Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    kanamisaniwa

    pixivメインに二次創作(刀剣乱舞、ツイステ、グラブル、FGO等)やってます。超雑食でオリキャラ大好き病を患う腐女子です。ポイピクにはかきかけだったりネタだけの文章を投げたいです。

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 38

    kanamisaniwa

    ☆quiet follow

    ユリアル転生逆行(レヴィオン終了のお知らせ√)

    『レヴィオン王国に非常事態発生。政治は混乱し多数の国内難民が発生している』

    そんな一報を大慌てのシェロカルテから受け取ったとき、グランは自分の行いを大いに後悔した。

    やはり、アルベールを一人にするんじゃなかった、と。

    "かつて"グランがジータだった頃、レヴィオンには二人の英雄が、いや、親友達がいた。
    苦悩し傷つき悲しみ血反吐を吐くような苦難を乗り越えてレヴィオン王国を愛し守り盛り立てた彼らは、生涯固く互いの手を握り決して離さず生きた。
    ジータは、そんな二人を間近で見守った一人であり、その関係を素敵なものだとずっと続けばいいと願っていた。
    そう、生まれ変わった後、ジータがグランになってもその願いはかわらなかったし…無条件にそうなると愚かにも信じこんでいた。
    だって、グランはまたビィとルリアと出会えたのだ。カタリナとイオとラカムとオイゲンとロゼッタと共に再び旅に出たのだ。

    だから、レヴィオン王国に初めて立ち寄った時、空に星の眼がなく歪な雷雲は空を覆わず国が荒廃していないことに歓喜したのだ。
    きっとアルベールとユリウスの二人が、うまくやってくれたからだと、無邪気に信じたから。
    だから、偶然を装ってアルベールに会いに行き(幸運にもレヴィオン騎士団から荷物輸送の依頼がシェロカルテを通して騎空団に依頼されていた)、そのやつれた顔にぎょっとして遠慮もなにもなく掴みかかってしまった。

    『アルベール?!その顔どうしたの?!なにがあったの?!』
    『え?ええっと君は、積み荷を頼んだ騎空団の子かな…?入港予定表は……え、グランサイファー?!いや、そんな馬鹿な、あれはジータの船で』
    『!!そうだよ!俺、中身は元ジータ!なんでか性別がひっくり返ってるけどほかはかわらないよ!!アルベール、一緒に星の眼をよじ登ったのおぼえてるだろ!』
    『星の眼っ!じゃあ本当に…いや性別、えぇ?!?!』
    『俺の事はいいから!アルベール酷い顔してるよ!ご飯ちゃんとたべてないよね?!ローアイン達にお弁当作ってもらってくるから待ってて!あと、ユリウスは?アルベールがそんな顔になってるのにユリウスがなにも言わないわけが……アルベール?』



    『ユリウスは居ないんだ。もう、どこにも…』
    『居ない?!どういうこと?!』
    『殺された…いや、消されたんだ。政治と言う名前の汚いエゴで…墓どころか、彼が生きた記録すらない。抹消されたんだ…ユリウスが何をしたというんだ?!まだたったの5歳だった!王の庶子という生まれはユリウスの罪じゃない!子供は生まれる親を選べない!それなのに、正嫡の王子が生まれたからもういらないと、邪魔だと、空の底に投げ落として始末したと王(実父)と公爵(養父)が酒を片手に笑い話にしていたんだ!!』

    泣き崩れるアルベールの言葉の数々にグランは言葉もなかった。
    そんな酷いことが起こるなんて、想像すらしたことがなかった。
    確かに"かつて"の世界でもユリウスは王の庶子と蔑まれ嫌われずっと酷い扱いを受けていたときいていた。でも、それでもアルベールと出会い危機を乗り越えやがて弟王と和解しレヴィオン王国を支えて生きた。
    今度は生きることすら許されず、よりによって実父と養父に殺されたなど、これほど酷いことがあるだろうか。






    大急ぎでグランサイファーをレヴィオンに向かわせるようラカムに頼み、他の依頼を断ってまでレヴィオンに駆けつけたグラン達は、その有り様に絶句することになった。
    真っ黒でどろりとした暗雲、そのなかで光るのは黒々とした雷光、その一部が建物や道に落ちてそこここを破壊する。

