Recent Search
    Sign in to register your favorite tags
    Sign Up, Sign In

    しんした

    @amz2bk
    主に七灰。
    文字のみです。
    原稿進捗とかただの小ネタ、書き上げられるかわからなさそうなものをあげたりします。

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 66

    しんした

    ☆quiet follow

    タイトル通りの七灰です。
    一応こちらhttps://poipiku.com/1088919/9756919.htmlと同じ世界線の二人です。本文前の諸注意にお目通しのうえ、大丈夫な方はお進みください。

    ※前作と矛盾しているところがあるかもしれませんがまとめる時に修正します。

    七灰俳優パロ②の①○諸注意○

    ・モブファン視点でクイズ番組(体張る系)に出演する二人を見ているお話です。
    ・ですが、半分くらいモブが二人の経歴や関係やお仕事についてつらつら説明している感じです。

    諸々とご了承ください。








    金曜の夜。
    残った仕事は来週の自分へ託すことにして、早々に帰り支度を始める。デスクから立ち上がった時、先輩から飲みに行こうと言われたが「予定があるんで!」とだけ返し、足早にその場を去った。
    ちょうどホームに入ってきた電車へ滑り込み、なんとか連結部分近くの扉の真横をゲットしてからSNSをチェックする。今日は忙しくてお昼以降のTLを追えていなかったのだ。
    推し活用のアカウントとは別に公式アカウントのみをフォローしているアカウントのTLにざっと目を通す。すると、番組公式や所属事務所とは別のツイートが流れてきて、咄嗟にスクロールを止めた。
    『今日の○○放送終了後にインライしますー!よかったら見にきてください!』
    グッと目を瞑り、不審がられない程度に天を仰ぐ。本当は飛び跳ねてしまいそうだったが、そこそこ混んでいる電車内だからなんとか自重した。
    ゴールデンで活躍する推しを見られるだけでなく、現在進行形で動いて喋る推しも拝められるなんて。こんなラッキーな日はそうそう訪れない。
    家に着くのは放送ギリギリでお風呂もご飯も後回しだ。けれど、そんなことは気にならないくらい私の心は踊っていた。



