Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    kile_ass

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 8

    kile_ass

    ☆quiet follow

    鬱病のおっさん/アルバイトの軸です
    躁鬱ルシファーをなんやかんや優しく面倒見るアダムを書いていたんですが、ボツにしたので供養します。この軸のルシファーは介護してくれた恩を感じてアダムと友情を深めていきますから、本当はちゃんと書かないといけないのでもしかしたらちゃんと書くやもしれません

    無題躁_______…3日目。

    金属の割れる音がする。アダムはもうすっかり聴き慣れてしまっていて、雑誌を繰りながら音のした方向をチラリと見る。
    またルシファーが鏡を叩き割っていた。拳で。なんでも、鏡に映る自分が勝手に話し出して、それがうるさくて堪らないらしい。
    今しがた割られた鏡は、この家に残された最後の一枚だった。

    「5枚目。これで全滅だ。私はどこでヘアーセットをしたらいいんだ?」

    アダムは雑誌をソファに放り投げた。
    ルシファーはこの3日一睡もしておらず、目は血走り顔色は泥のようだ。おまけに昼夜問わず喋り続けているせいで声はガラガラ。アヒルの作りすぎで手はボロボロだった。

    「私が直々に刈ってやろう。迷える仔羊よ!」
    「迷ってんのはお前だろ。」

    魔法でバリカンを出したルシファーは、スイッチを入れたり切ったりしてモールス信号を発しだす。
    ヴーヴーヴー(S)ツーツーツー(O)ヴーヴーヴー(S)

    「SOSじゃねぇか!」
    「ははは!ははっ、あははははは!!」

    ルシファーは天井付近を笑いながら飛び回り始める。もうとっくに限界を超えていた。
    アダムは割れた鏡を、羽根を箒の代わりにして一箇所に集める。先ほど放った雑誌に包んで、残りの4枚と同じ袋に入れた。破片の処理はもうお手のものだった。
    今日こそ邪悪な悪魔を撃ち落として、聖水で清めて埋葬しなければ。平たく言えば、ルシファーを風呂に入れてベッドで眠らせたかった。
    アダムは自らも天井へと飛び立つ。
    大きな羽根で、旋回するルシファーを包むように捕まえた。

    「何のつもりだ?!私に乱暴するつもりだろう!この変態の、キチガイの、異常性癖者め!!」
    「それも全部お前だろ…」

    支離滅裂に喚くルシファーをなんとか床へと下ろす。両手で捕まえた蝶を虫籠に入れる時の気持ちに似ていた。
    服を脱がすとまた喧しくなるので、暴漢の冤罪を着せられぬよう服のままシャワールームヘぶち込んだ。熱いお湯を頭からかける。
    脱がさなくとも十分喧しかったので、シャンプーを原液でかけてやった。

    「目が!目が!!」
    「はいはい、目は二つ二つ。」

    適当に返事をしながら泡で頭皮のみならず全身を洗う。服を洗濯する手間も省けて一石三鳥だ。と思ったが、結局身体を拭く際に服を脱がせなければならなかったので、二鳥になった。まあ十分な成果だろう。
    清潔になったルシファーをベッドに投げ捨てる。その頃にはだいぶ大人しくなっていた。

    「眠れそうか?」
    「わからない。枕の裏から声がする。」
    「そいつは何て言ってる?」
    「何か食えって。」 
    「腹減ってるだけだろ。」

    アダムは立ち上がり、冷蔵庫を漁る。何故かルシファーは後ろにピッタリと貼り付いて来て怖い。
    大きなハムの塊があったので、適当に切って焼くことにした。丸いシンプルなパンとバターを木皿に並べ、グラスに牛乳を注ぐ。
    調子の良い時のルシファーを真似しているだけだが、案外やればできるものだ。
    ハムは片面が黒く焦げてしまったが、下向きに盛り付ければ、それはなかったことになる。
    ルシファーは出された朝食にがっつき、ものの3分ほどでペロリと平らげてしまった。
    満足そうに椅子にもたれて斜め上を見ている。
    アダムは食べ終えた食器をシンクに置き、ルシファーを再びベッドへ引きずる。

    「おやすみ。明日のアンタが好調なことを願うよ。」
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    💖💖💖💖💖👏👏👏💕😭😭😭❤😭😭😭😭😭☺😭💖💘💘💘💘🙏
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    recommended works