Recent Search
    Sign in to register your favorite tags
    Sign Up, Sign In

    111strokes111

    @111strokes111

    https://forms.gle/PNTT24wWkQi37D25A
    何かありましたら。

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 290

    111strokes111

    ☆quiet follow

    クロロレ
    飼ってる犬が理由でくっつかねえかなあという現パロです。
    (作曲家×パタンナー)
    二人が飼っている犬はサルーキです。

    犬の話(仮).4 ローレンツはネヴァに似ている。まだ一歳になるかならないか、という愛犬より成人男性であるローレンツの方がもっと前からこの世に存在しているが、クロードが存在を認識した順番の話なのでこれで正しい。
     どこもかしこも細長く、それでいて筋肉質な身体つきやじっと何かを観察している時の首の傾げ方が似ている。それに見ただけでさらさらだ、と分かる真っ直ぐな紫の髪はネヴァの飾り毛のように風になびく。悪意に晒されずに育ったのか、天真爛漫なところも似ている。
    「普通、助走つけて棒投げたりしないよな?」
     きりの良いところまで作業を終えたクロードは大きなビーズクッションに埋まっているネヴァの毛並みに顔を埋めつつ、そう語りかけた。今は傷ひとつない身体だが、そろそろ避妊手術を受けさせねばならない。ノーリードが許可されている場所で遊ばせるには様々な条件がある。あの公園でローレンツに棒を投げてもらうのが大好きなネヴァからその機会を奪いたくない。
     素人目にも美しいフォームだった。あの後こっそり調べたが、やはらやり投げは手足が長いとそれだけで有利らしい。体育教師にスカウトされ、街中ではモデル事務所にスカウトされた結果が今の彼だ。
     彼の名前で画像検索すると短髪で今より幼い雰囲気のローレンツの姿がクロードのスマートフォンに浮かび上がる。カメラマンも分かっているのかさまざまな表情を切り取っていた。何度か撮り直しはしたのだろうが、どの写真も表情が実に自然で美しい。換金できるほどの美は今も彼に宿っている。
     ローレンツのそんな風に表情が豊かなところもネヴァに似ている、とクロードは思う。ネヴァもパブロもどこかの誰かのように貴族然とした優雅な見た目をしている。犬種がなんであれ、犬という生き物は飼い主の表情が豊かならば連動して表情が豊かになっていく。
     体型や豊かな表情を活かし、高校時代は学業や部活の合間に社会勉強として他人が作った服を着てランウェイを歩いていたが次第に作る方に興味が移って今に至るらしい。ボタンも自力で付け直せないクロードだが他人任せにしたくない気持ちはなんとなくわかる。自分もかつては他人が作った曲を弾くだけだった。
     だが演奏ではなく作曲にも興味がわいて、とにかく色んなところに作った曲を送りつけた。ローカルCMの仕事や地元の小劇団が使う劇中歌の提供など、細かい仕事を積み重ね───愛犬と共に暮らす今に至る。



     ローレンツたちはいつもの公園に来ていた。今日は重ね着の好きなクロードが珍しくTシャツしか着ていない。クロードは何がそんなに愉快なのかローレンツの競技経験をしょっちゅう弄る。だがあの腕や肩の筋肉のつき方から言って彼も何かの競技経験があるとしか思えない。
    「洗濯機が壊れてコインランドリーでやり過ごしてたんだが最近忙しくてな」
    「早く買い直したまえ」
     パブロもすっかりクロードに懐いたがローレンツもすっかり遠慮しなくなっている。親しい友人は遠くにいるか業界関係者、というローレンツにとってクロードはパブロ以外で唯一の、この街にいる利害が絡まない親しい友人だ。たわいもない会話が日々の緊張をほぐしてくれる。
    「でもやっぱり実物見てから買いたくないか?」
    「製造中止になっていないのなら同じ製品を買えばいい。なんの不満もなかったのだろう?」
    「それもそ……うわっ!本当に足が速いな!」
     会話中、こんな風に犬たちが突っ込んでくるのも良い。クロードはいつものように持参したピクニックシートの上で靴を脱いで寛いでいた。そこにネヴァが駆け込んでくれば堪え切れないに決まっている。
     愛犬に押し倒され、健康の証である濡れた黒い鼻先を顎や脇の下に突っ込まれたクロードは愉快そうに笑っていた。パブロもネヴァも遠慮せずにかけっこ出来るお互いに夢中だが、それでも飼い主を忘れることはない。パブロは走って行った先で見つけた良い棒をローレンツに見せてくれた。見せてくれたが渡してくれない。投げて欲しい気持ちはあるがお気に入りなので手放したくないのだ。異なる欲求がせめぎ合うところは犬も人間も変わらないような気がする。だからこうして社会を形成できるのかもしれない。
    「パブロ、渡してくれないと投げてあげられないぞ?」
     ローレンツもクロードも不規則な暮らしをしているせいかこの公園で滅多に他の犬連れと出会わない。この状況はパブロにとってもローレンツにとっても気楽なものだった。
     これからもリードなしで自由に遊ばせるならそろそろパブロに精密検査を受けさせねばならない。ブリーダーによるとパブロの父は麻酔にアレルギーがあったため繁殖犬となった。その体質を受け継いでいるならパブロは今後、外では絶対にリードを着用せねばならないし、受け継いでいないなら去勢手術を受けさせねばならない。
    ───あとで獣医に予約を取ること、ローレンツは脳裏にそう刻んだ。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    🐶🐶🐶🍑
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    recommended works