    帰宅後、コートも脱がずにテレビをつけた。
    番組はもう始まっていて、オープニングクイズの出題が終わったところだった。
    「では本日の参加チームを紹介しましょう!」
    司会のタレントが映っていた画面が切り替わり、解答ブースごとに分かれた出演者たちが順に映し出される。ドキドキと正座でその時を待っていた私は、見慣れた黒髪が映った瞬間バッと身を乗り出していた。
    「はい!じゃあ次は若手俳優チーム~!」
    画面がアップになり、それほど大きくはない解答ブースの中で四人の男の子たちがカメラに向かってそれぞれ手を振ったりピースをしている。
    その中の一人。後列右側で、満面の笑みを浮かべて飛び跳ねんばかりに手を振っている子に私の目は釘付けになった。
    「灰原雄です!よろしくお願いしまーす!」
    推しの灰原雄くん。21歳。
    いま注目度No.1の若手俳優だ。
    「あああ……灰原くんだ……」
    灰原くんの芸歴は長く子役から活動しているが、私が彼の存在を知ったのはごく最近。とある清涼飲料水のCMがきっかけだった。
    眩しすぎる笑顔、よく通る少し高めの明るい声。真っ直ぐでサラサラの黒髪にまん丸な黒い瞳、大きな口と真っ白な歯。
    少しあどけない感じはあるけれど、Tシャツとハーフパンツ姿でゴクゴクと喉を鳴らして炭酸ジュースを飲む演出にはピッタリはまっていて、仕事に追われて疲弊していた私の心を溺れるくらいに潤わせてくれたのだ。
    灰原くん沼へ堕ちてからというもの、私は彼についての情報を必死に集めた。
    デビューは5歳で、同年、家庭用洗濯洗剤のCMで初CM出演。台詞はかなり舌足らずではあったが、ふかふかのタオルに包まれる愛らしい姿がその当時少し話題になったらしい。
    その後もテレビドラマの脇役や舞台出演のかたわら、8歳〜11歳まで教育番組のレギュラー出演を務めた。中学以降は主に舞台俳優としての経験を積み、高校卒業後は再びテレビドラマや映画への出演が徐々に増えてきた。
    童顔ということもあり、映像作品では実年齢よりも若い役や素の灰原くんに近い元気で明るい役柄が多い。そのせいか演技力については平凡なんて言われたこともあるが、20歳を越えてからは影のある役柄やアクションにも挑戦して演技の幅はどんどん広がっているらしいし、新規ファンの私もそう思う。
    芸歴が長いこともあって芸能界での交友関係も広く、俳優仲間との写真が灰原くんの公式SNSに上がることもしばしば。
    プライベートでは二人兄妹の長男だが、子犬のような人懐っこさのおかげか年上に可愛がられているようで、特に同じ事務所の先輩である夏油傑さんとのツーショットはお互いのSNSに頻繁にアップされている。
    可愛くて、かっこよくて。明るくて、前向きで。
    クルクルと表情が変わって、少し天然なところもあって。
    何事にも一生懸命に取り組んでいることも、何よりも演じることが大好きだということも、全身から伝わってきて。
    灰原くんの魅力を挙げ始めたらキリがない。けれど、私は灰原くんのキラキラした笑顔に、一番元気をもらっているのだ。
    「今日も楽しそうで可愛い……クイズ番組なのに衣装ジャージなのは謎だけど、似合ってるから全然いい……」
    ニコニコしている灰原くんを眺めていると、画面が切り替わった。
    カメラが引いて、解答チーム全体が映し出される。灰原くんだけを追っていたせいで他のメンバーの子が今のいままで全く目に入っていなかった私は、灰原くんが楽しそうに話しかける隣に座る子が誰なのか、その時になってやっと気が付いた。
    灰原くんの隣に立っている、綺麗な金髪にスッと高い鼻筋の子。
    いま人気No.1若手俳優の七海建人くんだった。
    七海建人くんは灰原くんと同じ21歳だ。
    お母さんが応募した美少年コンテストでグランプリを獲得し、16歳で芸能界デビュー。最初はモデルの仕事が多かったが、同じ事務所の先輩が主演のドラマがきっかけで役者としても活動の場が増えていった。演技経験は浅いが、役に対する洞察や考察を徹底的に行なった上で役へ深く入り込む丁寧な演技が好評らしい。
    抜群のルックスとプロポーションはもちろんのこと、一つひとつの仕事に対して真面目なところやクールでありながら面倒見の良い一面を歳下の後輩からよく話題にされていて、若い女の子から年上のお姉様方までの心を鷲掴みにしている。
    そして、最近七海くんは灰原くんといろいろ話題になっているのだ。
    二人が仲が良いということは、灰原くんのファンの間では少し前から周知されていた。
    灰原くんはSNSの更新がマメだ。
    出演作品の宣伝以外にも、撮影の合間に共演者とお弁当を食べている写真、幼い頃からの役者仲間と偶然街中ですれ違った時の写真、演技指導を受けた舞台俳優の大御所と一緒にピースしている写真が投稿されたこともある。
    芸能界での友達が多い灰原くんのSNSには様々な人が登場するが、それでも定期的に登場するのは同じ事務所の先輩後輩が多い。だが、それ以外だと七海くんとの写真が一番よく投稿されているのだ。
    灰原くんのSNSに初めて七海くんが登場したのは、七海くんの事務所の先輩である五条悟さんの自宅に招待された時の投稿だった。
    五条さんは夏油さんと旧知の仲で、徹夜でゲームをするからと灰原くんは夏油さんから誘われたらしい。七海くんも同じような経緯だろうが、満面の笑みでセルフィーをしている灰原くんの隣で、困ったように眉を寄せてぎこちなく灰原くんの方へ顔を近づけている七海くんの姿はあまりにも対照的で、なんだか微笑ましくなった。
    それが二人の初対面だったのかは分からないが、それから時々、灰原くんのSNSに七海くんが登場するようになった。
    どこかのレッスンスタジオでの写真。個室の焼肉屋での写真。メイク中の楽屋での写真。帽子と伊達メガネで軽く変装して人気のラーメン屋に並ぶ写真。灰原くんの部屋にはなさそうな、お洒落なインテリアが映り込んだ写真。
    灰原くんは友達が多い。けれど、七海くんと一緒に映っている灰原くんの表情は他の友達との写真とは何かが違っているように見えた。
    そう思っていたのは、きっと私だけではなかっただろう。
