Recent Search
    Create an account to secretly follow the author.
    Sign Up, Sign In

    さみぱん

    はじめての二次創作

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 🐈 🐱 💖 🎉
    POIPOI 27

    さみぱん

    ☆quiet follow

    2023.7.7-8 ただマエ2展示

    朝日奈ちゃんには教えられない仕事をしている世界線の銀河くんのお話
    何だか寄り道というより一ノ瀬銀河半生記?

    ※秋山先生と名前のないモブおじが出てきます。
    ※SV軸の銀河くんどこで何してるんだろう?から派生したアナザーワールドなので広い心でお願いします。ちょっぴりSF(すこしふしぎ)風味

    ##銀河
    ##銀+唯
    #スタオケ

    Tap to full screen .Repost is prohibited
    👍👏💖👏👍👍💘💘🙏🙏🙏🙏👏👏👏💖💖💞💞💞💞💞💞💞
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    さみぱん

    DONEスタオケ版フリーライトへの参加作品です
    https://twitter.com/samipan_now/status/1528016739367198720
    いぶちこさん(@ibuchi_co)の、めちゃくちゃ可愛くて笹唯ちゃんも桜も満開なイラストにSSをつけさせて頂きました!

    少し不思議な体験をした笹塚さんのお話。
    頭の中でどんな音が鳴っているのか聞いてみたいです。
    初出:2022.5.21
    まぶしい音『それでね、今日────』
     電話の向こうの朝日奈の声が耳に心地いい。
     札幌と横浜、離れて過ごす日があると、小一時間ほど通話するのが日課になっている。最初はどちらからともなくかけ合っていたのが、最近は、もうあとは寝るだけの状態になった朝日奈がかけてくる、というのが定番になってきた。
     通話の途中で寝落ちて風邪でもひかれたら困るというのが当初の理由だったが、何より布団の中で話している時の、眠気に負けそうなふんわりした声のトーンが堪らない。
    『────。で、どっちがいいと思います?』
    「ん……なに?」
    『もう、また聞いてなかったでしょ』
     俺にとっては話の内容はどうでもよかった。朝日奈の声を聞いているだけで気分が晴れるし、何故か曲の構想もまとまってくる。雑音も雑念もいつの間にかシャットアウトされ、朝日奈の声しか感じられなくなっているのに、断片的な言葉しか意味を成して聞こえないのが不思議だ。
    2342

    related works

    recommended works

    小夜の倉庫

    DONEスタオケの銀唯です。
    キスの日ということで書きました!
    朝日奈が卒業後設定で、二人が付き合ってキスをしています。
    想い知る時【銀唯】「ちょっ! 唯? とにかく落ち着こうか? な……?」
    「私は冷静だよ」
     フローリングに仰向けに押し倒された銀河を、唯が組み敷くような体勢で見下ろしている。背中にひんやりとした床の感触。ドラマだったらこのまま胸キュンな展開が始まるところだが、唯の表情はそれはそれは険しかった。
    「唯〜。とりあえず、俺の上からどいてもらえないか? 話し合おう。な?」
     銀河が諭すように告げると、唯の瞳からみるみるうちに涙が盛り上がってきた。次に瞬きをしたら、すぐにでもこぼれ落ちそう。唇もわなわなと震えている。
    「銀河くんが悪いんだよ! だって、キスをしてくれないだもん!」
     二人が修羅場になっている現場は、銀河のマンション。唯が高校を卒業して、法的に成人といえる年齢に達したところでようやく入ることが許された場所だ。二人の関係が歳の離れた幼馴染から恋人へと変化したこともあって、こうして週末はお家デートを楽しむようになった。そして今日も、二人きりでのんびりまったりと平和的に過ごしていたのだ。しかし、夜も更けてきたしそろそろ家に送ろうかとなったところで、唯にこの展開に持ち込まれてしまったのだ。銀河が押し倒される側だ。
    2305