Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    ktgn_pdl

    @ktgn_pdl

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 🚵 👓 🐬
    POIPOI 19

    ktgn_pdl

    ☆quiet follow

    簓さんがひたすらしゃべっているタイプの未来ねつ造系ナチュラルに結婚してる世界線のささろ
    仕事中に思いついたら書かずにはいられなかった。

    #ヒ腐マイ小説
    hifutsuMaiNovel
    #簓盧
    #ささろ
    sasaro

    或る芸人による、とあるロケでの顛末(ささろ) ただいまー。
     ん? いやな、お前におかえりー言われるのが当たり前なんは嬉しいなあて。大袈裟ちゃうで! こうなるために簓さんエライ頑張ったんやからな。
     プロポーズ、何遍もしたのにお前全部ネタや思て全部突っ込んできよったし、そこからどっちの籍に入るーとか、結婚発表とかいろいろあったなあ……。あれからもう三年か。結局俺が躑躅森になったんよなあ。仕事は芸名で通せるし、なにより俺、躑躅森廬笙っていうお前の名前めっちゃ好きやねん。
     いやちゃう、死なんわ。縁起でもない。
     せっかく結婚まで漕ぎ着けたんやぞ、将来一戸建ての家に住んで縁側で廬笙に膝枕されて過ごすんや俺は。もちろんお前にもしたる。要らん? ……ガーン!
     あ、はい! ちゃんと手洗いとうがいしてきますぅ。ささちゃんは出来るハニーでダーリンやさかい。愛しのハニーでダーリンな廬笙のいうことはきちんと聞きますぅ。
     妙にテンションが高い? 企んでるんやないかって?
     そんなワケあるかい。いつだって俺はお前に誠実でありたい思てるんやで? その証拠にこちらが本日のロケで回った商店街オススメのプリン味クッキーです。もちろんプリンもあるで?
     どうして同じ店で袋がふたつあるって?
     そうそう。それをな、話したかったんや。

