Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    白 米

    @oh_05riceball

    限界オタクの妄言

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 4

    白 米

    ☆quiet follow

    ずっとやりたかった2P☔🐬兄弟の設定
    今描いてます🥲‎

    2P☔🐬兄弟設定2Pフィンくん🐬

    基本的は常に笑顔でいい人そうに見えるけれどよく見ると目が笑っておらず、(あまり態度や口には出さないが)打算的かつ腹黒くてひねくれている性格。

    「兄は二本線なのに弟は一本線」と幼いころから周りに言われづけてきたせいか、二本線の人が嫌いで引け目を感じている。

    魔法の才能は無く、座学は得意。
    内部進学二位の実力者。
    (筆記試験だけなら🍥と並んで一位)

    舌ピと両耳にたくさんピアスがついている。
    ピアスを開ける度に心配してくる兄がうざい。

    中等部の頃は、一本線でも優秀な魔法使いになれるように、と必死に努力してきたが、どう頑張っても二本線の人に勝ることはいちどもなかった。その結果「どれだけ努力しても無理なものは無理だ。意味が無い」と気づいいたが、高等部に進学したある日セコンズが使えるように。

    魔法不全者はあまり好きではないが、いろいろとぶっとんでいるマッシュのことは面白くて気に入っている。

    2Pフィンくんのセコンズは最初は原作と同じ回復魔法だった。しかし「自分の魔法を他人のために使う」と考えると虫唾が走るので、固有魔法を活かして他の使い方に応用できるようにできないかと考えた。
    その結果、回復魔法(サニタテムズ)+
    ・自分の魔力量と相手の魔力量を交換する
    (校長の魔法を奪ったときのイノゼロみたいにならないように、フィンくんの体のキャパが耐えられるまでが上限)
    ・相手の魔力を吸収する
    (じわじわ吸いとられるので、相手は気づいたら魔力切れ起こして倒れてるとかいいな)
    を使えるようになった。

    戦っているとき(特に自分が有利になっているとき)に楽しくなっちゃうタイプでよく笑いながら人を煽る。

    希死念慮が高い。「つらいから死にたい」ではなく「人生めんどくさいからもういいやー」って思っているタイプ。

    外面はいい方だけど、
    ふとしたときに疲れちゃって真顔になる。

    レインのことが嫌い。魔法の才能があるのにもかかわらず、気弱で困っている人を放っておけないレインのことを「偽善者」と思っており、親切な人や優しい人のことも苦手。
    それでも、強い魔法が使える上に人に優しいという完璧な人間であるかのようなレインのことを心の奥底では憧れているし「レインではなく自分が二本線だったら良かったの」にと劣等感を抱いている。




    2Pレイン☔

    気弱な小心者で心優しい性格。基本敬語で人が良く、なめられがち。自己主張が苦手で嫌なことをはっきり嫌と言えないので、よく面倒事を押し付けられる。その度に🎈が助けてくれる。
    原作よりも表情豊かでよく笑うし、眉間にシワも寄ってない。周りのためなら自分の犠牲も厭わない。天然だけどその度合いは原作よりも低く、ツッコミ役に回ることもしばしば。自分に自信が無く、不言実行タイプの天才型。(不言実行なのはできなかったときに怒られたくないから言わないだけ)本人は自覚がないが、スペックが高く基本なんでも出来る。

    痛いことや怖いことが大嫌いで人一倍怖がり。
    ピアスは痛いからつけてないし、ピアスを開けている人を見かけると「あの人度胸あるな……」って毎回思ってる。

    両親が亡くなったときに「自分一人でフィンを守らなくてはいけない」というプレッシャーに押しつぶされてしまい、フィンのことを上手く守ることができなかったので「自分にはフィンの兄である資格はない」と思っている。

    史上最年少神覚者であることとサモンズを会得していることは原作と変わらない。神覚者を目指した理由は、自分が弱いせいで幼いころのフィンに辛い思いをたくさんさせてしまったことに対する後悔と、自分たちのような人や自分よりも弱い人が全員救われる世界を作るため。

    人を傷つけることに特化した自分の魔法が嫌いだし、フィンの回復魔法を羨ましいと思っている。

    フィンに嫌われているのをわかった上で、フィンのことが大好きで大切な存在だとおもっている。

    自己肯定感がめちゃくちゃ低い。
    ガラスのハート兼お豆腐メンタルでよく泣く。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    👏💯❤
    Let's send reactions!
    Replies from the creator