Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    ▶︎古井◀︎

    @vallyzogong

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 18

    ▶︎古井◀︎

    ☆quiet follow

    それなりの長文の冒頭になるはずだった手繋ぎするチェズモク(没)

    #チェズモク
    chesmok

     カーテンの僅かな隙間から差し込む朝日に目が眩んで、モクマは穏やかな微睡みから目を覚ました。
     夜のうちにずれてしまったらしい枕を手探りで見つけ出し、頭の下に敷き直す。未だ隣で眠り続けるチェズレイを起こさないよう、努めて静かに、身体を横へと向き直った。
     世界じゅうで大暴れ――とまではいかずとも、それなりに裏社会を騒がせ、その名を轟かせつつある新進気鋭の犯罪組織、ニコルズ・ファミリーのドン。それが現在、相棒を表す端的な肩書となっていた。
     けれど、こうして毒気のない顔ですやすやと眠っている姿を見ているうちに、そんな裏社会での姿は忘れてしまいそうだった。
     ミカグラのみならず世界中の警察機構を騒がせた例の大事件ののち、モクマがチェズレイとの『約束』の再確認とバディ継続を決めてから、気付けば一年が経っていた。そして最近、新たな約束をチェズレイと交わし、その結果として肩を並べて眠るようになってからは、更にひと月が経過しようとしている。
     これまでの、お世辞にもまっとうとは言い難い人生で、夜半を他人と過ごし肌を重ねた回数こそ数知れないが、すっかり根付いた忍びとしての性で、そのまま眠ってしまうことは、これまでただの一度もなかった。だから、似たような状況である今のシチュエーションで、自分が熟睡できるのだと知ったのは、本当につい最近のことだった。
    「……毒されてるなあ、俺も」
     けれど、その毒は振り払うにはあまりにも甘美の味をしていた。毎朝、起きるたびに大切な誰かが側にいること。その息遣いが間近にあること。それらに言いようのない安らぎを覚えていることは、否定しようのない事実だった。だからといって、忍びとして生きること、モクマの人生において至上の命題であったそれは、今も失われていない。
     聞き逃してしまいそうなほど淡い寝言を漏らしながら、未だ夢の世界にいるチェズレイはモクマの方へ寝返りを打った。
     普段は左右に撫で付けられている長い前髪が、はらりと頬をずり落ちて、チェズレイの鼻先を掠める。もくまさん、眠気に蕩け切ったあどけない声が、ほとんど意識もないままに己を呼ぶ。
     じわじわと湧いてくる気恥ずかしさに、なんとなく身の置きどころがなくなって、つま先をシーツのあいだでふらふらと泳がせていたら、寝返りによってほど近くまで寄っていた男の脛を、ふいに蹴飛ばしてしまった。
     それほど力が入っていなかったとはいえ、微睡を邪魔されたチェズレイは、眉間に深いしわをつくりながら、もごもごと何かをつぶやいた。モクマへの抗議だろうか。その表情がむずがる子供のようで可愛くて、ついに堪えきれず笑みが漏れた。
     押し込めようとすればするほど、喉の奥からはくつくつと笑みが零れ落ちる。そうしているうちにとうとう、夢の世界からひきあげられてしまったらしいチェズレイが、目を覚ましてしまった。花開くように、美しい藤の瞳が、ぼんやりと揺れながらも真っ直ぐにモクマを捉える。
    「あー、おはよう……?」
     少しだけ気まずい。へらへらといつも通りの笑みを浮かべて挨拶を返す。
    「ごめんな、起こしちゃった?」
    「いえ、それは、べつに……」
     これもまた、共寝をするようになって知ったことなのだが。チェズレイは存外、朝に弱かった。もちろん、一度しっかり目が覚めてしまえば以降はモクマよりよほどしゃっきりと動き出すのだが、その切り替えのかかりが悪いと言うわけだ。そんなわけでチェズレイは今日も変わらず、可愛らしい寝惚けた様子を、無防備なままでモクマにさらしている。
    「おはよう、ございます……モクマさん……」
     手探りで伸びてきた指先が、枕のあたりで所在なく待っていたモクマの左手を捕まえた。普段は純白の手袋に覆い隠され、ピアノを奏でる時くらいしかお目に掛からない、むき出しのままのすらりと長いチェズレイの指。
     掴んだ手の存在を、かたちを確かめるように、何度も握っては絶えず絡めてくる。そうしているうちに、さすがのチェズレイも段々と目が覚めてきたようで、微睡の色に染まりきっていた靄が次第に霧散して、ゆっくりと醒めていく。
