Recent Search
    Create an account to secretly follow the author.
    Sign Up, Sign In

    ჯびたず

    @bach_plant

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 🌷
    POIPOI 40

    ჯびたず

    ☆quiet follow

    弊デの座の髭バソ。そっちの二人にしては、糖度高め。
    地上に近いような生活をしています。
    バソさんの好きそうなものを買ってくる髭氏。

    ##髭バソ

    たまには、甘いものでも。 街の喧騒と穏やかな波音が聞こえる、座のとある港。それぞれ、別の海域を巡っていた黒髭とバーソロミューは、前後してここに着き、久しぶりに夜を共にした。
    『俺んとこ見てくるわ……あと用事』
     朝日が昇り、そう言ってバーソロミューの船を後にしていた黒髭が、昼過ぎに戻ってきた。船長室のソファで紅茶を楽しんでいる主の隣へ座り、手にしていた袋を目の前に置く。
    「これは?」
    「美味そうなのあったんで。甘いモン好きな誰かさんが、食べっかなーと」
     バーソロミューの碧い目が見開かれ、袋を、次いで黒髭を見る。背凭れに体を預け、天井を見上げる黒髭の横顔にふと目を細めた。
    「ありがたく頂こう。少し待っていろ」
     肩を軽く叩いて、バーソロミューが立つ。軽く手を挙げ、その背を見る黒髭の口元は、満足げに緩んでいた。
     程なくして、コーヒーの香りが漂ってきた。
    「どーも」
     船長手ずから淹れられたコーヒーを、黒髭が一口飲む。カップの大きさは、バーソロミューのものと変わらないのに、黒髭が手にすると妙に小さく見える。
    「さて、いただこうか」
    「オクチニアエバ、イーンデスガ」
     黒髭の口調に笑いながら、袋の中身を手に取る。カラフルな紙に包まれたそれは、一口サイズのチョコレートだった。一つを黒髭に渡し、バーソロミューが包みを剥がして口にする。
    「……美味いな」
     甘味を抑えたチョコの中には、ドライフルーツが入っていた。オレンジの爽やかな風味が、口の中に広がる。
    「そりゃぁ、良かった」
     黒髭もチョコを口に入れ、嬉しさを隠しきれていないバーソロミューの表情にニヤリと笑う。
     座の世界には、古今東西様々な文化が入り、多くの人や物が行き交っている。地上には残っていないような、自分達が生きていた時代より前のものから、数百年後の現代のものまで。菓子もその一つだ。
    「酒入ったのや、ナッツのもあったな」
    「私も見たい。後で行こう」
     上機嫌なバーソロミューの様子に、黒髭の頬が緩む。二つ目を食べている彼は気づいていないようだが、カップに口をつけて誤魔化す。
    「おう。他にも面白そうな店あったから、見に行こうぜ」
     この港に着いたのは、黒髭が先だった。別の海域に行っていたバーソロミューが陽の傾く頃に到着し、それを知った黒髭は消灯時間後にそっと訪れた。久しぶりに抱き合い、互いの熱が落ち着いた頃。黒髭は昼間歩いた通りに菓子を扱う店があったのを思い出し、先程、用事のついでに買ってきたのだった。

     チョコを二つ食べて一旦、満足したのか、バーソロミューが息をついて背凭れに体を預ける。しかしすぐ、黒髭に向き直った。
    「……んお前からも、何か良い匂いがするな……」
    「あお前じゃねーの今それ喰ってたし」
     バーソロミューが黒髭の肩口に顔を寄せて、息を吸い込む。火薬と煙草以外、思い当たるものの無い黒髭は、首を傾げた。
    「いや。お前からもする……店にいたからじゃないのか」
    「……えー。確かに店ん中、いい匂いだったがなぁ」
     腕を抱いて鼻を押し当てているバーソロミューの言葉に、黒髭も自分で袖の匂いを嗅いでみるが、やはり、そのような匂いはしなかった。そうしているうちに、バーソロミューが黒髭の首に腕を回した。首筋へ顔を埋めて、また匂いを確認している。
    「……する。良い匂いだよ」
    「ふーん。そういうもんかね」
     靴を消して、黒髭の腿を跨ぐ形で抱きついているバーソロミューの腰に腕を回すと、小さく『ありがとう』という声が聞こえた。短く返事をし、髪を撫でる。少し熱を持ったうなじを撫でて軽く襟を引き、バーソロミューが顔を上げたところへ唇を重ねた。もう一度抱きしめ、互いに相手へ見せずに浮かべた笑みは、何とも嬉しそうなものだった。
    「……なぁ……」
    「ダメだ」
     するりと尻を撫でて声をかけるが、間を置かず断られる。しかし。
    「……もう少し、こうしていろ」
    「アイアイ」
     ほんの少しだけ、甘さの滲んだ声に黒髭も柔らかい声で返す。
     気まぐれに買った菓子は、甘く穏やかな午後のひと時を二人に齎した。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    🍫🍫🍫🍫🍫💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝🙏🙏🙏🙏😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    recommended works