Recent Search
    Create an account to secretly follow the author.
    Sign Up, Sign In

    dasuke05

    テキトーに放り投げるための場所

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 7

    dasuke05

    ☆quiet follow

    お題「初恋じゃない」の短いSS。
    オンリー当日に読んでくださった方、ありがとうございました!!!!

    #降志
    would-be
    #04notfl

    祝福の鐘が鳴っている。
    ライスシャワーとたくさんの歓声を浴びて新郎新婦は歩いていた。空は晴れ、風は穏やかに吹き、太陽は優しく二人を照らす。いま、世界の誰であっても彼らの幸せを汚すことなどできない。何よりも美しい光景。

    間に合って良かった。
    宮野志保は少し離れた所から新郎新婦を眺めていた。
    先程までは彼女も、他の招待客と同じように新郎新婦の近くで祝福の輪の中に居た。けれども少しだけ、ひとりで感傷に浸りたくなってしまったのだ。そっと抜け出してきたから、他の人には気づかれていないだろう。元より今日の主役は彼らなのだから、招待客の女が一人、輪の中から消えても誰も気に留めない。
    だというのに、目ざとく気づいてわざわざ追いかけてくる物好きも、いるらしい。

    「初恋の弔いは済んだ?」
    明日の天気を尋ねるような軽さで、降谷は話しかけてきた。
    なので志保も軽い口調で答える。
    「ええ、お陰様でね」
    「俺は特に何もしていないよ」
    「『何もしない』ことをしてたでしょう貴方。私がつらいと分かってても、あえて手を貸そうとはしなかった」
    「まあね。ひとりでケリをつけたいだろうなと思ったから」
    「ええ、有り難かったわ」

    新郎新婦を見つめたまま志保はしばらく黙った。降谷もそれに倣って沈黙する。
    やがて志保は、ぽつぽつと独り言のように話し始めた。小さな声でも隣の男は一言一句逃さずに聞いてくれると、分かっている。
    「私、いますごく嬉しいの。悲しいとか寂しいとか、そういう気持ちもゼロじゃないけど……あの二人のことを、心の底から祝福できているわ」
    結婚式の招待状をもらった時。拗らせた初恋をいよいよ葬らねばならない時が来たのだと、志保は人知れず覚悟した。
    覚悟はしたがその作業は簡単なものではなかった。
    「工藤君も蘭さんも、私にとってかけがえのない人だもの。間違っても、今日のこの美しい日に、私の醜い感情なんて持ち込みたくなかったのよ」
    はじめから虚しい恋だったのだ。きちんと葬ってやりたい気持ちと、いつまでも後生大事に抱えていたい気持ちがごちゃまぜになって、どんどんどす黒くなっていく。どうにもならない苦しさと自己嫌悪に打ちひしがれる日々。式の日が刻々と迫るなか、志保はひとり己の感情と戦い続けた。
    こんなことは誰にも言えなかったし、知られたくなかった。隣にいる男には、なぜだか勘付かれていたようだけど。

    すべては今日、笑ってここに立つために。
    彼らへの祝福と、志保自身のために。

    「本当に……間に合って良かった」
    いま、志保の瞳は美しい新郎新婦を映して輝いている。その輝きこそが、何より美しいと降谷は思った。
    「うん、おめでとう志保さん。よく頑張りました」

    「ふふ、ありがとう。初恋玉砕仲間の先輩に褒められると嬉しいわね?」
    「ははは、そりゃ良かった」
    湿っぽい話はこれでおしまい、とでも言うように、じゃれあうような口調に戻す。
    やはり幸福に満ちた空には、こんな晴れやかな会話が似合うのだ。
    「今日は君にとっても、めでたい門出の日だな」
    「そうね」
    式はいつの間にかクライマックスを迎えていた。白い鳩が放たれて、高い空へと自由に飛び立っていく。

    ああ、本当に良い日だわ。

    「初めての恋は叶わなかったけど、君の人生はこれからもっともっと素敵になるよ。間違いない」
    「あら、人生なんていつ何が起こるか分からないのに?」
    「信じられないか? うーん、そうだな、じゃあまずは……」

    「俺と最後の恋を始めてみるっていうのは、どう?」

    こんなに素晴らしい日なのだから、それもきっと悪くない。


    Not First Love,
    but
    Last Love……
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    👏😭💞🇴🇴🙏💖👏👏👏👏💞☺💖😭💖💖😭👏😊👏👏💖❤❤💒💒💖👏💒💕💞💘❤💖😍💕💞💘❤💕💖👏💖💒💒
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    recommended works