    「チェズレイ、そろそろ起きるかい?」
    「いえ、このまま……あと少しだけ」
     そういって、チェズレイは続ける。この行為を、リハビリと称したのは、果たしていったいどちらが先であったか。モクマは逃げないことを、チェズレイは触れることを。お互いが苦手だったものを、受け入れる訓練をしよう、と――。
     チェズレイの、ピアニストらしい嫋やかな指は、モクマの節くれだった指の関節をひとつひとつ撫で、荒っぽく整えられた爪をなぞった。するり、と絡まる指のはらが、指のあいだを、手のひらの皺に触れて、もういちど、繋ぐように指同士が絡まる。
     少し冷たいチェズレイの肌に、比較的高いモクマの体温がじんわりと溶け出して、やがてどちらのものかわからなくなるくらいに混じり合った。すっかり同じ温度にかわった五指が、いじらしく組まれる。
     そのあたりから、モクマは指先から己の心臓にかけての甘い痺れを感じ始めており、内心、まずいなと思いながらも男のするままにさせていた。未だ何も言わないチェズレイの、あまりに明け透けな意図――。
     もちろん、ふたりの間にはこれまで一度だって、リハビリ以上の肉体的接触はなかった。それはモクマが無自覚に、けれど明確に引いてきた一線だったし、彼だって敢えてそれを越えようとは、ただの一度もしてこなかった。なのに、どうして今さらになって。
     すっかりあたたまったチェズレイの指が、さらに伸びてモクマの手首を捕まえた。これは、いつかの日にもやられたことがある。脈拍で相手の心情を読み取るのは、この男の得意技だった。けれど、今だけはそれを発揮してほしくなかったと思うのは、モクマのわがままだろうか。
    「緊張していますね」
    「そりゃあ、朝っぱらからこんな風に、熱烈な色男に迫られちゃあねえ……」
     茶化しながら――さりげなく距離を取りたくとも、モクマの手を捕らえて離さないチェズレイが、暗にそれを拒む。穏やかな空気が、じわじわと重苦しい雰囲気を纏い始めた。それは、チェズレイの発する不穏であったし、モクマの内面から滲む焦燥でもあった。
     このまま、彼が望むように、彼が望むものを与えてはやれたら、どれほど楽だろう。けれど、そうすることはできない。誓って、彼が嫌いだからではない。かつての事件を乗り越えてからのモクマは、むしろチェズレイのことが好きだった。
     賢知で、一途で、そのくせ偶に突飛な行動をしでかすから一瞬だって目が離せない、そんな一面を持った、世の誰よりもうつくしい男のことが好きだった。恋情とも、親愛ともつかない、けれど確かに、好意という情をモクマは持っていた。
     でも、だからこそ、なのだ。
    「……ダメだよ、チェズレイ」
     モクマはできる限り優しく、チェズレイの指をひとつひとつはがして、ようやく自由になった手を顔の横で振って見せた。
     それは線を越えていると、モクマは青年の手を拒む。自分の未来をこの男にやるのはいい。彼の道に付き従うことは、かつての主が望んだ生き方に適う気がしていたから。
     だが、モクマが彼の未来を欲しがることは許されない。たとえチェズレイがそれを望んでいたとしても、絶対に。他でもないモクマ自身が、そう思っていた。呪いのように、強く、固く。
     あの里が得たはずの幸福を根こそぎ奪い、土の底に埋めてしまった原因は、己にこそあったはずだからだ。それだけは、何があっても忘れてはならない。もう逃げないと、罪と生きていくと決めたから。
    「……お前さんは、分かってくれるだろう?」
     ずるい言い方だ。尊重をこそ是とする彼は、こうして明確な線を引けば、それ以上の侵犯を絶対に冒さない。今日のリハビリはおしまい、と言って何か言いたげな目で口を噤み続ける青年から離れる。ほのかに残る甘い空気を意識的に断ち切って、モクマはシーツから身を起こした。ぺたぺたと裸足のまま、窓辺へと足を向ける。陽を遮っていたレースカーテンを勢いよく開くと、その眩しさに目がくらんだ。
    「ほら、チェズレイ、良い朝だよ」
     白い光の中で、モクマはただ曖昧に微笑む。早朝の微かに冷えた空気が、相棒の熱が未だ残る指先を端からじわりと冷ましていった。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    😭❤❤💖🙏🙏😭😭
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    高間晴

