Recent Search
    Create an account to secretly follow the author.
    Sign Up, Sign In

    SakuraK_0414

    ☆quiet follow Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 22

    SakuraK_0414

    ☆quiet follow

    譲テツアンソロの没にしたやつ。ハマー視点?! 何それ! となりながら書いたけど、あのドクターテツに長らく付き合っとる車やぞこんな無邪気な子供みたいなわけあるか!となって没にした。

    #譲テツ

    ぼくハマー やあこんにちは、君も泊まりで修理なんだね。ここの修理の人は腕がいいからね、ちゃんと直してボディもピカピカにしてもらえるから安心だよ! なんたって気難しいぼくのオーナーが頼りにしてくるくらいだもん! 
     ぼくのオーナーはドクターTETSUっていうお医者さまでね……運転も上手でこうやってぼくを定期的にケアしてくれるしシートベルトしない以外はほんとに最高のオーナーなんだ!
     ……わ、わ、ごめんね、怖がらせちゃった? ボクってば大きいから他の車をびっくりさせちゃうのにうっかりしてた。そう、ぼくハマーだよ、この大きなボディと左ハンドルが自慢! お医者さまの大事なお仕事道具も……お医者さまのための医療道具も沢山積めるからね。え? 泣いてないよ、車が泣くもんか。
     そ。オーナーは僕に乗っていろんなところにお仕事に行くんだ。色んな所に行ったよ。例えば? そうだなぁ……昔の貴族のお屋敷に行ったことがあるよ。オーナーはお客さんがいればどこにでも行くからね。
     ……でもほんとはT村に行くのとあさひ学園に行くのがぼくは1番好き。T村のK先生はね、ぼくの足音を覚えてくれていてぼくが来たら表に出てきてくれるんだよ。ほんとはオーナーと仲良くしてくれたら嬉しいけど……ぼくは車だし人間のことはよく分かんないからなぁ。あさひ学園も好きだなぁ、園長先生が優しいんだよ。みんなも元気いっぱいでね、ぼくを見たらかっこいいって言ってくれるんだ。特にクリスマスイブにプレゼントを積んでいくのが好き、だってオーナーがすごく楽しそうなんだもん。
     だからはやく元気になってまたオーナーと走りたいなぁ!
     ……そっか、君は初めての入院なんだね。不安だよねぇ、分かるよ。怪我の具合によってはずいぶん長いことオーナーから離れちゃうでしょう? その間代わりの車に乗るし……ボクのことなんて忘れて新しい車に乗り換えちゃうんじゃないかって不安になっちゃって……。だから初めて入院した時にオーナーが引き取りにここまで来てくれた時はすっごく嬉しかったなぁ。
     ……ねぇ、せっかくこの修理工場にお泊まりする仲だし、ぼくの話をしても良い? ぼくら車は無口はものだけれど、なんだかすっごく話したいんだ。だって、走ること以上の喜びがあるなんてぼく、今日初めて知ったから。
     ぼくね、ずいぶん前に手紙を預かったんだ。オーナーあての手紙。あの子はそんなこと一言も言わなかったけど、そうなんだろうなぁってあの目でなんだか分かっちゃった。例の貴族のお屋敷から出発する少し前だったかなぁ。あの子はぼくのダッシュボードに手紙を入れて、少しの間そこを見つめて念を押すみたいにそこをそっと撫でてK先生のところに戻っていったんだ。人間としゃべれたらって思ったのは久しぶりだったけど、あんまり苦しい気持ちじゃなかったなぁ。
     ……うん、あるよ、苦しいくらいにオーナーに声をかけたくて仕方なかった時。もうずいぶん昔なんだけどね、身体の大きな子供をぼくに乗せたことがあるんだ。優しい目であったかい声の男の子。あの時のオーナーは何だか悪い方向に吹っ切れて覚悟を決めていたみたいで、2人を乗せて廃墟みたいなねぐらに走りながら、ぼくはずっと不安だった。ぼくが走れば走る程オーナーは死に向かっているんだと予感して……。
     あ、もちろん大丈夫だったよ?! その男の子がオーナーを助けてくれたんだ。その後はずっと杖を突いたりして大変だったけど変わらずぼくを丁寧に運転してたから。
     あ、そうそう。あの手紙の子ね。……あの子はあさひ学園から来た子でさぁ。オーナー以外であんなに長く沢山ぼくに乗ったのってあの子だけだったんだ。オーナーはひとりきりの人だったから。だからオーナーがあの子と一緒にぼくに乗って、普通のマンションに向かったときには凄く驚いたんだ。

    Tap to full screen .Repost is prohibited
    😭❤💖💙💙💙💞💞💞💞💞💞💞🙏❤❤❤❤😭😭💘💴💴💴👏😭🙏
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    SakuraK_0414

    DOODLE365日いつでもバニーを書いてよろしい、と神は仰せになった。なってない。でも今年はウサギ年だし9月はお月見だしそうじゃなくてもバニーを書いて良い。ということで、以前書いたバニーの譲テツ也宮添えの続きです。バニー衣装着るのが恥ずかしくてへにゃへにゃになってる自分の魅力に無自覚な闇医者。
    ちなみにバニースーツ餅つき、というのも二次イラスト的には可愛らしさと色気とポップさがあって良いなと思う。
    You're Bunny.「いや……これは、キツいだろ」
     さすがに、とドクターTETSUこと真田徹郎は独り言ちてそこらへんに置いていたカーディガンを羽織った。誰も見てないとはいえ、さすがにいたたまれない。特注品のバカみたいに大きな衣装一式が自分の体にぴったり沿うように作られているのもいたたまれない。衣装一式の入っていた箱に同封されたパンフレットの中で凄艶に笑うバニースーツを纏った美青年の姿が目に入って、もっといたたまれなくなる。
    (今より30若ければ、とは思いはしねぇが……)
     海千山千、天下の闇医者ドクターテツは危ない橋を渡りもしたし、死にかけたこともある。人生における大概の苦難と規格外の苦難を大方乗り越え、もう並大抵のことでは動じることも無い。
    1659

    related works

    recommended works