    『ここにフェードラッヘとの開戦を宣言する!勇敢なるレヴィオンの騎士達よ!レヴィオンの栄光をあまねく空の下に示せ!』

    おおおお!!!と歓声が沸き起こる。ただ力をしめすためだけに何の関係もない他国に侵略戦争をしかけようとしているのに、それを疑問に思う者すらいなかった。

    『さあ、雷迅卿よ!天雷剣を抜き我が騎士団を率いよ!必ずや勝利を!』
    『断る』
    『……は?』


    『今この時をもって俺は騎士位も雷迅卿の名も全てを捨てる!もはや王に、この国に、捧げる忠義などどこにもない!!』



    『そんなに戦争がしたければ、俺を倒し天雷剣を手にする新たな雷迅卿を探してくるがいい……見つけられるものならな』

    謁見の間を黒い雷で埋め尽くさんと力を振るうアルベールに勝てる者がレヴィオンにいるはずもなく…それどころかそも立ち向かおうとする勇敢な者すらなくその場にいた者達は我先にと逃げ出した。王を守るべき騎士も、王を支える諸侯も、その他取り巻きや使用人に至るまで我が身かわいさに逃げ出して…国王すらも王冠が頭から転げ落ちたことにすら気づかぬまま逃げ出したのだった。

    「ジェノさん?!」
    「ぐぅ…誰だ?なぜ俺の名を…」
    「いいから!イオ!回復頼む!」
    「もー!しょうがないわね!!」

    アルベールが展開する黒雷の嵐を前に膝をつくジェノにグランがかけより、時折飛んで来る黒雷をファランクスで防ぐ。そのそばにイオがかけよりジェノに回復魔法をかける。




    「アルベール!!」

    その声を耳にした瞬間、グランは弾かれたように後ろを振り返った。
    そこには、余程急いで来たらしく肩で息を継いでいる若い男がいた。
    茶色の長い髪、ここにくるまでの回廊で似たような肖像画をみたような端正な顔、しかと二本足で立つ彼は幽霊でも幻でもなかった。

    「ユリ、ウス?」

    もはや何もかも尽き果て黒雷を呼ぶだけの屍のようだったアルベールが、ゆらりと顔をあげ、小さくそう呟いた。
    その一瞬の隙をグランは見逃さなかった。

    「ディストリーム!!」

    グランが振るった剣から折り重なった衝撃派が生まれ、アルベールへと向かう。そのほとんどは黒雷に阻まれ散ったが、わずかに残った一撃がアルベールが床に突き立て基点としていた天雷剣を弾き飛ばした。

    「っぁ…!」

    天雷剣は甲高い音とともに床を転がり…それにすがってなんとか立っていたアルベールは小さな悲鳴と共にぐらりと姿勢を崩した。
    そんな彼に駆け寄った男は、ユリウスはアルベールをしっかりと抱き止めた。

    「アルベール!しっかりしたまえ!目を開けろ、私がわかるか?!」
    「あ…ユリウス…本当に…?」
    「ああ、私だよ"親友殿"。この通り五体満足な本物さ」
    「でも…陛下がお前を…」
    「ん?正嫡を得た陛下が用済みの私を空の底に投げ落とす許可を公爵に与えて、嬉々として使用人に命じた話しかな?確かに空の底に5歳の子供を投げ落とすのは簡単だが、ただの使用人には罪悪感やらなにやらで荷が重かったようでねぇ。彼らは幼い私を木箱に詰めて、たまたま通りかかったとある騎空団の騎空艇の荷に紛れ込ませたのさ。それで"捨てた"と報告したのだろうよ」


    「騎空団からすれば迷惑な話さ、レヴィオンを出発してから船の倉庫付近で子供のすすり泣きが聞こえる怪現象に悩まされて、念のためと荷を全部チェックしたら見知らぬ子供が木箱に詰められていたんだからね。おまけに丸3日木箱に詰められていたことで脱水やらなにやらで瀕死状態で、大慌てで病院のある島に寄港して…おかげでこうして生きている。彼らは私の命の恩人だよ。なにせ記憶を取り戻したのは15を過ぎてからで、その頃は本当にただの幼児で無力だった。そんな私を彼らは迎え入れて養ってくれた。私ははじめて『親』を持ったよ」