    MAIKINGチェズモクの話。あとで少し手直ししたらpixivへ放る予定。■ポトフが冷めるまで


     極北の国、ヴィンウェイ。この国の冬は長い。だがチェズレイとモクマのセーフハウス内には暖房がしっかり効いており、寒さを感じることはない。
     キッチンでチェズレイはことことと煮える鍋を見つめていた。視線を上げればソファに座ってタブレットで通話しているモクマの姿が目に入る。おそらく次の仕事で向かう国で、ニンジャジャンのショーに出てくれないか打診しているのだろう。
     コンソメのいい香りが鍋から漂っている。チェズレイは煮えたかどうか、乱切りにした人参を小皿に取って吹き冷ますと口に入れた。それは味付けも火の通り具合も、我ながら完璧な出来栄え。
    「モクマさん、できましたよ」
     声をかければ、モクマは顔を上げて振り返り返事した。
    「あ、できた?
     ――ってわけで、アーロン。チェズレイが昼飯作ってくれたから、詳しい話はまた今度な」
     そう言ってモクマはさっさと通話を打ち切ってしまった。チェズレイがコンロの火を止め、二つの深い皿に出来上がった料理をよそうと、トレイに載せてダイニングへ移動する。モクマもソファから立ち上がってその後に付いていき、椅子を引くとテーブルにつく。その前に 2010

    高間晴

    DOODLEチェズモク800字。とある国の狭いセーフハウス。■たまには、


     たまにはあの人に任せてみようか。そう思ってチェズレイがモクマに確保を頼んだ極東の島国のセーフハウスは、1LKという手狭なものだった。古びたマンションの角部屋で、まずキッチンが狭いとチェズレイが文句をつける。シンク横の調理スペースは不十分だし、コンロもIHが一口だけだ。
    「これじゃあろくに料理も作れないじゃないですか」
    「まあそこは我慢してもらうしかないねえ」
     あはは、と笑うモクマをよそにチェズレイはバスルームを覗きに行く。バス・トイレが一緒だったら絶対にここでは暮らせない。引き戸を開けてみればシステムバスだが、トイレは別のようだ。清潔感もある。ほっと息をつく。
     そこでモクマに名前を呼ばれて手招きされる。なんだろうと思ってついていくとそこはベッドルームだった。そこでチェズレイはかすかに目を見開く。目の前にあるのは十分に広いダブルベッドだった。
    「いや~、寝室が広いみたいだからダブルベッドなんて入れちゃった」
     首の後ろ側をかきながらモクマが少し照れて笑うと、チェズレイがゆらりと顔を上げ振り返る。
    「モクマさァん……」
    「うん。お前さんがその顔する時って、嬉しいんだ 827

    高間晴

    DOODLEチェズモク800字。結婚している。■いわゆるプロポーズ


    「チェーズレイ、これよかったら使って」
     そう言ってモクマが書斎の机の上にラッピングされた細長い包みを置いた。ペンか何かでも入っているのだろうか。書き物をしていたチェズレイがそう思って開けてみると、塗り箸のような棒に藤色のとろりとした色合いのとんぼ玉がついている。
    「これは、かんざしですか?」
    「そうだよ。マイカの里じゃ女はよくこれを使って髪をまとめてるんだ。ほら、お前さん髪長くて時々邪魔そうにしてるから」
     言われてみれば、マイカの里で見かけた女性らが、結い髪にこういった飾りのようなものを挿していたのを思い出す。
     しかしチェズレイにはこんな棒一本で、どうやって髪をまとめるのかがわからない。そこでモクマは手元のタブレットで、かんざしでの髪の結い方動画を映して見せた。マイカの文化がブロッサムや他の国にも伝わりつつある今だから、こんな動画もある。一分ほどの短いものだが、聡いチェズレイにはそれだけで使い方がだいたいわかった。
    「なるほど、これは便利そうですね」
     そう言うとチェズレイは動画で見たとおりに髪を結い上げる。髪をまとめて上にねじると、地肌に近いところへか 849

