Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    かがり

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 5

    かがり

    ☆quiet follow

    れめさめ。大正風・妖怪ミステリパロ。架空都市・帝都で妖怪関連のいざこざを解決する軍組織・特務課に所属する憲兵れめと軍医さめさんの物語。続き。シリアスは続かなかった。

    #ジャンケットバン腐
    junketVanRot
    #れめさめ
    chinkInOnesArmor

    れめさめ。出会い(名前を知る)「……所属は」
    「質問を質問で返すのは本来禁止だが、答えてやるよ。護衛部所属・叶黎明」
    「……医局・外科専門。……村雨礼二」
    「え」
    ごん。
    「いた……っ!?」
    青年が不意に、全くの突然に村雨を押さえつけていた手が離れた。と、同時に引力の法則で頭は無防備に石の床に打ち付けられる。衝突の瞬間目に星が散った。ぶつけてから頭を両手で抱えて、患部を撫でる。あーこれ、コブが出るかもしれんな。ひりひりする頭で村雨は思う。青年はそれまでの余裕な態度が一変して「あああ、悪り……!!」と後頭部を撫でる村雨の手に重ねて、大きな手で、頭を撫でる手を足した。
    「礼二……って……あの『村雨』……!?」
    「……あのも何も、どの『村雨』だ、私は知らんぞ」
    「……医局に来た負傷兵50人、最短時間で処置したとか」
    「大量の怪我人がいるのに一々時間を測ってたのはどこの暇人だ、気付いたら手伝わせてたのに」
    「古の神の怪我を治したとか」
    「構造は人体と同じだ、対処も処置も一緒だ」
    「……精霊の怪我を治したとか」
    「ああ、あれは狐型の構造だった、動物の怪我も同じだ、そんなに構造は生身と変わらん」
    「……!!」
    マジかよ……。目の前の青年が呆然と言って、村雨をまじまじと見る。
    村雨は睨み返しながら、先ほどから気になっていた、見たままをぽつんと言った。
    「……叶とやら。あなたはまず珈琲をもう少し控えろ。あれは徹夜薬じゃない」
    「! 今、オレのことを診た……?」
    「……ああ、そうだ。あなたは滅多に医者に診られることはなさそうだ、普段の生活的にも、武術の実力的にもな。だから私生活が歪み、乱れがちになる。たまには自主的に健康診断を受けることをおすすめする」
    「……礼二君ってオレの剣の実力知ってんの……?」
    「いや? だがあなたのカルテは軽傷ばかりだ、処置も全て他人がやっただろう。私のいるところまで来る重傷案件はなかったはずだ」
    青年は『とんでもない当たりを引いた』という顔で、「礼二君!」と抱きついた。
    「なっ、離せ、あなたは体が大きいからのどが締まる、窒息する……!!」
    「オレ、四月から医局に護衛担当異動するんだ! 念願の『村雨礼二』専任に!!」
    「…………は?」
    今度は組みつかれている村雨の目が点になった。今、こいつは何と言った……?
    「何回も何っ回も異動願い出しては弾かれてきたけど!! やっっっと!! 通ったんだよ!! どんな人かって思ってた!! けど、こんな面白いやつだったなんて!! あはは、想像以上だ、明日が今から楽しみだよ!!」
    「……私は明日が今から憂鬱だ」
    なんだこの躁病気質の患者は。村雨は明日からの四月が一気に憂鬱になった。……確かに人違いなどではなく、村雨も名前だけは知っていた。と、いうか今言われて初めて思い出した。確かにこの男が四月から村雨の専任護衛役になるのである。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    recommended works