     今日のロケはいわゆる商店街を食べ歩くーみたいなやつでな。おん、大丈夫やって放送前やから中身については話さんよ、安心しい。
     共演者が雑誌モデルからタレント転向した若い女の子とアイドルの男の子、それから番宣で出てくれる俳優さんと俺の四人でな、モデルの女の子とは初対面やったから挨拶されたんよ。マネージャーにせっつかれてとかじゃなく、俺とスタッフの打ち合わせ終わるのを待ってから、初めましてー言うて来てな。
     ……え、廬笙、もしかしてやきもち? ジェラシー? それとも嫉妬? 安心せえ、俺の愛はお前にしか向かわん。え、違うん? ちゃんと挨拶が出来て関心。さよか。……しゅん。
     実際若いのにしっかりしてる子ぉやったわ。最近バラエティにも出てきたとかで、もちろんロケ慣れとかそういう意味ではまだまだ未熟やったけどな、スタッフさんに対しても共演者である俺らに対しても、リスペクトを持って仕事相手として一線を引いとる。言うんかな。実際ミーハーみたいな子も正直おるけど、そういうんでもなかった。
     アイドルの笑顔至近距離で浴びても普通にしとるし、俳優さん相手でもしっかり受け答えするし、俺の渾身のギャグでも腹抱えて笑わんのやぞ。え、それは普通……? そんなことあらへん!
     なんでも学校の恩師がそういうんしっかり教えてくれる人とかでな、芸能界入るーってなったときにいろいろ教えてくれたんやと。おん、そやね。俺もいい先生がおるもんやって感心したわ。
     でもその子なー。挨拶のときから妙に圧のある顔で俺のことみよるんよ。いや、敵意ともちゃう。どっちかというと見定める? えー、カメラ回ってないときの俺のギャグのどこがおもろいかわからんから? そんないけず言わんでもええやん。
     カメラ回ってるときはな、物慣れない感じで頑張っとったで。俺のべしゃりを盗もうってほどでもなかったし、まあ、全部フォローしたったけどね。褒めてくれていいんやで。なんなら簓くんの口も空いてまっせ?
     え、続き? 
     まあそれは俺がいまお前にちゅーした後でしたるさかい。あ、ウソウソいかんといてえな、最後まで俺の話聞いてー、そんで感動の涙を流しながら抱きしめてちゅーとかしてくれてええねんで!
     ちぇー。だめかー。
     せや、その女の子な。
     ロケの合間もなんやかんやでやっぱり俺のこと見よるんよ。見られすぎて穴ぁ空くか思たわ。やのにスタッフさんは微笑ましげにしとるし。え? 隠し子? 誰の? 俺の
     いやいやいやいやその発想はなかった! さすが廬笙! さすろしょ!
     ……待て。本気ちゃうやろなお前。俺はお前以外に蒔く種持ち合わせておらんっちゅーの。しかもその子二十歳くらいやぞ。小学生でどこぞの姉さん孕ましたんか俺は。せやな。そこは反省してくれ。冗談で言うていいことと悪いことあるで。
     ――なんてな、怒っとらんよ。
     俺が廬笙に怒るなんて日は、一生来んと思うで?
     そうそう、続きな。
     その女の子の視線はまあまあ気になったけど、なんせヌルサラさんは大人気芸人やさかいその程度の視線は慣れたもんや。敵意もなかったしな。カメラ回ってないとこ狙ってたんもよかったな。さすがに本番でその態度やったら二度と番組に呼ばれへんわ。
     ん? どんなときに視線感じたかって? せやな、主にスタッフさんや他の共演者さんと話してるときやったな。邪魔にならん離れた位置で待機しながら、じーっとこう見とるん。こう。目ぇ細すぎてわからん? なんでや! なんでやなんでや! 愛しのハニーからの愛情こもった目線やん!
     ちゃう! その子は俺にそういう興味ないわ! やけど俺がお前んこと見るときは常に愛情ビームが目から出とんねん! わかったか!
     まあ、後からその理由もわかったちゅーか本人から失礼な態度とってすみませんー。言われたんやけど。
     そのときはまあ、正直俺も仕事への姿勢は評価出来るのになんやろなくらいには思っとった。話せば普通に受け答えしてくれるしな。ただずっと俺のなにかを探ってるだけや。
     そういうんは、悪意の有無にかかわらず業界あるあるやから、俺が気ぃつけてればいい話やし。
     ……と、いうところで。その土産袋がふたつあることの答え合わせや。
     開けてみぃ廬笙、それはお前宛のもんやからな。
     ロケの途中で買うたから常温でも問題ないやつ選んだって言うとったわ。
     おん、そやね。
     その子はオオサカディビジョン結成のきっかけになったお前の教え子や。
     卒業した異性の元教え子が直接連絡するんも迷惑になるかもしれへんからって、お前へのそれを俺に託したくて様子を窺ってたっちゅーんが正解やったんや。
     いま立派に芸能界で頑張ってますって大事な大事な恩師に伝えたかった言うてな、メッセージカードと一緒に入っとるやろ?
     その子な、俺や俳優さんやアイドルに舞い上がらんかったんもな、とんでもない顔面偏差値の恩師がおったから芸能人みても心踊らん言うとったで?
     
     あはは、せやから言うたやろ?
     感動の涙を流しながら抱きしめてちゅーとかしてくれてええって。
     ……まあ、ちゅーは俺からするんやけど。
     
     
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    💖💚💜💖💚💜💚💜💖❤💖❤👏👏💖💖💖💖😍
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    recommended works

    ktgn_pdl

    DOODLE2017年1月にあったペダル女子プチの記念アンソロさんに寄稿した
    やつです。
    まなんちょ坂綾今幹(女子からの片想い程度や香る程度の)要素があります。

    女の子のプチオンリーが嬉しくて嬉しくて大喜びで女子たくさん書くぞと意気込んだ記憶があります。
    ペダル十年くらい早めにアニメ化してたらアニメオリジナルで女子回とかやってくれそうだなってふと思いました。
     年が明けて間もない冬休みのある日、両親とともに親戚の家へ挨拶にやってきたもののすぐに大人たちはお酒を飲み交わし騒ぐことに夢中になってしまい、手持ち無沙汰にな宮原はなんとはなしに出かけた散歩の途中ぴたりとその足を止めた。
    「サイクルショップ……」
     木製の看板が可愛らしいそのお店は住宅地の中にあってあまり大きくはないけれど、展示されている自転車は彼女の幼なじみが乗っているものとよく似たデザインだったので。
     思わず覗き込めば自転車乗りと思しき人と、店員さんらしき人が談笑しているようで雰囲気も悪くなかった。
    「……」
     ちょっとだけ、入ってみようかしら。
     心の内で呟いてみる。
     べっ、別に他意はないけど? お年玉もらったばっかりで懐暖かいし? 二学期の終業式に先生からこの調子で行けば進学出来るって言われたからお祝いっていうかご褒美っていうか。
    5451