    recommended works

    高間晴

    DOODLEチェズモク800字。モさんからチェズへのプレゼント。こんなんでもチェズモクと言い張る。■プレゼント


     夜。リビングのソファで二人飲んでいると、隣でモクマが思い出したようにポケットを探った。なんだろう、と思っているとチェズレイになにかの小瓶が渡される。
    「これ、プレゼント」
     それはマニキュアだった。淡く透き通ったラベンダーカラー。傾ければ中でゆらりゆらり水面が揺れる。瓶には見知った高級化粧品ブランドの名が金色で書かれている。いわゆるデパコスというやつだ。彼がどんな気持ちでこれを買いに行ったのだろう、と思うだけで小さな笑いがもれる。
    「あ、気に入らんかったら捨ててくれちゃっていいから」
    「そんなことしませんよ。
     ――ねえ、これ私に似合うと思って選んできてくれたんでしょう? 私の顔を思い浮かべながら」
     モクマはぐい呑みから酒を飲みながら、「そうだよ」と答えた。
    「化粧品売り場のお姉さんに、『彼女さんへのプレゼントですか?』って訊かれちゃって、方便で『はい』って答えちゃったのがなんか自分でも納得いかんけど」
    「まあそこで彼氏へのプレゼントですなんて言ったら色々面倒ですしね」
     まだこの世界では、異性同士での交際が当たり前で、化粧をするのも女性だけだと思われていることが 818

    高間晴

    DONEチェズモクワンライ「傷跡」。一緒にお風呂。■揃いの傷跡


    「はぁ~いい湯だ……」
     二十年に渡る放浪時代や、あのミカグラ島であった一連の事件。その間、ゆっくり湯に浸かるなんて考えられなかった。
     場所はヴィンウェイのセーフハウス、バスルーム。広々とした大理石調のサーモタイルが敷かれた空間。そこに鎮座する大きめの猫足バスタブに湯を張って、モクマは風呂の時間を楽しんでいた。
     実は家主から先ほど連絡があり、『帰りが少し遅くなります』とのことだったので先に風呂を済ませてしまおうと思ったのだ。
     ざば、と湯船から湯をすくって顔に浴びると、生き返るような心地がする。鼻歌でも歌いたい気分だ。ふと顔を上げれば、ラックにはチェズレイが使っているシャンプーや洗顔料、ボディソープのたぐいがずらっと並んでいるのが目に入る。マメな男だなぁ、なんて感想しか出てこない。
     そこへ声が飛び込んできた。
    「モクマさん、入ってもいいですか?」
     ああ、あれか。あの洗顔料、確か洗面所に置いてあるやつだったはず。忘れてたのを取りに来たのかな、なんて思ったモクマは軽く返事した。
    「はいよ。どうぞ」
    「では失礼して」
    「……って、お前どうしたの!?」
     モクマが驚い 1663

    ▶︎古井◀︎

    MOURNING上忍モを抱きたいチェの導入だけ
    まったく本文が書けないので供養
    「忍者のあなたを抱いてみたいのですが」
    「悪いけどおじさんには全然意味がわからない」
     率直に言って滑稽極まる光景だった。
    週末、恋人とともに美味しい料理とお酒を楽しみ、映画を見ながらのんびり過ごしたのちに訪れた、とろけるように甘いひと時。
     お互いばっちり身体を清め、ベッドに腰掛けてローブを紐解き、さあこれから一層熱く甘い夜を――とモクマが、すっかり雄の顔を滲ませた相棒に組み敷かれながら、人知れず胸を高鳴らせていた矢先の出来事だった。
    「あなたがミカグラで時折見せた、あの上品な喋り方。あれをしているあなたとセックスしてみたくて」
    「………」
     こてん、とかわいらしく小首をかしげている美貌の男が、恋人たるモクマによりにもよってイメージプレイを要求しているのだと気付くのには、さしもの忍者も数瞬を要した。
     というより、思考が理解を阻んだ。そんな、ちょっとした楽しいレクリエーションに誘うみたいなノリで言わないでほしい。普段の配慮と尊重に長けた、最高の相棒は一体どこにいったんだ?
    「臨時休業です」
    「複雑な心を秒で読まんでほしいし、素敵な相棒に休業して欲しくなかったなあ…」
     しょんぼりと肩 1284