Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    高間晴

    @hal483

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 385

    高間晴

    ☆quiet follow

    敦太800字。口内炎。

    ##文スト
    #BSD
    #敦太
    dunta

    しみるから 敦の作った朝食を目の前にして、太宰は一口だけ食べたと思ったら、箸を持ったまま難しい顔をしている。
    「どうしました? 食べないんですか?」
    「いやほら……ちょっと口の中が痛くて」
     左側の頬を手で押さえたまま、太宰は憂鬱そうな表情でいる。
     卓袱台の向かいにいた敦が近づいてきて、「見せて下さい」と云うので太宰は素直に口を開ける。敦がよく見ると、左の頬、その内側にぽつんと白い点ができていた。
    「あー……口内炎ですね」
    「やっぱり?」
     太宰は口を閉じると、箸を置いてため息をついた。
    「敦君の作ってくれたご飯、無駄になっちゃうね」
     寂しそうな顔で敦を見てくるものだから、敦は困ったように笑う。
    「食べたければ何時でも幾らでも作りますから」
     太宰は湯呑に注がれたほうじ茶に口をつけるが、熱い茶が滲みたのか眉をしかめる。
    「あとでゼリー飲料でも買ってきますから、それ飲んで大人しくしていて下さい」
     そう云われてしまうと太宰も返す言葉がないのか、黙り込んでしまう。
     敦は、宥めるように太宰の髪を撫でて左の頬に音を立ててくちづけた。
    「はい。早く治るおまじないです」
     太宰は一瞬驚いた顔をしていたが、すぐにとろけるような笑顔を浮かべて敦に抱きついた。
    「ありがと」
     微笑みを含んだ言葉。お返しに敦の頬に唇で触れると、二人して幸せな顔で見つめ合う。
    「――それにしても、どうしましょうね。太宰さんの分の朝ごはん」
     敦が食卓に目をやる。
     今日の朝食は焼き鮭と具沢山の味噌汁とご飯。捨てるのは忍びないが、太宰の口内炎が治るまでは保ちそうもない。
    「敦君が食べなよ。育ち盛りなんだからこれくらい入るでしょ?」
    「そうですね。じゃあ頂きます」
     敦は箸を持つと食事を始めた。その様子を傍らで太宰がじっと見ているので、少し居心地が悪い。
    「そ、そんなに見ないでもらえます?」
    「いいじゃないか。私は君がものを食べている姿が好きなんだ」
     太宰は卓袱台に頬杖をつくと、目を細めてそう云った。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    💖
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    recommended works