    111strokes111

    MAIKING「説明できない」
    青ロレ赤クロの話です。
    6.初戦・下

     クロードから自分たちを襲った盗賊の討伐が今節の課題だと告げられた皆は初陣だと言って沸き立っていた。金鹿の学級は騎士を目指す平民が目立つ学級で入学以前に領主の嫡子として盗賊討伐を体験している者はクロードとローレンツしかいないらしい。クロードはローレンツの印象よりはるかに慎重で毎日先行したセイロス騎士団がどの方面へ展開していったのか細かく記録をつけ皆に知らせていた。セイロス騎士団に追い込んでもらえるとはいえどこで戦うのかが気になっていたらしい。

     出撃当日、支度を整え大広間で待つ皆のところへベレトがやってきた時にはローレンツたちはどこで戦うのか既に分かっていた。

    「騎士団が敵を追い詰めたそうだね。場所はザナド……赤き谷と呼ばれている」

     そう言えばクロードはザナドが候補に上がって以来やたら彼の地についた異名の由来を気にしていた。赤土の土地なのか赤い花でも咲き乱れているのか。土地の異名や古名にはかつてそこで何があったのかが表されていることが多い。土地の環境によっては毒消しが必要になる場合もある。だが先行した騎士団によると特殊な条件は何もない、とのことだった。初陣の者た 2081

    111strokes111

    MAIKING「説明できない」
    赤クロと青ロレの話です。
    7.背叛・上
     皆の初陣が終わるとクロードの記憶通りに事態が進みロナート卿の叛乱の知らせがガルグ=マクにもたらされた。養子であるアッシュへセイロス教会からは何も沙汰が下されていない。軟禁もされずアッシュの方が身の潔白を証明するため修道院の敷地内に閉じこもっている。鎮圧に英雄の遺産である雷霆まで持ち出す割に対応が一貫していない。前節と同じく金鹿の学級がセイロス騎士団の補佐を任された。クロードの記憶通りならばエーデルガルト達が鎮圧にあたっていた筈だが展開が違う。彼女はあの時、帝国に対して蜂起したロナート卿を内心では応援していたのだろうか。

     アッシュは誰とも話したくない気分の時にドゥドゥが育てた花をよく眺めている。何故クロードがそのことを知っているかと言うと温室の一角は学生に解放されていて薬草を育てているからだ。薬草は毒草でもある。他の区画に影響が出ないようクロードなりに気を使っていたがそれでもベレトはクロードが使用している一角をじっと見ていた。

    「マヌエラ先生に何か言われたのか?致死性のものは育ててないぜ」
    「その小さな白い花には毒があるのか?」

     ベレトが指さした白い花はクロード 2097

    111strokes111

    MAIKING「説明できない」
    赤クロと青ロレの話です。
    9.典儀・上

     情報には出元と行き先がある。それを見極めずに判断を下すと間違いが起きる。前節、カトリーヌがロナート卿の所持品から見つけた大司教レアの暗殺計画に関する密書は様々な波紋を読んだ。真偽の程は定かではないが対応せねばならない。

     謁見の間に呼び出されたベレトから今節の課題を聞いたクロードは教会があの密書をどう判断したのか悟った。今回も彼の記憶と同じく何者かが教会を混乱させる為に作成した偽物であると判断したのだ。そうでなければ士官学校の学生に警備や見回りを担当させないだろう。だがクロードにとっては丁度良かった。賊の狙いが何処であるのか確かめる為という大義名分を得て修道院の敷地内を直接、自由に見て回れる。賊が聖廟の中で何かを探し、奪いに来たがそこでベレスが天帝の剣を手に取り賊を撃退したことをクロードは覚えているのだがだからといって日頃入れない聖廟を直接探る機会を逃したくはなかった。それにロナート卿の叛乱の時と同じくまたクロードたちが当事者になっている。詳しく調査しておいて損はないだろう。

     ガルグ=マクにはフォドラの外からやってきた住人がクロード以外にも存在する。自然と祖先を 2082

    111strokes111

    MAIKING「説明できない」
    赤クロ青ロレの話です。
    13.誘拐・上

     フレンが行方不明になった。クロードとローレンツは誘拐犯がイエリッツァであること、彼が死神騎士でありエーデルガルトの手の者であることを既に知っている。ローレンツが知る過去ではディミトリたちがフレンを見つけクロードが知る過去ではベレスとカスパルがフレンを見つけている。

    「ではこの時点でベレト…失礼、言い慣れないもので。ベレス先生は現時点で既に教会に不信感を持ち敵対すると決めていた可能性もあるのか」

     ローレンツの知るベレトは教会と敵対せずディミトリに寄り添っていたらしい。記憶についての話を他の者に聞かれるわけにいかないので近頃のクロードはヒルダにからかわれる位ローレンツの部屋に入り浸っている。彼の部屋に行けばお茶と茶菓子が出るので夜ふかし前に行くと夜食がわりになってちょうど良かった。

    「そうでもなければあの状況で親の仇を守ろうとしないと思うんだよな」
    「だが今、僕たちの学校にいるのはベレト先生だ」

     ベレスは戴冠式に参加していたらしいのでそこで何かあった可能性もある。クロードはどうしてもかつての記憶に囚われてしまう。

    「大手を振って何かを調べる良い機会なのは確 2090