    父親と母親が五人ずつほど、とユリウスは笑って言った。




    「ジェノさん?!」
    「国賊を逃がすわけにはいかん…!」

    「これは本来は玉座の国王を守るためのもの。王族以外は触れたが最後手が吹き飛ぶ魔法障壁だ。」
    「……ふむ。逆に言えば、王族ならば通り抜けられるわけか。は、はははは!!」

    けらけらと笑い始めたユリウスを、ジェノを始め周囲のもの達が絶句して見つめた。

    「かつても今もこの血に嫌悪しか感じなかったが、まさかこんなところで役立つとは!まったく事実は小説よりも奇なりとはよくいったものだ。サントレザン物語でもここまで馬鹿馬鹿しい伏線はなかったというのに」

    ユリウスはアルベールを腕に抱き上げたまま歩を進める。

    「よせ!身体ごと吹き飛ぶぞ!」
    「ご忠告をどうも」
    「ーーーーは?」

    するりと、ユリウスは何の障害を感じることもなく障壁を通りすぎた。
    その様子を眺めるしかないジェノが唖然として立ち竦む。

    「ジェノ殿、貴方の王室への忠誠心は立派だ。皮肉でもなんでもなく」


    「ユリウス!」
    「団長、厄介を承知で頼む。アルベールともどもグランサイファーに乗せて貰えないか?ともかく安全なところで親友殿を休ませてやりたい」
    「なに当たり前のこと聞いてるんだよ!いいにきまってるだろ!」
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    🍌🇪
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    kanamisaniwa

    MAIKING
    三ヶ月後。
    アズール先輩からの提案で参加を申請したアジーム家雇用希望者の選抜試験当日、私はジャミル先輩、エリムさん、そして面白がってついてきたフロイド先輩(本当は諸々ド素人の私を心配してついてきてくれたのをちゃんと知ってる)と一緒に熱砂の国にあるアジーム家所有の別荘の隣に設置された試験会場控えにいた。
    エリムさん曰く、アジーム家所有の不動産の中では中規模ながら市街から遠くて使い勝手が悪く最低限の手入れしかしていなかった別荘で、確かに選抜試験をするには丁度良い物件だとか。なんなら爆発させても大丈夫ですよ、と言ったエリムさんの顔はわりとまじだった。
    そしてその別荘の隣に建てられた仮設の集合場所兼待機場所で簡単な説明を受けた。といっても事前にアズール先輩が収集してくれていた情報と内容はほぼ同じで、あえて追記するなら試験会場である別荘のあちこちにライブカメラもとい監視カメラが設置されていて、その映像はリアルタイム公開されるので別荘内の様子はもとより他の参加者の様子を逐次確認できること、そして本当に魔法でもなんでも使用可、建物への損害も免責するから全力で目標を破壊してみろ、という言葉が説明担当からあったことくらい。
    5675

    recommended works

    aruteamoon

    DONEキスの日。カリジャミでウブいやつ。
    多分付き合ってないし、夜伽もしてない時空の健全な幼なじみカリジャミ。無事にタイトルつきました(笑)
    口付けに愛は伝う




    その日もいつも通りの晴天で、とくにこれといって風が強そうだという訳でもなく、休日の朝から早めに洗濯物を干そうかと考えながらキッチンに向かう廊下を歩いている時だった。
    後ろから呼び止められる聞き慣れた声に平穏な朝は終わりを告げる。いつもなら起こしに行くまで寝ているくせに、何故休日に限ってこの男は早起きしてくるのか。
    その理由は腕を引きながら連れて行かれた寮長室で、開口一番知らされる。


    「なぁジャミル、今日は何の日か知ってるか?」
    着崩れていた寮長服を整えてやっていると構わずカリムが話しかけてくる。
    無意識に手を動かしながら頭の中で知りうる限りの記念日を検索したが思い当たらず首を捻っていると、カリムが今度はスマホを取り出した。
    「なんだ?なにか大事な事でもあったか?俺が忘れる筈は無いと思うんだが」
    「ああ、オレもジャミルもこう言うのあんまり知らないもんな!オレもこないだケイトに聞いて知ったんだけど…」
    カリムは取り出したスマホをカメラモードに切り替えると、自撮りをするのか並んで此方に画面を向けた。
    「なんだ?撮るなよ」
    「実はケイトに頼まれてる写真があってさー 5320