Recent Search
    Sign in to register your favorite tags
    Sign Up, Sign In

    9s0z9

    @9s0z9

    ちょそ推し五悠狂い

    ついったしたごゆの壁打ち置き場にしたくて。

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 🌻 🐯 🍺 ❤
    POIPOI 15

    9s0z9

    ☆quiet follow

    バレンタイン五悠を想像してみた。
    とは言えバレンタインネタなんてもう散々出回っているだろうが、推しCPの可愛い話はなんぼあってもいい精神でおねしゃす。

    とりあえず転生させました(笑)

    〜パティシエ悟×学生ゆじの出会い〜

    #五悠
    fiveYo

     有名ショコラティエ五条悟。彼が創り出すチョコレートは勿論だが、その容姿も相まって人気店。とは言えどうにも態度は悪いので、接客業務は専ら幼馴染が手伝いに来てくれていた。背中まである長い黒髪を頭頂で団子にし、切れ長の細目と薄い唇は常に弧を描く。物腰の柔らかい接客で、彼もまたイケメンと称される見目形で、集客の要因の一つだった。
     パフォーマンスとしてガラス越しに見える調理室。まるで動物園のパンダのように五条の仕事ぶりを客が眺め買い物をする。
     クリスマス、お正月、そしてバレンタイン。毎月事あるごとのイベントに託つけて新作を打ち出すが、中でも特段忙しいのはやはりバレンタイン。あっという間に二月に入り、毎日多忙を極めていた。

     十四日当日。皆事前に準備を済ませる事の方が多いらしく、今日は客足もまばら。更には生憎の天気。夕刻までギリギリもった曇天は、まだここに一人、客を残したまま泣き出してしまった。
    「悟ー、ちょっと私、出かけて来るから店番頼めるかい? あ、お姉さん、もし宜しければ途中までご一緒しませんか?」
     バッチリ決めた服装とメイク。きっとこれから勝負のデートであろう傘のない客は、店員のそんな申し出に何度もお辞儀して、一番高いバレンタイン限定チョコレートを持って店を出て行った。
     静かになった店内。調理場から出て来た五条はエプロンを外しカウンターに座る。
     窓を叩きつけるような雨音に、今日はもう店じまいかななんて頬杖をついていると、頭を庇うように店の前に走り込んできた一人の青年の姿。勿論高々腕程度では免れず、桜色の短髪は雨でしおれ、額から雨を垂らす。
     大半がガラスで出来た出入り口は、雨宿りに来たであろう青年と頬杖をついて睨むように見つめる男の視線を容易く交えると、おずおずと開かれた。
    「スミマセン、ちょっとだけ雨宿りしてもいいですか?」




    *******





    から始まるごゆ~~~。

    「冷やかしはお断り」
    「買い物します!」
    「ほらよ」
     そう言ってタオルを投げつけてあげる五。実は一目惚れだし、
    「チョコレート屋さんなんて初めて見た!え?これ一個で五百円もすんの?え?こっちは千円するじゃん!」
    なんてはしゃぐ(?)ゆじ。いると思います。

    話すにつれ絆されて仲良くなるし、戻って来た傑に、『君そんな顔出来たんだ?』ってビビられる。
    『雨宿り?じゃあコレあげるから気を付けて帰りな』って夏から傘渡されて、すかさず『返しに来いよ』って次会う口実を取り付ける五。いると思います。

    「あ、そだ。約束だもんな。チョコ買って帰らなきゃ。どれにしよっかな~」
    「僕のおすすめは僕」
    とか言い出す五。いると思います。

    悟の猛烈アタックに段々絆されて、俺も五条さんの事好きになっちゃったかも?なんてジワジワ恋に落ちるゆじ可愛いね。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    🍫🍫🍫💖💖💖💖
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works