Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    アルミ

    @arumi3aot
    進撃ライベル
    その他

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 17

    アルミ

    ☆quiet follow

    夏祭りのベルアニ

    #ベルアニ
    belAni

    夏橙と小銃 今日のためにあつらえた涼しげな色合いの浴衣、父さんが選んでくれた透き通った飴玉のようなかんざしと、宝石のような鼻緒飾りの草履。
     夏の宵、ごった返す祭りの中、さりげなく人の波からこちらを庇いつつ、あれやってみる?あれ食べなくても大丈夫?と、いちいちこちらへお伺いを立てるのっぽの幼なじみに、アニはため息をつく。
    「…そんなに気を遣われたら、疲れるんだけど」
    「え?あ、あぁごめん」
     わたわたと大袈裟に慌ててみせるベルトルトの様子を尻目に、「あ、射的やろうよ。あんた得意でしょ」と声を掛けると、「う、うん!」と言いながらこっちの後をひょこひょことついてきた。なんというか、大型犬の飼い主にでもなった気分。
     腰を屈めて、低い射的の台からスナイパーのように玉を撃つ。正確なショットは、水鉄砲のおもちゃの箱をパタリと倒した。
    「銃で銃を獲るなんて変なの」と笑うと、「そうかな…?」と照れていた。その反応にも思わず笑ってしまった。
     射的の戦利品の他にたくさんの食べ物を屋台から買った。リンゴ飴に、焼きそばに焼き鳥。ステーキ串なんてものも買って、たくさんになった荷物を全部持とうとするから、「半分持つよ」と言うと、頑なに拒否される。
    「僕がそうしたいんだ」
     アニには荷物を持たせられないと宣い、まるでか弱いお嬢様のような扱いをされ、鼻白んだアニはベルトルトの脛へと鋭く蹴りを入れる。
     痛みに悶絶してしゃがみ込んだベルトルトから荷物を奪い、その中から水鉄砲だけを彼の胸へと押し付け、「私のボディーガードをしたいならそれだけ持ってな」と言うと、アニはさっさと歩き出した。
    顔にふりかかる髪を、ほんのり赤くなった耳に掛けながら。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works