Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    kanamisaniwa

    pixivメインに二次創作(刀剣乱舞、ツイステ、グラブル、FGO等)やってます。超雑食でオリキャラ大好き病を患う腐女子です。ポイピクにはかきかけだったりネタだけの文章を投げたいです。

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 38

    kanamisaniwa

    ☆quiet follow

    ショウになる前の、魔神に操られていた頃の彼に殺されたモラクス配下の仙人。舞いが得意でお世辞にも戦闘向きではない。当時の名前は月(ユエ)
    モンドのラグヴィンド家の分家の分家の末端の家の娘に転生。名前はシシィ(本当はエリザベート)
    赤い髪と赤い目の典型的ラグヴィンド家の特徴が出ているが、本家のディルックとはほぼ他人なくらい血の繋がりはうっっすい。
    家族旅行で旅館に訪れた際に物凄い偶然でショウを見かけ、?!となったあと諸々調べてモラクス配下の夜叉、降魔大聖となったことを知って狂喜乱舞。ほんとに舞った。くるくるり。
    実は仙人時代の彼女の遺言は「あの美しい若鳥を助けてあげて」だった。
    グォパァ、というか竈神マルコシアスとガチ友だった。現在、マルコシアスとモラクスが同一視されてる説を聞いて笑い転げた。万民堂にモンドから通うガチファンで通っている(本人はグォパァに会いに来てるつもり)


    ショウからすると、魔神に操られていたとはいえ己が殺してしまったモラクスの友人の仙女なので罪悪感半端ない。鍾離は勿論、甘雨等当時を知る者達は事情を知ってるので話題にしないように気を付けている。
    モンドの赤い娘が妙に自分を探すのを「?」と思いながら見ていたが、接触する気はなかった。が、舞が美しいのでついチラ見してしまった所を見つかりがっつり絡まれて「???」ってなる。

    記憶ばれ

    仙人時代の彼女の舞の大のご贔屓だったが、磨耗し『私の玉(ギョク。宝物の意味)』をどこにやった?!と暴れだすようになりモラクスに封じられた魔神の封印が緩んで解けてしまい、『私の玉を返せ!』と再び暴れだした。
    その魔神の玉=自身が殺した仙女だと知ったショウが単身魔神の所へ乗り込み、「お前の玉を殺したのは我だ」と自身にヘイトを集め璃月に被害がおよばないよう食い止めようとした。
    が、モラクスが若蛇龍王と同じ封印を使うほど強力なその魔神相手にショウが瀕死の重傷となり、あとからショウに加勢しようと駆けつけた旅人達も満身創痍状態になったとき。
    「待ったーー!!!」
    と赤毛の少女が舞扇一本片手に飛び込んできて一同絶句。

    「本日ここにお目にかけますは仙女月の最新作!璃月の守護者モラクスに召集されし五人の仙衆夜叉、輝かしき彼等の筆頭金鵬の物語!」
    「は?」←ショウ=金鵬







    Tap to full screen .Repost is prohibited
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    kanamisaniwa

    MAIKING
    三ヶ月後。
    アズール先輩からの提案で参加を申請したアジーム家雇用希望者の選抜試験当日、私はジャミル先輩、エリムさん、そして面白がってついてきたフロイド先輩(本当は諸々ド素人の私を心配してついてきてくれたのをちゃんと知ってる)と一緒に熱砂の国にあるアジーム家所有の別荘の隣に設置された試験会場控えにいた。
    エリムさん曰く、アジーム家所有の不動産の中では中規模ながら市街から遠くて使い勝手が悪く最低限の手入れしかしていなかった別荘で、確かに選抜試験をするには丁度良い物件だとか。なんなら爆発させても大丈夫ですよ、と言ったエリムさんの顔はわりとまじだった。
    そしてその別荘の隣に建てられた仮設の集合場所兼待機場所で簡単な説明を受けた。といっても事前にアズール先輩が収集してくれていた情報と内容はほぼ同じで、あえて追記するなら試験会場である別荘のあちこちにライブカメラもとい監視カメラが設置されていて、その映像はリアルタイム公開されるので別荘内の様子はもとより他の参加者の様子を逐次確認できること、そして本当に魔法でもなんでも使用可、建物への損害も免責するから全力で目標を破壊してみろ、という言葉が説明担当からあったことくらい。
    5675