Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    青井トマト

    @tomatogether

    らくがき短文かべうち用の畑
    「できた」は支部にもログあり。

    感想あればTwitterか↓へどうぞ
    https://goo.gl/5dQNnC(Googleフォーム)

    ☆quiet follow Send AirSkeb request
    POIPOI 21

    青井トマト

    ☆quiet follow

    高校入学直前くらいのコウの話

    ##カプ無

     物心ついたときからずっとガキ大将をやっていて、力しか能のない自分が厄介事に巻き込まれるようになるのは必然だった。
     体がデカけりゃそれだけで目につくし、親譲りの目つきの悪さはいくらでも誤解される。初めこそ勝手に向かってくる相手がなすすべもなく伸されて帰ってくのを面白くも感じたけれど、最近はもう、飽き飽きしていた。自分から吹っ掛けるのをやめたからといって、暴力の連鎖は簡単には止まらない。こんな日が、いつまで続くというんだろう。

    「あイテっ」
     横腹に拳が入った感覚がして、今がその暴力のさなかにいることを思い出した。口には出したものの痛みはそう大きくなく、拳の主がニタニタと粘つくような笑いを浮かべているのがムカついて殴り返すと、そいつは横っ飛びに倒れ込んだ。筋肉のつき方がそもそもコイツと俺じゃ違うんだ。黙ってやられるのも、無駄に痛いのも嫌だったから鍛えた体だけれど、達成したい目標はもう失っている。ただ、やることも、やりたいこともないから、惰性で続けているだけだ。……この、ケンカと同じく。
    「すげーなコウ、ゴリラじゃん」
     呟くようなルカの声が聞こえた。こういうときのアイツの言葉にはいつも、からかいと、憧れと、恐怖と諦めと、様々な気持ちが混じっている。だからといってすべてを感じ取ろうとはしないで、表面をコーティングしたからかいの部分だけを受け止めて「ウルセー」と返すのが、正しい。他の感情へ目を真っ直ぐ向けることは、もう俺にはできないと知っている。
     荒事の輪環も、弟に纏わりつく陰も、時間が過ぎれば、俺がもっとまともになれば振り切れるはずだ。万一事実がそうでなかったとしても、今の俺はそうだと信じていないと、まともになれる気がしない。
     時よ早く進んでくれ。俺を、大人にしてくれ。
    Tap to full screen .Repost is prohibited

    recommended works