Recent Search
    Create an account to bookmark works.
    Sign Up, Sign In

    ナミアヤ

    テリ主が好きです

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 6

    ナミアヤ

    ☆quiet follow

    前に書いてくるっぷにあげてたやつをこちらにもあげておく!

    ------

    診断メーカーのお題で書きました

    お題↓
    テリ主のお話は
    「君はきっと知らないだろうね」で始まり「また会えますようにと願うほかないのだ」で終わります。

    #こんなお話いかがですか #shindanmaker
    shindanmaker.com/804548

    君はきっと知らないだろうね。
    アークボルト城ですれ違ったあの時から、僕は行く先々で君のことを探している。

    自分に向けられたわけでもないのにひしひしと伝わってくる、氷のように冷たい殺気。
    バトルレックスを前にした時の、冷酷な程に迷いのない太刀筋。

    まるでこの世界のすべてを憎んでいるようで。
    その「すべて」の中には、君自身も含まれているような気さえする。

    僕などが心配するまでもなく、君は強い。
    それなのに。
    君には、ふとした拍子に脆く砕け散ってしまいそうな危うさを感じる。

    だから、訪れた街々で君の話を聞けた時。
    君の姿を見ることができた時。
    僕は、人知れず安堵しているのだ。
    君がもしそれを知ったら、心配される筋合いなどないと怒られるかもしれない。

    マウントスノーで会った時の君の目は、以前よりも闇が濃くなったような、気がした。

    次は、どこで会えるのだろう。
    そのとき君の瞳は何を映し、どんな温度なのだろうか。

    君がどこに行くのか、それはわからない。
    聞けるような間柄でもない。

    僕はただ、また会えますようにと願うほかないのだ。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    recommended works

    hokui39

    TRAINING遊修が恋だと気付いたのは目が合ってからそらされたとき です。
    #shindanmaker
    https://shindanmaker.com/558753
     人と話すときは目を見て話すものだ。
     そう言う人がよくいるけれど、それが礼儀だかららしい。
    「包み隠さず話そう」という相手への意思表示なのか、真剣に聞いていることをアピールしているのか。あるいは、言葉から読み取ることができない情報を得るための合理的な術なのか。そのあたりは人によって主張がさまざまあるようだ。

     これを踏まえて言うならば、オサムは意外と、話していて目が合わないことがわりとある。作戦とか先のこととかを考えながら話しているとき、あとは、これは人間の習性だろうか、過去を見ているときもだ。(生返事のときもあるが、そういうときはおれの声すらまったく耳に入っていない)
     もちろん、あのまっすぐこちらを捉える翠の瞳と目を合わせて話すのは好きだ。でも、おれはオサムと話すときは、目が合わなくても、顔が見えなくたって平気だ。オサムの声にはそのままの感情がのっている、というのだろうか。決意も、不安も、後悔さえも。こと戦場においては弱点とも言えるだろうけど、言葉と気持ちが合っている感じがして、安心できるんだと思う。答え合わせをしたわけじゃないけど、きっとそうなんだ。
    1841