    テレビでは七海くんの方が先に名前が売れて、二人の共演自体は少なかった。それでも、灰原くんのSNSには七海くんとの写真が投稿されていたし、インタビューで灰原くんの口から七海くんの名前が出ることもあった。
    とはいえ、七海くん側からのアクションがないことに対しては、灰原くんのファンとして少しヤキモキしていた。
    しかし、業界の偉い人には二人の仲はしっかり目に留まっていたらしい。
    人気女性誌での共演。しかもその内容が所謂sex特集というもので、発売前から重版が決定したにもかかわらず手に入れるのにとても苦労した。
    歴代の同じ特集記事に違わず、表紙でも巻頭グラビアでも二人の肉体美がこれでもかと披露されていた。アクションにも取り組み時々トレーニング風景もSNSにアップしている灰原くんはもちろんのこと、上背は灰原くんよりあっても幾分か華奢に見えていた七海くんはどうやら着痩せするタイプだったようで、モデルらしくバランス良くついた筋肉は見ていて惚れぼれしたものだった。
    タイプの違う二人が体をさらけ出し、見つめ合い、指を絡め、素肌を触れ合わせ、柔らかく抱き締め合う。普段からは想像できない二人の姿はとても美しく妖艶で、その雰囲気を引き出したカメラマンや演出家へ心の底から感謝した。
    それに、どこか演技ではない初々しさを感じさせられるショットも時々あって、本当に二人は恋人同士なのでは、とそんなことも思ってしまった。
    そして、雑誌での共演から数ヶ月後。
    衝撃的な写真が灰原くんのSNSではなく七海くんのSNSに投稿されたのだ。
    七海くんは滅多にSNSを更新しない。それどころか、宣材以外に自分が映る写真は先輩の投稿のシェアだけで、番宣以外の投稿は開設した時の『よろしくお願いします。』の一文と事務所のロゴというあっさり過ぎる内容だったらしい。
    そんな七海くんのインスタに突然投稿された、灰原くんとの写真。
    二人一緒にソファへ寝転がって、ぐっすり眠っている灰原くんを七海くんがしっかり腕の中に閉じ込めているというもの。それだけでなく、灰原くんの寝癖のついた黒髪へキスをするように七海くんが口元を埋めている、なんて雑誌の特集の延長なのではないかと錯覚するくらい甘い雰囲気の構図。さらには、少し節目がちながらも七海くんの綺麗な翠眼はしっかりとカメラへ向いていて、まるで灰原くんは自分のものだと世の中全体へ牽制しているようにも見えたのだ。
    私の記憶が正しければ、このクイズ番組はあの投稿後初めての共演。しかも、過去のバラエティ番組とは違って同じチームという美味しすぎる状況だ。
    もしかして、また二人の絡みが見られるかもしれない。そんなことを思いながらよくよく観察していると、ふと違和感を覚えた。
    若手俳優チームメンバー内の知名度順を考えると、七海くんは前列にいるはずだ。けれど、七海くんは番組が進んでも後列の灰原くんの隣から移動する気配は一切ない。それに、チーム内でペアを組んで挑戦するクイズも、七海くんと灰原くんは常に一緒だった。
    「なんか、七海くんが譲る気ない感じだよね……?」
    ただ、灰原くんはいつも通りニコニコしているし、他のメンバーは半ば諦めているようなので、まあ、きっと問題はないのだろう。
    クイズ番組と銘打っているが、衣装がジャージになるくらいには体を張る問題が多かった。
    灰原くんはともかく七海が必死になって体を動かすイメージはなかったが、灰原くんとペアになって解答する問題では、解答権を得る為に全力で二人三脚したり、二人で大玉を一生懸命転がしたり、灰原くんの待つボルダリングのてっぺんまで必死に登ったりと、なかなか体を張って頑張っていた。
    あくまでも灰原くんファンの私は、それまであまり七海くんの仕事姿を見たことがなかった。だから、それまでの知らなかった七海くんの一面にとても好感を持ったし、灰原くんの楽しそうな笑顔を引き出してくれたことにはお礼を言いたくなった。
    とはいえ、番組が進むにつれて、灰原くんと七海くんの距離はより近くなっているように思えた。
    他チームがメインで解答している時、たまに画面の端に映る二人は肩がぴったりとくっ付いていたし、私の見間違いでなければ七海くんが灰原くんの腰へ腕を回していた場面もあった。
    大逆転チャンスのソロクイズで灰原くんが見事正解した時なんて、後ろに控えていた七海くんへ勢いよく飛びついていたし、しっかりと抱きとめた七海くんも灰原くんを抱き上げたまま解答ブースへ戻ったりして、スタジオには黄色い声が響き渡っていた(もちろん私もテレビの前で口元を押さえながら叫んだ)。
    あの雑誌での共演後、私は直接見ていないが灰原くんは一部の七海くんファンの間で叩かれていたらしい。けれど、七海くんのあの投稿や今日のような二人の仲良しぶりを見ていると、きっと何も心配することはないのだろうと、そんなことを思った。
    結局、若手俳優チームは他チームに再逆転され、最終順位は二位に終わってしまった。だが、灰原くんと七海くんはオープニングの時と同じように解答ブースで楽しそうにじゃれ合っていて、その光景の方に釘付けになっているうちに番組はエンディングを迎えていた。
    「なんか、すごいイチャイチャしてたな……」
    しばらくテレビの前で惚けることしかできずにいると、握り締めていたスマホが小さく震えた。
    「え!?もう!?」
    パッと表示されたのは灰原くんのインライが開始した通知。その通知バナーが消える前に急いでタップすると、よく着ているパーカー姿の灰原くんがカメラの位置を調整しているところだった。




    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




    灰原くんのインライまで書こうと思いましたが、長くなりそうだったので一旦区切りました。
    インライの話(こっそり見に来たつもりだった七海がファンに気づかれて灰原くんとコラボ配信する)は近いうちにあげる予定です(たぶん)




    Tap to full screen .Repost is prohibited
    👏💘💖😍☺🙏❤👏👏👏
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    recommended works