まいは女子らの注目の的でもあるが、どういうわけか帝統の心も奪ってしまった。この件に関して夢野は冗談や勘違いであるといって取り合わなかった。でもそういうふうにかわされるほどに、帝統はますます自分の気持ちに自信を持ってしまい、諦めるという選択肢を早々にゴミ箱へ捨ててしまったのである。
    10475