Recent Search

    さみぱん

    はじめての二次創作

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 🐈 🐱 💖 🎉
    POIPOI 25

    さみぱん

    DONEスタオケ版フリーライトへの参加作品です
    https://twitter.com/samipan_now/status/1528016739367198720
    いぶちこさん(@ibuchi_co)の、めちゃくちゃ可愛くて笹唯ちゃんも桜も満開なイラストにSSをつけさせて頂きました!

    少し不思議な体験をした笹塚さんのお話。
    頭の中でどんな音が鳴っているのか聞いてみたいです。
    初出:2022.5.21
    まぶしい音『それでね、今日────』
     電話の向こうの朝日奈の声が耳に心地いい。
     札幌と横浜、離れて過ごす日があると、小一時間ほど通話するのが日課になっている。最初はどちらからともなくかけ合っていたのが、最近は、もうあとは寝るだけの状態になった朝日奈がかけてくる、というのが定番になってきた。
     通話の途中で寝落ちて風邪でもひかれたら困るというのが当初の理由だったが、何より布団の中で話している時の、眠気に負けそうなふんわりした声のトーンが堪らない。
    『────。で、どっちがいいと思います?』
    「ん……なに?」
    『もう、また聞いてなかったでしょ』
     俺にとっては話の内容はどうでもよかった。朝日奈の声を聞いているだけで気分が晴れるし、何故か曲の構想もまとまってくる。雑音も雑念もいつの間にかシャットアウトされ、朝日奈の声しか感じられなくなっているのに、断片的な言葉しか意味を成して聞こえないのが不思議だ。
    2342

    さみぱん

    MENU2022.10.9開催の笹唯webオンリー”恋のはじめはまばゆい音色”にて発行の笹唯本『Butterfly Effect』に収録しました③

    笹さんの独り言+回想
    やっと唐揚げ食べてもらえました

    初出:2021.12.12
    去年のクリスマスLINEがずっと根底にある…
    あまいもの 糖分補給は大事だ。気持ち良く音の海を泳いでいたのにいつの間にか現実に引き戻されていることがある。そんな時はだいたい糖分が不足して集中が切れてしまった時だ。脳を動かすのに使えるエネルギーが糖だけというのは、恐らく生物としては合理的なんだろうが少し面倒な仕組みだ。
     空腹感がある訳でもなく血糖値を上げるだけなら飴でもチョコでも何でもいい。手近に何もなければ、常備しているブドウ糖タブレットを口に放り込むことになる。美味くも不味くもない、ただ甘いだけのアレはあれで合理的だし、脳みそに直接染み渡る感じがいい。
     腹が減っていると感じる時は、十中八九食い物の匂いがしている。仁科がどうやって俺の空腹を察知しているのか不思議で仕方がないが、腹が減ったなと思う前に既に食料が用意されていることが多い。自分ではそのつもりがなかったのに、その美味そうな匂いを感知した途端に腹が鳴り、空腹に気付くこともしばしばだ。
    6678

    さみぱん

    DONEスタオケ版フリーライトに初参加させて頂きました
    https://twitter.com/samipan_now/status/1433457174546554880?s=20

    初出:2021.9.3
    顔が見たかっただけの笹唯
    めいこさんの描かれる笹唯が大好きすぎて、我慢できずに初めてタグ付きで投稿してしまったもの
    ハグ【笹唯】 そういえば今日はまだ朝日奈の顔を見てない。気が付けば近くに居るのが当たり前になっていた。何かにつけてくるくると良く変わる表情は見ていて飽きない。
     それが、無い。何かが、足りない。
     閑散とした寮の様子から察するに、どうやら今日は平日で、普通の高校生はまだ授業中といったところなのだろう。平日…?会ってないのは今日だけか?今日は何日だ?先刻起きたばかりだからか頭が働かない。
     最初はちょっとしたトラブルだった筈が、運悪く締切が重なる羽目になり、ずっと作曲と編曲に没頭していた。仁科とは事務的な会話をした気がするが、他のことは全て自動的にシャットアウトされてしまう。
     作業の合間に席を立つと、何度か飲み物やら軽食が置かれていたのは覚えている。いま思えば仁科がおむすびを作るわけがないし、差し入れに来てくれたのが誰かは推理するまでもない。でも朝日奈が来た時、顔を見たのか会話をしたのか記憶にない。
    1160